do系・be系理論®のまとめ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・新規アメンバーは受け付けておりません


 

新たな読者の方が増えてるのと

先日リブログいただけましたので

ここであらためて

do系・be系理論®についての

基本記事を貼っておきますね。

 
 
 
分布割合はdo系:be系=1:1
 
 
 

赤薔薇do系女子とは赤薔薇

 

体感的にはアラフォー以降の独女の7割弱。

我が強いため、婚活が難航・長期化しやすい。

代表例:初代バチェロレッテ 福田萌子さま

 

 

右矢印do系女子について

右矢印do系女子なイメージはこの方

右矢印婚活の前に仕事をなんとかしたほうがいい理由

右矢印do系女子が婚活に絶望する時

 
 
 
イケメン好き=do系女子
ってことではありません。
顔に妥協ができないという意味は
持ち前の主体性が強く出過ぎた結果
外見の許容幅も狭くなるから。
「外見はこだわりの中の一部」であり
最大条件ではありません。
 
 
 
 
ピンク薔薇be系女子とはピンク薔薇
 
受容力に優れる、いわゆる「愛され系」。
婚活ではいいこと尽くめに見えるが
恋愛依存や流されやすいことに悩む方は多い
代表例は、故・小林麻央さん
 
 
 
※ちなみに私はちょいdo系
be系要素もそこそこあります
 
 
 
 
do系・be系理論®での
自分の詳細な判別がつくと
現在の立ち位置はもちろん
NGパターンのマインドセット
男性へのコミュニケーション注意点
ターゲット男性の設定&攻略法など
婚活の戦略がロジカルに立てられます。
人間関係に広く役立つことから
クライアント様から
大好評いただいてますドキドキ
 
 
 
 
現在は単発セッションにて
一度で判別がつく方には
お伝えしております。
 
 
 
 
悩みがシンクロ、共感の嵐しかない
ちょいdo系女子たちのお茶会ご感想
 
なお、継続セッションでは
より詳細に系の度合いを含め
お伝えしております。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいです