だから結婚できないんだよ!!① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

しっくりこなかったので

タイトル変えました

 

 

 

先日のこちらの記事

 

右矢印あの結末にはやるせなさしかない

 

 

たくさんアクセスいただき

ありがとうございます。

 

 

 

ありがたくもバチェロレッテの記事はどれも好評

右矢印相性理論でみるバチェロレッテ

右矢印バチェロレッテ萌子さまに萌え~

右矢印初代バチェロレッテ・ジャパンがすごいぞ

 

 

 

萌子さまと同じく

do系のクライアント様たちからも

いろいろお声をいただいております。

 

 

右矢印do系・be系理論のまとめ

 

 

 

 

 

amazonのレビュー見てたらね

 

 

 

だから結婚できないんだよ!!

 

 

 

ってさ(笑)。

なにそれ!!ひどいよね。

ま、確かに一つの娯楽として考えると

その批判ももっともかもしれないけれど

 

 

 

 

全くの余計なお世話である。

 

 

 

 

 

だがしかし、世間様から見たら

do系女子の苦戦しまくっている婚活なんざ

(苦戦の主原因は“好みの男と出会えない”よねー)

 

だから結婚できないんだよ!!

 

の一言なのだ。

 

 

 

 

 

萌子さまのような方でもよ???

ましてや一般人だったら、どーよえーん

 

 

 

あれ以上のこと

散々やっちゃってる

でしょーよ

 

 

 

 

中には的を得た鋭い指摘もあるので

do系女子の方は怖いもの見たさで

amazonレビューは勉強になるかもw

 

 

 

 

 

私は、萌子さまがああなるのも

致し方ないことはよく分かるが

でもやっぱり!!!

同じdo系女子として

勿体無いなぁと本当に思う。

 

 

 

 

 

なぜなら

be系男子の良さって一見地味で

派手さ、デキる感とかも出してこないし

男臭さも薄いから。

 

 

 

 

上方婚したい!とか

ワイルドな男に追われたいって

女性としての夢?野心があるなら

確かに、違う感はあるかもしれない。

 

 

 

 

 

でもでも

自分の押さえきれない我の強さすら

素敵だと好意的に受け止めてくれて

強めな自己主張も意に介さず尊重し

可愛い女性として真剣に想ってくれて

結婚相手として本気で見てくれる男性が

どれだけ貴重なのか

どれだけ有難いのか

 

 

 

 

 

さらに、そこにプラスして

生理的に絶対無理でもなければ

尊敬ができる要素もしっかりあり

一緒にいて居心地いい独身男性だなんて

どれだけ得難いか!!!

全力で恋愛して、経験を糧にしてきたなら

己の結婚できない原因を真摯に顧みていたら

その稀少さが分かるはず。

 

 

 

 

 

だから、そこに思い至っていないならば

それこそ、経験値が足りないと思う。

人によって、この充足の度合いは異なります

 

 

 

 

 

きっと、男性として見られないって

性的に惹かれないってことよね?

 

 

 

 

でも・・・

 

性的に惹かれるのを重視するのは

まだまだ、頭がアレ

 

 

 

いや、恋愛脳赴くままにそこを

重視してもいいんですけど

他にもっと、本気で結婚したいなら

本当に大事で外せない条件が

あるはずなのよ。

そこがまだあやふやな印象。

 

 

 

 

であれば、気になる点・・・

本当に男として惹かれることがないか

一対一ガチンコのお付き合いをして

試してみるしかないとむしろ思うのだ。

 

 

 

 

 

自分の持って生まれた個性と欠点を

ありのまますべて受け入れられてたら

同じように受け入れてくれる男性の

素晴らしさと尊さが心底実感できる。

この一点だけでも

(彼は他にも素晴らしい点があるが)

杉ちゃんを落とすべきではない。

 

 

 

 

だからまだ、そこまでは

身に染みていないのだろう。

 

 

 

 

 

杉ちゃんには、萌子さまの我を受け入れ

許容してくれるような大きな器があって

彼女を好きになってからというもの

短期間であそこまで成長できたということは

・・・・

 

 

 

長くなったので続きます。

 


 

 

 

 

 

do系のクライアント様の話を聞くと

まるで自分を見ているかのようだと

萌子さまの最終回の衝撃の行動が

身につまされたという方が多いです。

 

 

 

 

あのようなお方でも

do系節が炸裂すると

やっちゃうのよ?

 

 

 

 

まして・・・

一般人だったら・・・

・・・(((((( ;゚Д゚)))))

 

 

 

 

だから結婚できないんだよ!!

 

 

バチェロレッテに浴びせられた

上の言葉の意味が分かりかけてる方は

セッションを受けるいいタイミング

(分からない方も、今は恋活のタイミングかも

しれないので、いい恋がしたいなら来てね!!

 

 

右矢印セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート