do系女子のための養成ギプス⑬(AKB理論) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在受け付けておりません

 

 

養成ギプスシリーズです

 

do系女子のための養成ギプス

    

 

do系・be系理論のまとめ

 

 

 

今回は、こちらの記事も参照。

 

 

 

 

婚活において

do系女子が耐えられない

ことの筆頭なのが

 

 

 

 

 

興味のない男と

デートを繰り返すこと

 

 

 

 

 

である。

 

 

 

 

 

デートするだけでもキツいが

さらに興味のない男に愛想良く

振る舞うというのが疲れ倍増もやもや

少しでも好きになれたらなーと

思って、それなりに頑張るけど

一向に好きになれない時

婚活疲れはピークに達する。

 

 

 

 

 

だって

いっくら、いい人だろうが

それなりにデートが楽しかろうが

自分の好みにある程度掠らないと

好きになれないんだもん!

ちなみに、掠るかどうかは

do系の場合、男女問わず

ほぼ初回で決まる。

稀に初回と2回目で印象が違い

見る目が変わり恋に落ちたケースも

私は実体験であるが

初回と2回目で掠らなければ

覆ることはない

ですねー・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

そして

自分好きになれなければ

結婚なんざ

夢また夢

 

 

 

付き合うスタートラインにすら

立てない・・・

 

 

果てしなく長い道のりすぎて

白目になりかけるわ!

ちなみに白目はうちの夫の特技である

 

 

 

 

 

でね?

結婚>付き合う>出会うって

目標値で婚活してる訳じゃない?

 

 

 

 

出会いを無駄にしちゃダメ

って分かってるからさ〜

一生懸命に頑張るんだけど

好みじゃない男だと結局は

一向に付き合えないから

ひどい婚活疲れに陥るよね。

 

 

 

 

 

そんな時は今回のAKB理論と

どういう効果があるのか?を

思い出してほしいと思う。

 

 

 

 

 

いいか?

 

 

 

 

 

元AKBの指原莉乃は

今も芸能界で活躍する

特に成功したAKB卒業生だが

もともと、入所当時から

将来を嘱望されてたスター候補

ではなかったのはご存知の通り。

 

 

 

 

 

衝撃だったファンとの

交際報道も乗り越え

業界人のファンも多い

今の彼女の状況ならば・・

心底魅力的だと思える

付き合いたい男性が

ファンの中にいても

ちっともおかしくはなかろう。

 

 

 

 

 

業界人・芸能人同士で

付き合ったり結婚する可能性が

ぜんぜんあるってことね。

 

 

 

 

 

しかしだ・・・

 

 

 

 

 

そこに至るまでには

AKB史上、稀にみる努力と根性で

当初の「美人でもないし歌唱力もない」

評価を覆してセンターになった歴史

があるからで

 

 

 

それは、彼女がセンターに至るまで

数限りない

キモ!オタ!な男子たちにも

自分が一番勝負できる強い分野

(頭のよさとコミュニケーション能力)

徹底的に彼らの心を掴んで

熱烈なファンを作ったからでしょ?

 

 

 

 

 

「センターに這い上がった子」だから

どんな子なの?って興味も持たれる。

 

 

 

 

 

とてもプライベートでは関われない

レベルの輩(出川)がいるかもだけど

どんなファンでも一定数以上集まれば

今まで、彼女のことなんて

別に気にも留まらなかった存在にも

「そんなに人気がある子って誰?」

「人気があるからにはきっと

すごい魅力があるんだろうなキラキラ

どんな子なのか興味沸くな〜

一度、会ってみたいなードキドキ

って評価に変わる訳じゃないですか。

 

 

 

 

 

自分から見て実際にアリだと

思えるような層(=福山)からも、

興味を持ってもらえて

初めて付き合える可能性が生まれるのよ。

 

 

 

 

 

でも、そこに至るまでの出発点は

実際に付き合いたいか?って言ったら

とても付き合うのは無理な男子たちよ。

そこから大事に丁寧に接していって

ファン作っていっての今でしょ!!

 

 

 

 

でね

婚活もこれと全く同じよ。

 

 

 

 

 

たとえば、婚活アプリで

「いいね」の数を多くするとか

そういうテクニックもあるけどさ

小手先じゃなくって

本気で、会っている時間だけは

彼等の心を全力で掴む努力をしましょ。

 

 

 

 

 

「掴む」って・・・語弊があるかも💦

 

 

 

 

 

異性としてはときめかなくても

そこまで興味が抱けなくても

好きになれなくてもいいの。

そうじゃなくって、必要なのは

目の前のお相手に心から感謝して

(時間を作ってくれたことでいい)

彼を精いっぱい理解しようとする・

自分を知ってもらおうと心を開く

ことです。

自分「が」好みの男性への接し方と

同じレベルでできるようになること。

 

 

 

 

 

こちらのクライアント様が

極意を理解されてるのでご参考に。

 

 

 

 

自分から見たら二軍・三軍だから

・・・って見限っちゃってるから

(心のシャッター下ろしてるから)

いつまで経っても

好みの男から好かれないのよ!!

 

 

 

 

 

二軍・三軍な男たちからも

プロポーズどころか

告白もされていないわ

デートにすら誘われてないのに

何見下してんの?

 

 

 

 

 

むしろ、二軍・三軍から

惚れさせてみろ!

 

 

 

 

 

「だって本気で好かれちゃったら困る」

って感じる方もいるかもだけど

お誘いを感謝するマインド持ちつつも

うま〜く切り抜けるスキルをつけて

大本命から見ても魅力的だな💕って

思われるくらいの女になりましょ。

マインドもスキルもない人はヤバいからセッション受けて

 

 

 

 

 

だって、婚活は

初めて出会った時が勝負なのよ?

 

 

 

 

 

どうしても生理的に無理な男性は

ここまでの努力をする必要はないです。

(どんなに好かれても付き合えないし)

 

 

 

 

 

そして

金輪際、友達にすらなれない

と感じる男性にもしなくていいです。

 

 

 

 

 

しかし、そこまでじゃない男性には

常に全力で分かろう・知ろうとする

温かい姿勢をいつも全力で出すこと。

素敵だと思う男性に愛されたいのなら

まずは自分からその姿勢を。

いつでも、誰が来ても!です。

 

 

 

 

 

北川景子並みの絶世の美女でも

決して若いわけでもないのだから

それくらいの努力ができなくて

婚活が終われるわけないでしょ!!

 

 

 

 

 

イイと思える男性に

一向に出会えない状況から

1日も早く脱出すること。

 

 

 

 

 

ただし

今回の話は、人と会うのが苦手

って方がやりすぎると逆効果です。

ただし、ファンを地道に作る努力

これは共通よ?

 

 

 

 

 

出会った男を自分の価値基準で

二軍・三軍だと見下しちゃう問題

do系ならば、覚えがあるでしょ?

 

 

『do系女子が男を見下しがちな理由』ご訪問、ありがとうございます・自己紹介はこちらはじめまして・13年にわたる婚活のあゆみはこちら20代婚活以前(結婚相談所期)番外30代アラフォー婚活①のまと…リンクameblo.jp

 

 

 

 

そのままほうっておくと

どんな恐ろしい弊害が起きるか

この続きをまた綴るね!

 

 

 

セッションについて