「男性を圧倒しない」は婚活の基本 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

先日の記事に補足です。

 

 

 

 

タイトルですが、出典はどこだったか思い出した。

ルールズです。

 

右矢印何歳でもうまくいく恋の極意・myルール①

 

 

 

以下が出典元です。

 

 

RULES#10.そして4回目のデートから、決断の時までの振舞い方

<タブー、絶対にやってはいけないこと>
 

1.あなたの友達が二人の関係をどう評価しているのかを伝えること
2.苦労した過去の恋愛体験
3.「男性からこんなに優しくしてもらったの初めて」
  なんていってはダメ。
4.彼の過去の恋愛体験について聞き出そうとすること
5.「お話したい事があるの」と改まって真剣な顔でいうこと
6.あなたの自慢話で彼を圧倒すること。スポットライトは彼にあててあげて。
7.あなたの個人的な悩みをぶちまけて、彼のムードを壊すこと
 

 

 

基本中の基本過ぎることなんですが

do系の方、特に恋愛経験が少なめだったり

仕事一筋、血道を上げてきた方

素でこれが苦手です。

 

 

 

 

必ずしも「自慢」とまでは自覚せずとも

つい漏れることがあります。

 

 

 

 

何も対処しないと気づかずに

「臭」として出がちなので

くれぐれも圧倒していないか

注意するようにしてください。

 

 

 

 

ありがちなのは、彼の話題にかぶせて

「あ、それ知ってる」パターン。

 

 

喩えがコロナ禍とマッチしてませんが

ご容赦ください

 

 

 

この前、中国に出張だったんですよー

 

中国ですか。どこですか?

 

上海キラキラ

 

 

あ、上海ですか!いいですよねーニコニコ

私も去年の10月行ったんですよ。

そーだ蟹って、食べました?

上海蟹ってサイコーに美味しくないですー?ハート

中でも、○○ってお店が、すごくいいのでお勧めです

 

 

へー、そうなんだ

話には聞いてたけど時間がなくて。

そんなに美味しいものなんだー・・・

 

 

えーご存知なかったです?
せっかくいいシーズンなのに勿体無いー。

また上海に行ったりすることって、おありですか?

 

 

いや・・・・滝汗

 


もしまた行くことがあったら

次こそは絶対マストですよグッ

 

 

みたいな

 

 

一見、問題なさげじゃないです?

楽しそうだし、彼との共通項も拾えてるし。

 

 

 

でも、この調子で調子よくいっちゃったら

男性によっては次のデートはないでしょう

 

 


ですが、


本人としては

楽しかったのになプンプン

不思議がるのだな。

 

 

 

話した感じは悪くなかったのに

なんだろー相性が悪かったのかなー

あ、コミュ力ない男性かも!

そっちがそうなら願い下げよ!!

別に〜すごい私好みって訳じゃないし〜!!





と、プライド高いdo系女子は思うだけなのが

バッサリ斬るのがここでも

仇になるのだ

 

 

 

 

ハァータラー

なんか、

いい男全然いなくって

 

 

 

って、女子会で愚痴ってみたりしてねw

 

 

 

 

えー、○○子、綺麗なのにー!

その男が見る目ないんだよぉ〜笑い泣き

これまた女友達はbe系女子だったりする

 

 

 

って言われて、安心しちゃって

永遠に出川ゾーンから出られないまま……



非生産性にモチベーションが続かなくなって

精魂尽き果てるのdeathゲッソリ

 

 

 

でも、これもね

男モード・臨戦状態で闘ってきたから・・・

そこを緩和させることをやってかないと

なかなか、be系の女性性は戻らない。

って、ジョン・グレイ博士も言ってるじょ

 

 

 

 

「私のほうが知ってる!」とか

「私のほうが正しい!」とか

実際にこうは言わなくても

 

 

 

宝石赤そう伝わりかねない話の展開癖がある

宝石赤仕事で培った主体性の強さが出てしまう

 

 


 

 

上のようなことがデフォルトだと

男性を圧倒してしまいます。

 

 

 

 

 

モテるようになりたいのなら

相思相愛の男性と結婚したいなら

自覚して、臭くないか注意しようね。

 

 

 


ヤバい臭いかも笑い泣き と

気付いた貴女は素晴らしい

セッション受けましょう♥️


右矢印セッションについて

 

 

初めての方へお得な企画も予定してますハート

右矢印一周年記念感謝企画をやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート