do系女子のための養成ギプス⑨<男性を魅了する女性とは > | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

このシリーズのファンの方から
熱いお声をいただいてて嬉しい
do系女子のための婚活養成ギプス
       

 

 

 

do系女子についてはこちらもご参考に

 

右矢印do系・be系理論®のまとめ

右矢印do系女子は顔に妥協ができない

右矢印do系女子は顔に妥協ができない(2)

 


好評の養成ギプスシリーズです

 

 

 

 

男を魅了する女とは

こちらの記事でも綴ったが

甘辛MIXな女性である。

右矢印女の色香は強さをふんわり包みこむ

 

 

 

 

能動的に人生に挑む(do)

ゆるぎない芯の強さと

 

 

 

物事をありのまま受け入れる(be)

たおやかさ

 

 

 

両方のバランスが

その人らしい美しさで調和してるひと。

人によってどの着地点が美しいかは

異なるが、個性が美しく出ている時

最も男性に響くのは間違いない。

 

 

 

 

 

具体的にはどういうことなのか?

 

 

 

 

 

do系女子のための養成ギプス⑧でも

綴ったつづきを書きたいと思う。

 

 

 

 

「美女と野獣」のベルは

ちょいdo系女子だと感じている。

やはりdo系女子にファン多し。

 

 

 

 

 

私はむちゃくちゃ好きすぎるあまり

アニメ版・ミュージカル版・実写版

全部を何回も観ているが

 

 

 

 

 

ベルの描き方を比較してみると

この中でもdo度が一番高いのは、

主演のエマ・ワトソンのキャラも

加味されている実写版である。

彼女は運命を切り開く女性であり

知的好奇心の高さは、自分「が」

発明に携わるところまで描かれている。

 

 

 

 

フランスが舞台ということもあり

特にベルが果敢に馬に乗るくだりは

 

 

 

ベルばらのオスカルかびっくり

 

 

とすら感じた男前っぷりポーン

 

 

 

 

 

自分を囚われの身とした野獣へ

ベルはフラット、かつフェアに

接してるのよねー。

 

 

 

 

そして、

個人的に最もグッと来て涙するのは

ミュージカル版の図書室のシーンだ。

(これは、実写版にはない)

 

 

 

 

二人の距離が少し縮まってきて

野獣がベルが本好きだと知って

図書室の本を好きに読んでいいよ!

とプレゼントしてくれたことに

心から喜んで感謝する彼女

 

 

 

 

 

ここで、話の流れから

野獣が文盲であることを

カミングアウトされてしまいます。

ケモノにされ満足な教育が受けられなかったから

 

 

 

 

 

実は本は余り読まないんだよね

ってレベル感じゃーない

 

 

 

 

 

 

文字すら読めない!

 

 

 

 

 

 

どーすかこれゲッソリ

 

 

 

 

 

ある意味では

大きすぎる断絶

じゃないですか。

 

 

 

 

 

だって、ベルは・・・

 

 

 

 

無類の読書好き

 

 

 

村一番のハンサムに求婚されても

大好きな本に齧り付く女子だから

綺麗だけどヘン

村中で「不思議ちゃん」として

噂されてる設定

 

 

 

 

なので、ベルにとっては

本を自分なりに読みこなせることや

物語の世界観を味わうことは

すごく重要なアイデンティティ。

 

 

 

 

 

女性の自分のほうが

すごーく得意分野だったり

一家言あるようなジャンルで

(それを相手の男性も分かってて)

実は相手の男性が全然知らなかったり

できないってことが分かったら?

 

 

 

 

婚活中に陥ったら、

どう切り抜けます?