だから結婚できないんだよ!!② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

バチェロレッテ最終章のつづきです


画像お借りしてます

 

 

右矢印だから結婚できないんだよ!!①

 

 

こちらも参照のこと

右矢印do系・be系理論のまとめ

 

 

 

杉ちゃんが短期間であれだけ

成長できたということは・・・

もともと相性がいいbe系男子の中でも

お互いに助け合って伸びることができる

特に相性のいい可能性が・・・

 

 

 

 

 

本気でもったいな笑い泣き

 

 

 

 

だって・・・

こいつキモいゲロー、までではないはず。

服着てるとはいえ

一緒にバスタブ入って大丈夫なくらいなら

クリアできないレベルじゃなかろう。

 

 

 

 

 

いやいや、異性として惹かれる

キュンキュンドキドキ♡♡♡がぁ‼️

って、そこ第一関門に求めてしまうと

ただでさえ好みのうるさいdo系女子は

婚活が迷宮入りするだけ

そういうdo系婚活ブロガーさん本当に多い

 

 

 

 

でも。

分かるのよ。

 


 

みんなが最高に美味しいラブって

言ってる評判の高価なスイーツは

どうしても食べてみたいよね?

 

 

 

 

だからとびきり美味しいスイーツ……

これは‼️と思うのを手に入れるまで

血眼で探し続けるのだが

 

 

 

 

結婚はそもそも、スイーツではない。

むしろ白飯だ。

 

 

 

 

だが、本来探すべきである白飯は

高価なスイーツを食べたいだけ食べて

胸焼けしてみないと、実はそこだと気づかない。

胸焼けプロセスを経ないと理解できない人が

一定数、いるのだ。

 

 

 

 

お腹一杯で胸焼けを起こすタイミングは

その人の気質や恋愛経験によって異なる。

 

 

 

 

つい、スイーツを探す旅に出るが

理想が高過ぎて自分の市場価値とは

釣り合わずお目当ては買えないため

なかなか、付き合うまでにも至れず

そのために胸焼けする機会が訪れず

胃もたれしないいい白飯は

年月と共にどんどん売り切れてくのに

永遠にスイーツのみを求めて彷徨い続ける

do系女子には苦難しかないのである。

右矢印do系・be系理論のまとめ

 

 

 

 

 

本気で早く結婚したいなら

白飯男子を探すべきなのに

スイーツ男子を探してるから

誰も選べないのだ

そして、素晴らしい白飯候補が

目の前にいるのに気づかない

と、きたもんだ・・・汗

 

 

 

 

バチェロレッテのあの結末

do系女子の苦戦婚活の縮図

と言っても過言ではないかもえーん

 

 

 

 

萌子さま、杉ちゃんの前では

リラックスして素を出せてた気がするけどね

 

 

 

恋愛モードの状態ならば、白飯を前にして

コレじゃない感でためらうのはそりゃ分かる。

だが、本気で結婚相手を探しているならば

ぶつからずにお互いを尊重して助け合える

可能性が十分にある相性だと思う。

 

 

 

 

このカップルとか、そうだよね。

活躍フィールドが違うし、彼の度量もある。

 

 

プロフェッショナル・蒼井優(do系と見受ける)は

女優道を貫くならどういう男がふさわしいのか

胸焼けの果てに見えたのであろう。

だからあれだけスパッと決められたのだ。

 

 

 

 

恋愛脳のままで切り替わってなかったのが

萌子さまが誰をも選べなかった一番の理由かと。

 

 

 

 

 

でももともと、子供が欲しいなら

日本では結婚したほうがいい

って感覚をお持ちで

そこで出演を決められているから、

そこまで制度的な結婚には

コミットしていないんじゃなかろうか

 

 

 

 

 

子供が欲しいって感覚もね

この男の遺伝子ほしい!って感覚だと

まぁ・・・分からなくもないけど・・・

やっぱり時間はかかるだろう

出産したいなら、私みたいにならないでほしい

 

 

 

 

 

黄さんには全く触れてませんが

そもそも、do系の萌子さまとは

相性が悪いので論外。

彼を選ばなかったのはよかった。

ローズ君、マラカイ君、北原さんは

be系要素がある。元々はズレてない。

なのに選べなかったのは

「結婚相手」ということでさらに

ハードルが上がったからこそ、

だろうねーーー

自我が頑ななdo系女子の悲哀しかない・・・

 

 

 

 

 

だから、あの決断に至るなら

結婚の準備はまだだ。

 

 

 

 

 

萌子さまとは天と地ほど違うのに

高望みのせいで一巡した私としては

出産したいなら早く結婚モードに!と

おせっかいにも思っちゃうなぁショック

 

 

 

 

 

モードが切り替わらないと

結婚は、決められない。

 

 

 

 

 

キュンキュンドキドキ♡♡♡

かつ、自分と互角or上だと思える男と

全力かつガチで付き合ってみないと

そこ以外に重視するべき点なんて

恋愛脳のうちは見えてこないわな

 

 

 

 

 

そこまでかよえーんハードルたっかー!だが、

頑ななdo系が解脱するにはこれしかない

望まない状態で他人から何を言われてもダメ。

 

 

 

 

 

じゃないと、

自分「が」好きなのが全て、じゃーなくって

自分「を」選んでくれる男性こそが

本気で有難いとは思えないのだ。

 

 

 

 

 

恋愛と結婚では

こちらが選ばれる視点だって、違うのに

ねーーー!!!

 

 

 

 

しかし、

自己研鑽に勤しむのに忙しいdo系女子は

若い内にはここまでの境地には辿り着けず

歳とってもスイーツ理想ストップ高のまま

実力不足で出川ゾーンからは脱出できず

そのまま精魂尽き果てるケースが

ホント、多いの・・・( ;∀;)

黄さんも杉ちゃんも出川ゾーンなら、さすがに高望みかも

 

 

 

※出川ゾーンとは?

右矢印婚活でどーでもいい男にしか出会えない原因

 

 

 

 

 

もし、萌子さまが

実のある恋愛の果てに

結婚脳に解脱された暁に

バチェロレッテに出演されたら

ハッピーな結末だったかも

しれないなぁと思ったり。

 

 

 

 

 

でね、実はもう一個惜しいことが・・・

こんなに長文なのにまだ続くのかよ!

 

 

 

do系のクライアント様の話を聞くと

まるで自分を見ているかのようだと

萌子さまの最終回の行動が

身につまされたという方が多いです。

 

 

 

 

あのようなお方でも

do系節がつい炸裂すると

やっちまうのよ?

 

 

 

 

まして、一般人do系だったら・・・

どんだけやらかしてることか

・・・(((((( ;゚Д゚)))))

 

 

 

だから結婚できないんだよ!!

 

 

 

バチェロレッテに浴びせられた

上の言葉の意味が分かりかけてる方は

セッションを受けるいいタイミングです

(分からない方も、今は恋活のタイミングかも

しれないので、好きな彼といい恋がしたいならぜひ)

 

 

右矢印セッションについて

 

初めての方へお得な企画も予定してますハート

右矢印一周年記念感謝企画をやります!

 

 



 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート