真面目な男(31) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

                      (21) (22) (23) (24) (25) (26) (27) (28(29(30)

 

 

秋田さんとのお話のつづき

 

 

*今の会社では、3年前からもう採用は大卒のみに切り替わってる。

安定性が高い会社とはいえ、(高卒の)自分としてはその中でいかに結果が出せるかというのが大事だと思ってるので、積極性を見せるようにしてる。

 

 

そういえばさっき、お店で参考になるディスプレイがあったのでこっそりメモしていた秋田さん(そういうのを率先してやる係らしい)。

彼がきちんと仕事を処理できるタイプの人だというのは、人となりを見ていて分かります。

知的好奇心も高いし、地頭もいい。

60人以上の男性と会ってきた身としては、秋田さんがなぜ大学へ進学しなかったのかは結構な謎なのです。

だって、経済的な問題もなかったでしょうから。

 

 

うちの死んだじーちゃんが、“絶対に秋田を大学に入れろ”って言ってたみたいだけどね(笑)

 

そうなんだ。

秋田さんだったら、全然行けたんじゃない?って思うけど…

 

 

いや~そうでもないかもよ

 

 

またまた~。どうして?

 

 

やっぱり、早く自分の力で社会に出たかったんだろうねぇ

 

 

偉い!私なんて、いかに4年間遊ぶかしか考えてなかったかも…(^^;)

 

 

なるほど。

そういう人、少数派ですがいました…。

 

*実は、秋田さんは当初の希望とは全然違う部署に配属され今に至る。

もし最初の希望通りの事務だったら…もっと強度の人見知りは強くなったと思います。

 

-------------------------------------------------------

 

基本的に、彼の性格は私とあまり共通点がなくて全然違うのですが

今回、改めて

「与えられた環境下でなんとかベストを尽くそうとする」というタイプなんだなぁと(小市民的だと彼は言う)。

秋田さんの価値観がちょっと窺えました。

私は全然違う。

「自分が納得いかない環境なら進んでチェンジ!!」というタイプだもん。 

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の辛さと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

右矢印セッションについて