バチェロレッテジャパン・シーズン3 ④ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

婚活とキャリアのコンサルタントlilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバーは現在募集しておりません

 

つづきです

 

バチェロレッテジャパン・シーズン3 ①  

 

 
 

エピソード5〜7

 

 

以下、ネタバレありますので

まだ知りたくない方は

Uターンしてくださいね

 

 

 

 

私は亜樹さんの振る舞い方に

大きな非があったとは思わないし

27歳にしては善戦されてると

感じている。

むしろ、全体的にデートの規模が

縮小・短縮した感じが気になった。

ご家族訪問も今まで通りの方が

よかったんじゃないの?

 

 

 

 

 

そもそも、

do系・be系理論®︎的には

この展開は当然としか思えない。

 

 

 

 

 

私は北森くんの辞退を見て

クライアント様からいただく

複数のご報告でのbe系男子あるある

が脳内でリフレインしていた。

ちなみに、このような発言を

するのは超be系である。

 

 

 

 

<超be系男子な婚活相手から>


今日の○さんとご一緒させていただいて、微妙な空気を感じたので、もし僕のことが今後は微妙だなって思われたのなら、次はないってハッキリ教えてもらえると助かります。

 

 

はっきり言って

このようなメールを

もらったdo系女子としては

ドン引きであるが

超be系男子はこういうことを

本気で言ってくるのである。

 

 

 

 

だって、彼等はこんな感じなのよ?

選ばれる側ですからね!

 

 

 

 

 

 

超be系の恋愛スタンスとは
選んでいただいてナンボだが

好かれる自信もそこまでないので

「嫌われないよう頑張ろう!」が

モットーなのである。

捨てられるかもしれないガーン

という恐怖が続くくらいなら

その恐怖が長引くよりは

自分から幕引きする方がまだ

ダメージが少ないのである

(どうせ振られるのなら)

 

 


 

 

 

映画版「きのう何食べた?」の

ケンジを思い出してほしい。

最愛の恋人(シロさん)から

この上なく真面目な顔で

後で大切な話があるんだけど、いい?

 

・・・と言われたら

たとえ、付き合っていて

彼が率先して記念旅行に

連れて行ってくれていても

(客観的に彼がラブラブなのに)

こう心配してしまうのが

超be系のサガなのである。

 

 

さては・・別れ話?

そんなのイヤぁ〜絶望

 

 

前置きが長くなったが

北森くんは超be系男子である。

予告編で分かっていたので

当初、超do系か?と思っていた

亜樹さんとの相性はいいかなと

候補に入れていたのである。

しかし実際は亜樹さんは

ちょいdo系でしたね!

 

 

 

 

 

亜樹さんが

ご家族訪問の前に

超be系な北森くんに

私たちまだ、めっちゃ恋愛になんて

なってないでしょ?

会ってまだ1ヶ月くらいだし・・・

それで(ご家族がバリまで)

なんで来てるんだ?にならないかな💦

 

 

 

ならないでしょ?

さとしのところに行くかー!

みたいなノリだよ。

気を遣わないでね。

 

 

間髪入れずに否定して

亜樹さんに同調したのが

彼の優しさであり

モテる超be系男子ならではの

恋愛偏差値の高さだよね。

パブロフの犬並みに

女が求めるスマートな

返しができてる。

 

 

 

 

 

でも、超be系男子として

do系の亜樹さんに実にうまく

合わせてるだけ

であって、本音は違うはず。

 

 

 

 

 

自分だけ1 on 1に呼ばれずに

家族訪問を迎えなくては

ならなかった上に

バチェロレッテのこの発言

・・・

 

 

 

 

恋愛になんてなっていない

 

 

 

 

 

いや、それはホントだし

嘘をつけないのは亜樹さんの

美徳でもある部分だが

今は北森くんを信じさせないと

彼、ついてこれないでしょ!!

 

 

 

 

 

最後の最後で

なんで自分を選んだの?って

勇気を出して聞いてみたのに

北森くんのここが好きだから

って内容はバチェロレッテは

具体的には話さなかった。

代わりに、自分のマインドセット

について滔々と話していた。

(亜樹さんはコミュ力高いのに

あそこはdo系の我の強さが出て

回答がズレてしまいましたよね。

痛恨の極みだわ‼️)

 

 

 

 

 

俺の聞きたいのはそこじゃない物申す

なんて、超be系は言えないよ💦

その場では嫌われたくないから

つい、いい顔して我慢する。

そして、我慢の限界が来ると

気持ちが冷めて静かに去るよー・・・

 

 

 

 

 

本当に去られるまで

do系はまずいとは

全く気づかないのだガーン

これはやっぱり、男女関係なく

おんなじ構造だよ。

このズレが原因で振られたり

関係性が冷めることが

多いから記事にもしている。

 

 

 

 

超be系女子の恋愛指南を

してきている身としては

北森くんは不安だったのでは

と私は思う。

バチェロレッテの心は

他のライバルのほうに

より向いていると明らかに

わかっているからだ。

自分は馘首宣告されてる立場だと

感じていてもおかしくはない。

これからの可能性を見ると

亜樹さんがいくら言っても、

あくまで自分の内面の話であり

そこに北森くんが入る余地が

用意されてるのか窺えないし

今の北森くんをどう思うのかには

全く彼女は応えていない

 

 

 

 

 

セバスティアンの離脱や

梅村くんの離脱などは

(二人ともbe系である)

遅かれ早かれああなったので

どうということはないが

セバスティアンの場合は

成熟度の違いはあったはず。

北森くんの離脱については

亜樹さんの経験値の問題で

惚れたbe系男子に振られていて

痛い経験を悔い改めていたなら

違ったかもしれないと思う。

しかし、率直なバチェロレッテは

ああとしかできないよね・・・

彼女の無邪気さ、青さを愛おしく

感じるのはもっと大人の男では?

と個人的には思う。

 

 

 

 

 

改めて基本を痛感する。

 

 

 

 

 

凹凸でいったら、凹である

be系男子がターゲットの場合は

do系女子のほうから自主的に

アプローチすることしか恋愛が

成立しない。

be系ならば、男女を問わず

愛を受け取る側なのである。

 

 

 

その図は

一人のバチェロレッテを奪い合う

男性たちのバトルを見たい

視聴者的にはありえない図かも

しれない。

 

 

 

 

 

でも、これまでの

バチェロレッテ1-2では

バチェロレッテを狙って

男性たちが争う構造が

最後まで成り立っていた。

歴代のバチェロレッテだって

亜樹さんと同じく

みんなdo系女子だったのに。

 

 

 

 

 

では、なぜ1-2では成立したのか

3ではお約束が破綻したのか

その理由を次以降、考えてみたい。

 

 

 

 

 

【バチェロレッテ関連記事】

 
 
 

セッションについて


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。