出た!これぞ超be系男子! | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

婚活とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

なんだかすごい勢いで

アクセス数を叩き出してる

バチェロレッテ3記事の

つづき投稿の前だが

バチェロレッテ3 episode7に

関連した重要な内容につき

加筆の上、再掲したい。

 

 

 

 

 

ライターの大宮冬洋さんに

初めてお目にかかったのは

もう7年ほども前になろうか。

出版はもちろん、

婚活コラムをたくさん書いてるので

ご存じの方もいらっしゃるかと。

 

 

 

 

 

大宮さんにお会いした印象が

あまりに超be系だったので

よく覚えている。

大宮さん主催のゆる出会いの会

「スナック大宮」への参戦での

話となる。

 

 

 

 

一橋出身の大宮さんは

上品な小花柄シャツを纏い

聞き上手なメガネ男子だった花

 

 

 

 

見るからに優しそう!

頭が上がらない奥様が

大黒柱というのも納得いくし

実に微笑ましいじゃないかお願い

 

 

 

 

 

その佇まいからして

be系男子の権化でしたが

お話するとその感覚は一層確信に。

 

右矢印be系女子について

 

 

 

 

大宮さんはbe系男子の中でも

超be系凹ですが

メルマガを拝見し改めて痛感する。

やはり、間違えてなかった・・・

 

 

 

 

 

どこが超beなのか?

っていうのは

以下のメルマガに色濃いので

相性ぴったりな超do系女子は

ターゲット分析に活かしてね。

右矢印do系女子について

 

 

 

 

※大宮さんご本人に許可いただいてます。

以下、転載

 

 

 

デヴィ夫人の『選ばれる女におなりなさい』を読みましたか?

 

 


僕は未読ですが、書店で見かけるたびに「買っちゃおうかな。でも、大富豪の妻になる方法って俺に関係なさそう」と迷っています。
それにしても上手なタイトルですよね!

夫人に触発されたわけではありませんが、僕は逆のことを考えています。
働き者で心優しい女性の夫になる方法について、です。
心身ともに健やかで楽しい人生を送るために、職業選びと同じぐらい大事なことだと思います。

いま、〇〇選びと書きましたが、恋愛や結婚に関しては「女性を選ぶのではなく、女性から選ばれる」ことが男性の本質な気がします。
動物の世界で、強いオスだけがメスから選ばれるのと同じです。

では、現代の人類における「強さ」とは何でしょうか。
こういうときにいつも思い出すのは、故・田辺聖子さんの言葉です。引用します。

<男が「えらぶのはオレだ」なんて思い上がっているから、カスをつかむのだ。ヤル気もなくワガママで無能で薄情な女を、猫をかぶっているとも知らず、えらんでしまうのだ。
男は思い上がりを捨て、「イイ女にえらばれよう」という謙虚な気持ちをもつべきである。
男の子の親たるもの、リッパな、よくできた女の子にかわいがられるような男の子に育てるべきである。東大を出たって、かわいげのない男の子には、「ヤル気」のある女は寄ってこないのだ。男のかわいげが、男の持参金といってもいいのだ>(田辺聖子『おせい&カモカの昭和愛惜』文春新書)

田辺さんが指摘している「かわいげ」とは、素直さのことだと僕は思っています。
自分の意見や好き嫌いはあっていいけれど、他人のそれにも耳を傾けて、ときには自分の行動や習慣を変えられる人。
物事をできるだけ明るい側面でとらえて、いじけずに前を向いて進むことができる人。
男女を問わず、そういう人には柔らかな生命力のようなものを感じます。

素直過ぎてちょっとバカっぽいなと笑いつつも、その人のために何かしてあげたいとも思えるのです。
してあげたことが的外れだったとしても、恨まれたりはしないという安心感があります。
きっと「ありがとうございます!」という大きな声が返って来て、それによってこちらも元気になれるでしょう。
いい意味でのお坊ちゃん的な雰囲気があるのは、母親から無条件で愛された結果かもしれません。

以上が僕の考える「かわいげ」であり、良き女性に選ばれるための方法です。

 

 

 

 


 

グウの音も出ない・・・

これこそが正しく

超be系男子である

 

 

 

 

お分かりだろうか?

 

 

 

 

主体性が強い超do系女子は

こーゆーメンタリティで

かつ、ルックスが好みな男子を

うまく囲って狙うと

需要と供給が合うのだよチョキ

 

 

右矢印婚活の前に、まず恋愛だよ

 

 

 

 

 

もちろん、be度のレベル差はあるが

(大宮さんは強度のbe系である)

男性の半分はbe系だ。

どこの職場にもフツーにいる。

 

 

 

いいか?

 

 

 

 

do系女子ならば

自分好みのbe系男子を早く

選べる立場になってくれ笑い泣き

選べない立場では何をやっても

結婚できん!

そして、選べる立場になったなら

初対面から自分主導でうまく囲って

結婚を決意させられるくらい

彼を惚れさせることである。

 

 

 

 

 

この記事を踏まえて

次はバチェロレッテ3の考察に

戻ります。

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。