結婚して専業主婦なんてキツすぎる | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは募集しておりません

 

 

大谷選手の結婚報道を見て

やっぱりあの方と分かり

ほっとするのはなぜ笑

 

 

 

 

よかったぁ〜〜〜笑い泣き

胸を撫で下ろしたおばちゃんは

私だけの話ではなく

全国中にいると見受ける。

 

 

 

 

 

たぶん40代以上の日本女性

大谷選手のお嫁さんについては

総小姑化

・・・だよね爆笑

 

 

 

 

 

奥様はお仕事を辞めて

夫君に帯同されているが

メジャーリーグの妻業は

なかなかの重労働

ではなかろうか。

適性がないと務まらないため

ほとんど転職と同義だと思う。

専業主婦とは言えないよね💦

 

 

 

 

 

真美子夫人のように

女性は結婚すると住まいや

仕事が変わることがある。

クライアント様でも多いし

私もそうでした。

父が転勤族だったので

できれば避けたかった転妻

…なのに、なぜかなることに(笑)

 

 

 

 

当時、夫が一番心配していたのは

私が知り合いもいなく仕事もない

慣れない土地を転々とすることで

没コミュニケーションに耐えられず

メンタル崩壊することだった。

社内でも実例があるらしく 

 

 

 

 

俺はなんだかんだ仕事があるから

まだいいけど・・・

一人で仕事しないで家にいたら

気も塞ぐよね。

 

 

 

 

 

 

夫が心配したのももっともで

なぜなら、do系女子は

恋愛が人生の主軸ではない。

 

 

 

 

 

むしろ、do系女子は

勉強や趣味や仕事などの

自己実現が人生のメインにある。

なので、こちらを優先すると

恋愛が苦手だったり不器用な人は

恋愛も結婚もせず歳を重ねる。

どっかの誰かみたいに汗

 

 

 

 

私の知る限り、程度の差はあれ

do系で、完璧な専業主婦になりたい!

という人を見たことがない

やりたいことが明確な人が多く

他人のサポート・黒子に徹するのが

得意じゃなかったりする。

 

 

 

 

本来ならば

仕事にやりがいを持っていたい。

趣味でもライフワークでも

別にいいんだけどね。

 

 

 

 

仕事がイマイチくすぶってると

婚活に本腰入らない場合すらある。

自己実現>恋愛

だったりするんで

 

 

 

 

だからdo系女子で仕事がある程度

見えてる人はラッキーだと思う。

私はこれも、40過ぎるまで見えなかった

 

 

 

自分を追い込んで

バリバリ働くのは苦手だが

仕事に熱い情熱を持っていたいし

自分が活躍できるフィールドは

いつも作っていたいと思う。

誰かの妻やお母さんの顔しかない

人生はまっぴらだ。

だから、これが自分だ!と

勝負できない職場環境だった時は

アイデンティティクライシス?

に陥った。

 

 

 

 

 

しかし、それでも日本では

女が自己実現を追求するのは

まだまだ厳しい側面があり

つい、(結婚することで)

男にコバンザメ

したくなることもあろうが

本来、do系女子は

自分輝きたいので

それは大きな間違い物申す

 

 

 

 

 

 

 

実は私は割と仕事好きだとは

30代までは全く気づかず

思ってもみなかった。

管理職は嫌だし出世欲もなく

むしろ仕事はしたくない人だと

自分のことを捉えていたので

専業主婦に憧れた時期がある。

1年間コーチングを受けて

自分と深く向き合ってみて

実は仕事好きだと分かったし

管理職が嫌なのも、専門性を

重視した働き方が理想なので

興味がないだけなのよねダッシュ

 

 

 

 

 

仮に、経済的に必要がなくても

何かしかの仕事はしていたい。

 

 

 

 

もちろん女子だから、

愛は絶対に必要だけど

それがすべてではない真顔

 

 

 

 

 

 

これだから・・・

あえて結婚するからには

すっごいすっごいすっごい

好きな人じゃないと上差し

って、鼻息荒くなるのよねぇあせる

 

 

 

 

 

do系女子のみなさまなら

ご賛同いただけるのでは指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。