do系女子のための養成ギプス⑥ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・現在アメンバーは募集しておりません

 

 

このシリーズのファンの方から
熱いお声をいただいてて嬉しい
do系女子のための婚活養成ギプス
    

 

 

 

do系女子についてはこちらもご参考に

 

右矢印do系・be系理論®のまとめ

右矢印do系女子は顔に妥協ができない

右矢印do系女子は顔に妥協ができない(2)

 

 

 

 


自分好みの男といくら会ったって

 

この視点が抜けてると無意味・・・
 

下差し

下差し
下差し

惚れこませられなければ=無駄
 

ここを全く忘れている

do系女子が非常に多い




つまりだ
自分「が」

ってのが強いので
 

自分「が」

気に入った=有意義
になりがちなんですけど




相手「が」自分を好きになる重要性

上差し 上差し 上差し
この認識が、甘〜いゲロー!!




そして、好みがうるさいdo系女子は
超ピンポイント

好みのタイプにしか
興味を示さない人が多く・・・





いいか??




目指す最終形は
好みの男と出会う

じゃないんだ!!

そこで満足するな物申す!!

 

 

 


好みの男が

(結婚を目指すなら、+旦那向きでなくてはならない)

自分にロックオン
までいかないとダメなんだァ〜!!






そもそも


好みのタイプが

婚活界では

めったにいないので


会うまででもうすべて精魂尽き果てて
モチベーションが維持できなくなり


 

 

それでうっかり、

仕事や趣味が楽しかったりしちゃうと
疲れる婚活なんか本腰入らなかったり
離脱するdo系女子がすごく多い。





勉強でも仕事でもそうですが
物事の習得・習熟には

段階があるでしょ?





喩えるならば


出川はキモいゲロー

 

福山雅治は好みラブラブ

とするなら






まずは一瞬でキモい出川をして
夢中にさせられないようでは
福山雅治なんて

夢また夢




だけど
出川をすっ飛ばして
すぐに福山と付き合いたい

do系女子がホント多くて
出川~福山までのプロセスを

きっちり踏もうとしないため
(プロセスはグラデーション状だ!!

いきなり出川から福山にはいけない





いざ、福山と出会えたとしても


 

 

 

その先は予測できず

惚れ込ませられることなどできず
舞い上がって成す術がなく終わる!!





だって、福山どころか出川すら
惚れこませることができないんでしょ?

 

 

 

 


やったことないもんね凝視




それなのに

福山をロックオンなんて
できるわけないじゃん
あせる




そして、いつまでも

納得いく彼氏と付き合えないまま
歳の割に経験不足のまま、

年月が過ぎて年だけ重ねていく。

 

 

 


で、たまにイイ男に出会うと

全然ツボが掴めてないから

トンチンカンなことやって

チャンスを活かせないのだゲッソリ

右矢印ムリ目な業界人の彼②



・・・


ってのが



私を含めたdo系女子が

陥りやすいパターンチーン



 

恐怖で震え上がった

そこの女子ゲッソリゲッソリ!!

 

 

 

 

もう一度

大事なことなので次も書くよー

 

 

 

 

自分の好みが福山レベルだと

まさか思ってもいない

現実を知らないdo系女子も多い不安

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート