do系ならではの戦略をギュギュッとね | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

たまたま、今の継続セッション中の

クライアント様、全員がちょいdo系。

 

 

 右矢印do系・be系理論のまとめ

 

 

 

継続セッションを卒業された暁に

ご婚約されたクライアント様をお招きして

体験談シェアお茶会を開催しました。

 

 

 

大いに盛り上がりました~デレデレ 

 

 

 

参加されたみなさまからのご感想ですハート

太字の感想は私が特にお伝えしたかった点。

 

 

お茶会の前はどんな気持ちでしたか?

 

do系女子でお付き合い3ヶ月でプロポーズされた過程を知ってぜひ参考にさせて頂きたいと思い、とても楽しみにしていました!それと、be系男子っているのかなー…と少し不安もあったので、そのあたりをスッキリさせたいと思っていました。

 

・何か気づきがあるかもしれない、動き出すきっかけになるかもしれないと思い、参加しました。 どんな方達が参加されるんだろう、メインでお話ししてくださる方はどんな方なんだろう…とドキドキして、若干緊張していました(笑)

 

・do系女子って実際どんな方たちなんだろう?って気になって参加しました。どんな方たちがいらっしゃるんだろう?盛り上がるのかしら?って、少し心配していました。

 

・do系女子でセッション受けた方の成功例を聞きたかったのと、be系男子がイメージできなかったので詳しく知りたかったので参加を決めました。継続セッション生の方にもお会いできるので楽しみでした。

 

・日常でdo系女子とお話する機会が少なく、悩みを共有したいなと。婚活、仕事共にうまくいってるdo系女子の話を聞いて今後の参考にできるのか?期待と不安があった。

 

 

 

会の印象はいかがでしたか?

 

・みなさんセッション継続中でdo系ばかりの方々だったからか、緊張せず楽しく参加できました。

 

・参加されていた皆さんがとてもステキな方達ばかりで、ちょっと眩しかったです(笑)!でも、割と皆さん年齢が近かったことと、lilyさんのリードとゲストのIさんの和み系トークで、終始良い雰囲気だったと思います。

 

・和やかな雰囲気で質問もしやすく楽しかったです音符

 

・同じ悩みを抱えている方が集まるせいか共感できることがあったり、あたたかい雰囲気でした。

 

・和気あいあいと和やかな雰囲気でお話できて楽しかったですキラキラキラキラ

 

 

 

参加してよかったのはどんな点でしたか?

 

みなさん同じような悩みをもっていて、私だけじゃないんだなと実感できたところと、ゲストのIさんがプロポーズされたお話を直接聞けて私も絶対プロポーズされるぞ!と改めて気合いが入りました。

 

・同年代や割と近い年齢の方達が、全国で頑張っていると知ることができたこと。
今までちょっと懐疑的に思っていたこと(理想の男性が現れる)を、ちゃんと実現されている人がいることがわかったこと。
ちょいdo系女子の(陥りやすい恋愛)ワースト5に対する対処法を知れたこと。

 

・全国に同じような悩みを抱えた方たちがいて、それぞれ模索しながら頑張っておられるんだなと励みになりました。

 

be系男子がよりクリアになったこと。成功例を聞いて、do系女子はキャリアありきだと改めて実感したこと。

 

do系女子ならではのお悩みがたくさん聞けて、共感しかなかった。笑

みんなそれぞれ葛藤を抱えながら、頑張っていることが伝わってきて励みになったし、応援したくなった。

自分も頑張ろうとモチベーションが上がった。

 

 

お茶会で参考になったり気付いたところは、具体的にはどんな点でしたか?

 

 

do系はやはりキャリアの見直しも大事だなと。自分のキャリア形成のために一生懸命励んで、そこからbe系男性との出会いがあり…もちろん出川との婚活の場数を踏むことも大事ですが、どちらかだけをガツガツいきすぎてもだめだと改めて感じました。

 

・do系女子のあるあるワースト5と解決策が、わかりみすぎました・・・

また、AKB理論のさっしーの例えが神解説でした。最近、「出川にも福山対応」を忘れていたのですが、せなあかん・・・と思わせてくれました笑

 

「出川なくして福山なし」が一番印象に残っています。

解説右矢印婚活でどーでもいい男にしか出会えない原因

 

普段からどんな相手にもフラットに接して練習することが大切なんだなと思いました。「相手がやってくれたことを受け入れ、気づく、自分の思ってることと違えばオブラートに包んで伝える」←急にはできませんが・・・汗

 

 

 

参加してみて、心境や状況にどんな変化がありましたか?

 

私だけじゃない!と勇気が出ました。あとは、ゲストのIさんのお顔を拝見して、とっても幸せそうにされているのが印象的でいいなぁ〜ドキドキわたしもああなりたい!と強く思ったのでキャリアも婚活も頑張ろう!と思いました。
そしてbe系男子いるんだなーお願い実感しました。

 

・do系女子はこだわりが強いから、自分なりにやりきって納得感を持つことでしか次に進めないんだなと再認識。

わたしの場合だととりあえず、自分好みの外見の男性を追いかけてみる。できれば付き合ってみる。アプリだと、好みの男性にいいねをしてみる。そこでつまずきまくって腹落ちさせることでしか納得感を得られないようなので、腹括ってやるしかないなと思ってます。

 

・あらためて、きちんと自分と向き合わなきゃいけないなと感じました。
自己肯定感が低いこともあって恋愛や人づきあいを億劫に感じていましたが、怖がらずに人(特に男性)と接していけるようになりたいと思いました。

 

・恋愛に関しても仕事に関しても、良い刺激をいただけました。とにかく動いてみる!

なにかあればlilyさんに相談する!

 

・励みになり元気になりました。

 

 

 

その他、ご意見・ご感想等ありましたらご自由に♥️

 

お茶会ありがとうございました!参加できて楽しかったです。私も絶対プロポーズされたいです!!

引続き、これからもよろしくお願いします。

 

・ゲストのIさんのシェア、すごく励みになりました。そして、出会い方も理想🥺キラキラ

やはり、キャリアを充実させ楽しむ姿を見せることがbe系男子を引き寄せるんですね。。

わたし自身が人生を楽しみ、その在り方を見せていきたいと思います。

チラッと彼氏さんの(実際の)コメントを聞けたこともよかったです乙女のトキメキIさんにどうぞよろしくお伝えくださいドキドキ

いつか、Iさんのように参加者さんに力を与える側になるのが夢です笑

 

・先日はありがとうございました。ちょいdo系女子のワースト5は心当たりが多くて耳が痛いところもありましたが、lilyさんが対処法もレクチャーしてくださってちょっと安心しました。お茶会の終盤に出た「出川なくして福山なし」の名言がインパクト大で、頭から離れません(笑)!でも本当にその通りだと思うので、1人でも多くファンを増やせるよう、コツコツと頑張っていきたいと思います。

 

・私も一緒に人生を歩んでいける人を見つけたいと思います。楽しい時間をありがとうございました。

 

・今回はお声がけ頂きありがとうございました。今は婚活モードではないですが、いずれbe系男子のパートナーが欲しいです!自分がdo系だとわかって良かったと今は思いますニコ

 

 

 

 

早く出川ゾーン抜けたいって

お声もそーいやあったな(笑)

婚活で苦戦する全do系女子の切なる願いであろう

 

 

 

 

 

感想がみっちみちなので(笑)

 

do系女子の(陥りやすい恋愛)ワースト5

 

AKB理論のさっしーの例えが神解説

 

などなど、また別に綴りたいと思います。

 

 

 

 

Iさんは17日のお茶会にも参戦予定なので

お申し込みいただいたみなさま、

楽しみにしててくださいドキドキ

 

 

 

 

do系・be系の詳しい診断は

継続セッションでのサービスになります。

 

右矢印セッションについて

 

 

 

 

ちなみに、私の恋愛コンサル歴は

プロとしては6年になります。

do系・be系双方のクライアント様から

交際・成婚のご報告をいただいています。

 

 

 

 

今期はたまたま、do系女子が揃った

って感じですねーグラサン

 

 

 

 

修了生とのグループコンサルで

系で席を分けて着席してトークすると

あらためて全然、恋愛観が違うのを

双方ともに実感するようで

ある意味、壮観です(笑)。

 

 

 

 

 

単発セッションを受けた方々から

お問い合わせをいただいていますので

希望される方へは、継続セッションを

ご案内させていただいてますニコニコ

 

 

 

 

ご興味がある方はまず

単発セッションをご検討ください。

 

 

右矢印セッションについて

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。