バチュラージャパン5 ④ 敵じゃなかったね | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 
つづきです
 
 
 
シーズン5
#4の感想です。

 

 
 
輿水さん・・・
竹下さんと一騎討ちに
なるか?と思ってましたが
全然、竹下さんの敵じゃ
なかったですね笑
 

 

 

 

 

輿水さんが残ってるのは

長谷川さんへの想いの強さ

が突出していたから。

 

 

 

 

でも

do系・be系理論®️的にいうと

be系の魅力が弱い物申す

 

 

 

 

一方、2on1にもう一人選んだ

西山さんは

在り方(be系)の魅力も

男性が求める要素を満たしてて

ものすごく強いので

勝負は決まってましたよねー。

正直、この二人を比較する意味が

あまり分からなかったのだが🤣

まあそこは他人の考えることなので・・・

 

 

 

 

 

でも、輿水さんは頑張ったよねー!

激しい感情もコントロールして

今できるベストを尽くしたのでは

「自分の好きがすべて」なdo系は

本気でいい!!と思った男に

全力出して玉砕することにも

大きな意義がありますからね。

 

 

 

 

 

 

しかしやはり・・・・

同じdo系女子でいくと

想いの強さはもちろん

全方位で抜かりなく囲ってきた

竹下さんには総合力で負けるよねー。

(場数と人生経験の差かと)

竹下さんはちゃんと前回で

気丈な中に潜む儚さ

余すことなく伝えきっているから!

しっかりしてて頼れるけれども

守ってあげないとならないから

そりゃあ、安心させなくちゃ

ってなりますよー。

あのタイミングで持病の話を

もし、彼女がしていなかったら

違う展開もあったと思います

長谷川さんは、人に安心感を

与えるという点ではものすごく

気にされる方ではないかしらー。

ただ、竹下さんを妻として考えるなら

精神的にちと不安定では?

という観点もなくはないよね。

彼がどう捉えるか、だわ。

 

 

 

 

 

周さんはアクが強すぎるけど

超do系の素敵さありますよね〜!

でも、月田さんのお顔のほうが

結局、長谷川さんは好みだから笑

あの二人のどっちか?となると

仕方ないよね〜。

周さん、十分に善戦したと思う。

 

 

 

 

 

予想通りきっちり巻き返してきた

鈴木光さんには安定感しかない。

do系かなーと感じていますが

特に奇抜なアピールもしてないのに

しっかり釘も刺せていたわよね!

モテる女のリアクションが

最初からできてますよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

選ばれるdo系と

選ばれないdo系の差が

よく出てる回でした。

be系男子の様子を見ながら

臨機応変に押していくのは

もちろん大事ですが

そもそもの在り方の魅力が

強くないと無意味なのよダッシュ

 

 

 

 

 

在り方の魅力とは

このハイスペ秋田美人

(ちょいbe系女子)

みたいな子のことである

 

 

在り方の魅力は作れるし

後天的に伸ばせる。

 

 

 

 

系統も特に関係ない。

例えば、超do系女子だと

この彼女のような在り方。

 

 

母性的な包容力も強い方ですが

甘辛バランスが取れてるので

頭脳明晰さやエネルギー値の

高さが後出しで滲み出る

一気にプラスに転じる。

(be系男子は鷲掴みにされる)

 

 

 

 

 

そりゃ、個性の違いはあるよ。

でも、古今東西の男性が

どんな女性を理想とするか

スタンダードな理想の女性像を

まずはしっかり理解して

どう振る舞えばいいのかを

頭を使い自分に当てはめて

インストールしていくことが

私は大事だと思うわ。

 

 

 

 

<バチュラー関連記事>
 
 
 

【バチェロレッテ関連記事】

 

 

<バチェロレッテジャパン・シーズン1>

 

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!①

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!②

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!③

赤薔薇あの結末にはやるせなさしかない

赤薔薇相性理論でみるバチェロレッテ

赤薔薇バチェロレッテ萌子さまに萌え~

赤薔薇初代バチェロレッテ・ジャパンがすごいぞ