真面目な男(25) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

                      (21) (22) (23) (24)

 

 

 

ディナーは、彼がよく研修でよく行くおなじみのホテルの中のお店でした。

地元の食材を使ったオーソドックスなフレンチ。

サービスがフレンドリーかつきびきびしていて、居心地がよいお店でした。

デザートプレートにサプライズでメッセージがキラキラ

 

 

ありがとう~ちゅー

うれしいー、写メ撮っていい

 

 

 

二次会は、彼が行きつけのお店に連れて行きたいと言ってちょっと歩いたのですが、日曜でお休み。

歩かせちゃってごめん、と言っていたので、フンフン♪と機嫌良くスルー。

 

 

駅前の某ホテルのバーでカクテルをいただきました。

ご当地キャラをイメージしたカクテル。美味しかった☆

 

 

ここで、「全国ゆるキャラ選手権」の話になりまして。

彼、さすが幅広くいろいろなネタを仕入れてるだけあって、話が通じる!と思いました。

 

 

ここで初めて

「そういえば、バレンタインのチョコって…召し上がりました?」と聞けましたの。

これ、実はずっと気になっていたのよね。

 

 

そしたら。

 

 

もらえたこと自体がすごく嬉しかった。

勿体なくてしばらく食べられなくって、賞味期限ギリギリまでとっておいていた。

でもちゃんと食べたよ。美味しかった。

 

 

 

えーー、そうだったのぉー笑い泣き??

 

 

彼からそのことについて一切の言及がなく、ホワイトデーについても全く触れられず、お返しもなかったので(←これは言いませんでしたが)、てっきり「バレンタインやチョコに興味がない」のかと思ってましたよ汗

 

 

いや…ホワイトデー近くに会った時のディナーはそのためのお返しだったのよ。

 

 

と言われて更に驚愕。

どうりで、ディナーの金額が尋常じゃないと思ったわ!!

 

 

そうなんだ…よかったー、食べてもらえててよかった。

でもそれ…言われないと私には全然分かりません…(^^;)…

ホワイトデーが特にないんだから、やっぱり食べてなかったのかなーしょんぼり…みたいな

 

 

そそ、そうか~~~、言わないと分からないのかーー><!

 

 

………。

やっぱり…。

悪気は全くないんだけど、真剣に分からないし、必要性をあまり感じないできたんだろうなぁ。

 

 

ずっと片思いしてた小木くんは、秋田さんのこういう傾向を、もーーーっと強くしたような面があったし、女友達でも同じ種族の人がいて、全員が見事に恋愛を大の苦手としてるので、想定の範囲内なんだけど。

 

 

 

秋田さんはルールズで落ちなかったくらいなので、まだマシ。

そして、私が言葉を選んで「こうしてくれたらもっと“素敵”ってなるー!」とか「うれしいって思う~!」と話すのを、真剣に聞いてくれてるのもよく分かるの。

 

でもなぁ~…

遠距離というハンデがある上に、もともと人と密に接するタイプじゃなくって、あまり男女の機微が分からない…というのは、難しい気がする…。

 

 

プレゼントがなかったというのも、頭では「こういう人だから仕方ない」と、よーーーく分かるけど。

実際のところはやっぱり悲しくて。

 

だって、ロマンティックじゃないんだもんえーん

 

 

ホワイトデー話をした時に「じゃあ、今度美味しいチョコください!」とかどさくさに紛れて言ってしまいました(笑) 

まあ、そんなことを言ったところで彼が次のデートで持って来る訳がないのはよく知っているし、それに別に何か貰いたい訳じゃなくって、「気持ちの表現」という点で、自分としては足りないだなぁと気付いた二日目でした。

彼なりに頑張ってるんだろうけどな。

 

 

 

アラフォーの段階で、これまで滅多に好きになる男がいなかったのに、

高望みで好みがうるさいまま、ロマンティックじゃなきゃ嫌だ!・・って

そりゃー婚活長引く要素しかないですよねぇ真顔

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート