do系でバチェロレッテを語るとこうなる②(加筆あり) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

 

今日の「ヒルナンデス」で萌子さまを拝見。

愛用の美容グッズなど紹介されてて

相変わらず素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

 

私も愛用してるこれも絶賛されてました。

真ん中の色をヘビロテだそう

 

 

 

 

 

ただ・・・唯一気になったのは

ポジティブシンキング過多真顔

そんな気がしてならない・・・

disってる訳では決してないです

 

 

 

 

本当にポジティブなひとって、力説しない

自分に弱い部分もあるって知ってるから

相殺された、力みのない感じになるの

 

 

 

 

ってことで

つづきです

 

右矢印do系でバチェロレッテを語るとこうなる①

 

 

こちらもご参照のこと

右矢印do系・be系理論のまとめ

 

 

 

 

私の継続セッション修了生で

do系女子なクライアント様との

やりとりを許可を得て転載しています。

 

 

 

今回はクライアント様side

 

 

萌子さん、モデルをしているからでしょうか?

自分の見せ方が上手キラキラ
とはいえ、真顔で自分の価値観などを語る時って

畳み掛けるような早い口調で、

相手に付け入る隙を与えない

感じが圧倒させるんでしょうね。
ゆっくり話すって大事

どこか冷めている感じと、無理してる感もありますよね

今回は萌子さんを17人の男性が取り合っていたけど

普通のパターンだと

男性から選ばれるのは

難しいのでは?って思いましたね〜

 

 

あと、やはり頭で恋愛しようとしている感じも。

ガッツリ左脳派なんでしょうかね。
北原さんが恋に落ちた瞬間の話を聞いていた時も、

抽象的表現にあからさまに幻滅していたので。


自信のなさを知識とかでカバーしようとしているように見えます。


承認欲求めちゃくちゃ強いですよね〜
汗
ザdo系女子

自分を客観的に見られるので、「こういう言動はNGじゃない?」ってのがよくわかりますね。

 

 

萌子さんの思い描くパートナーは、スキューバダイビングでいうところのバディかなと思いました。
だからきっと、自分と似たようなタイプの黄さんを最後まで残したのではないかと。
同じようなレベル感を相手に求めているのは、同じように成長して共感して欲しいからなのかな

 

 

 

アフターファイナルローズで、2度目の告白もお断りした萌子さん。
言葉を色々選んでいるけど、
ぶっちゃけ、彼との○が想像できない、したいと思えない、そこに尽きるのかな〜
生理的に無理じゃないけど、性的魅力を感じないとお付き合いしたいとは思えないっていうのはすごく良くわかります。

 

男女共にdo系がルックスにうるさいのはそこから来てますからね

 


 

do系女子が、キャリアを含めた自己実現が

婚活の前に押さえるべきポイントになるのは、

承認欲求を仕事で満足できるようになれば

恋愛で必要以上に求めずに済むからです。

 

 

 

 

なんで混ざっちゃってるかっちゅーと

 

 

 

基本、女性は愛されることで

承認欲求を満たされるからハート

(もちろん個人差はあります)

 

 

 

 

ただ、あちらを立てればこちらが立たずで

キャリアを追求すればしただけ

デキる女臭をひけらかす方もいるので要注意。

当然ながらモテ度は反比例する

 

 

 

 

 

do系のクライアント様の話を聞くと

まるで自分を見ているかのようだと

萌子さまの最終回の衝撃の行動が

身につまされたという方が多いです。

  

 

 

だから結婚できないんだよ!!

  

 

 

バチェロレッテに浴びせられた

上の言葉の意味が分かりかけてる方は

セッションを受けるいいタイミング。

 

 

 

 

もし、あれがヤバいと分からないなら……

 

 

 

 

やっぱりコレもんよ

 

下差し

 

 

だから結婚できないんだよ!!

 

 

 

分からない方も今は恋活のタイミングかも

しれないので、好きな彼といい恋がしたいならぜひ

 

 

右矢印セッションについて

 

 

初めての方へお得な企画も予定してますハート

右矢印一周年記念感謝企画をやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート