あの結末にはやるせなさしかない | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 


バチェロレッテの最終章を

夫の元でようやく観られた。

 

 

右矢印相性理論でみるバチェロレッテ

右矢印バチェロレッテ萌子さまに萌え~

右矢印初代バチェロレッテ・ジャパンがすごいぞ

ありがたくもバチェロレッテの記事はどれも好評です

 

 

夫は絶句

一般人は当然の反応であろう。

 

 

 

 

もちろん私は

驚かないよ笑い泣き!!

 

 

 

 

なぜならば、萌子さまは

do系女子だからである。

 

 

右矢印do系・be系理論のまとめ

 

 

 

 

手前味噌で申し訳ないが

最終章での萌子さまの決断スタイルが

あまりにdo系女子なので

読者の皆様にもあらためて

do系・be系理論が正しいことに

信憑性を感じていただけたのでは

ないだろうか。

イケてはいない幕切れも含めて

あれを他山の石としたいところである。

 


 

 

萌子さまと同じく

do系のクライアント様たちから

身につまされたとのご意見を

複数、いただいております。


 

 

 

 

巷では非難轟々みたいで

Amazonレビューでも酷い言われようだ。

32歳なんて、まだまだ青いんだよ。

最後のスタジオ収録で彼女の語気が荒いのは

ホモソーシャルで男性陣に徒党を組んで

攻撃されたからだと私は踏んでいる。





結局、今回の話はさ・・・

この投稿内容に尽きるわけよ〜笑い泣き

右矢印好き好んで妥協できないわけじゃないのに

 

 

 

もうさ、私は最終章を見ていて

憔悴しきった萌子さまがいたわしゅうてのうぐすん

どこの誰???

 

 

 

 

私は愛を与えるひとって

萌子さま、述懐されてましたよね

(この発言も批判対象になってたけど)

そうだろう、そうだろうとも!!

確かに、与えられる女性は素敵だ

 

 

 

 

do系のネーミングは

能動的に、愛したいと願うから・・・

そこからもきているのだ

 

 

 

 

しかしだ、いくら能動的にいきたいと

言ったって、所詮は女子たるもの

愛される性なのである

ここは系に関係ない。女性性の根幹だ。

 

 

 

 

四の五の言わずに

もっともっと、愛されていいはず。

なのに

受け入れる力のバランスが取れてないと

柔軟性が足りなくてうまく受け取れないの・・・





自分の強いこだわりと理想に縛られ

どーーーしても拒まざるを得ない

do系女子ならではの悲哀を感じてしまい

私は見ていて切なさしかなかった。

 

 

 

 

 

しかし、do系女子はもれなく全員、

「自分」が!!真剣に好きじゃないと

お相手の方にも迷惑だろう

考えがちなんですよ、ガチでね・・・えーん

結婚となるとさらにもっとハードルが上がるから大変

   

 

 

 

そう感じるのは、自分としても

そこまでじゃない男に好かれたとて

好きにはなれないし

ぶっちゃけ、迷惑だからなんだけど

上から目線に見えたら本当に申し訳ない

 

 

 

 

が、永遠にこのまま行っちゃうと

独身街道まっしぐら路線に

行き着くのは想像がつくよね?

萌子さまほどのお方であれば

理想通りの男に出会えるかもしれんが

 

 

 

 

 

自分の陥りがちな思考に気づいて

いかに修正していけるかで違ってきます。

do系の婚活、やはり苦難しかない(笑) !!

 

 

 

 

萌子さまが下した苦渋の決断は

同じdo系としてよく理解できるが

恋愛コンサルとして見ると・・・

結婚したいのなら惜しい点はある。

最終章、まだ書き足りないので

多分また書きます。

 

 

 

 

バチェロレッテは2ヶ月で

結婚相手を探す企画。

だからこそこの結末に非難轟々な訳だが

彼女が今のタイミングで

これに出るのは早すぎたのではなかろうか。

私は同情的に見ちゃうなぁ。





もちろん、

出演を決めた段階では知る由もないだろう。





私も結婚したい、結婚したいと長年言いながら

どれだけ婚活してても結婚できなかった頃は

「実はそこまで結婚したくなかった自分」に

気づくことが難しかったからなぁ。


 



本気で結婚したくはなかったのでは⁉️

それ自体は悪いことじゃないけど

恋愛モードでは結婚は決められないよ。





この意味が分からず、婚活2年以上やってて

萌子さまに共感しかないdo系女子な方は

とっとと私のセッション受けてねハート






誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 

右矢印セッションについて

 

 



 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート