do系でバチェロレッテを語るとこうなる① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

最近、ありがたいことに

読者様が一気に増えたのは

このシリーズがきっかけなのか 

 

 

右矢印だから結婚できないんだよ!!①

右矢印だから結婚できないんだよ!!②

右矢印だから結婚できないんだよ!!③

 

 

そのせいなのかバチェロレッテの感想が

クライアント様から続々と寄せられてまして

中でもすでに継続セッションを修了されて

解脱されてるdo系クライアント様との

チャットがとても面白い内容だったので

許可を得て一部、転載します。

 

 

※解脱=恋愛脳からの解脱、の意

 

 

 

こちらもご参照のこと

右矢印do系・be系理論のまとめ

 

 

 

 

 

lilyさんこんにちは音譜
最近になってやっと

バチェロレッテを

見始めたところですキョロキョロ
 

 

エピソード4まで観ましたが、

萌子さんの我の強さと、どこか男性に対して

「負けてなるものか!」

って思いが見えてきて

過去の自分を見ているか

のようで痛々しいです。

 

つい、張り合っちゃうのよねぇ。

 

 


私だったら黄さんは

即ギリしてしまうけど、

10年前の自分であれば、

自分と似たようなタイプに

惹かれるかも。
観ていて面白いのが、

男性陣が「アイツには負けたくない」

と勝負本能丸出しなところですね。


萌子さんの男性に対して

平等に接するところは

非常に勉強になります。
とはいえ、

素の状態か分からないけど、

ふとした時

(特に一対一で話している時)

男性を下に見てるところが

感じられますね。

 

 


バカにされたくない!って

対抗心があるのかな?

「子供が欲しいから結婚したい」

というのも分かるけど、

do系は目的意識高いからねー

男性は○馬扱いか!

と思うんじゃないかしら?

 

 

 

 

そそ、ある意味では馬扱いよね。

あの言い方でそう感じる男性もいるはず。
だからAmazonのレビューで、

do系と思しき男子が敏感に

ここ嗅ぎつけてて

めっちゃ叩いてたわー


男のプライドが許せないからそーなるわな

(特に超do系男子は「臭」にめっちゃ厳しいから

根こそぎ脱臭のいい目安になるけどね)

 

 

 

 

 

黄さんは合わないのが

わかりみすぎるので、私も即斬りますね。

でも、32歳なんてまだ青いからなー。

解脱前だったら残したかもー。

上から目線ですみません

 


あの番組は、

do系女子の陥りがちなパターンの

ものすごくいい参考になったと思います。

今、継続セッション中の方々は

萌子さまのやっちまった感を

他山の石としてる様子。

あれ見ていると

「男性を圧倒しない」

この基本が本当に大事

なんだなーと思わされます。

テストに出るよ

 

 


男性陣がピンだと張り合ってるのに

集団になると一転して徒党組んで

萌子さまを攻撃しだしたのは

やっぱ怖いなーと。

 

 

 

 

do系のクライアント様の話を聞くと

まるで自分を見ているかのようだと

萌子さまの最終回の衝撃の行動が

身につまされたという方が多いです。

  

 

 

だから結婚できないんだよ!!

  

 

 

バチェロレッテに浴びせられた

上の言葉の意味が分かりかけてる方は

セッションを受けるいいタイミング。

 

 

 

 

もし、あれがヤバいと分からないなら……

 

 

 

 

やっぱりコレもんよ

 

下差し

 

 

だから結婚できないんだよ!!

 

 

 

分からない方も今は恋活のタイミングかも

しれないので、好きな彼といい恋がしたいならぜひ

 

 

右矢印セッションについて

 

 

初めての方へお得な企画も予定してますハート

右矢印一周年記念感謝企画をやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート