バチェロレッテジャパン・シーズン2④ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

見ましたー?!

 

バチェロレッテジャパン・シーズン2①
バチェロレッテジャパン・シーズン2②

バチェロレッテジャパン・シーズン2③

 

 

以下、ネタバレありますので

未見の方はご注意ください

 

 

 

大方の予想を裏切る(?)展開で

ファイナルローズは

マクファー氏でしたねー赤薔薇

 

 

 

溺愛婚以外は

一切却下!!の精神で
14年婚活やり切った身としては
ある意味、共感できるわー。
あれくらいの出力じゃないと
美紀嬢、心から安心できないのでは・・・
 

 

長谷川さんも頑張ったのになーあせる

後半、競ってきましたよね。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、どっち選んでも

相性自体は悪くないと思うの。

セカンドキャリアについても

2人ともまー、フワッとしとるわ笑い泣き

一方、美樹さんは常に自社のビジョンとか

考え続けるのが日常でしょうにね😆

美紀さんのお母さんもさー

稼いでる娘だからこそ

アテにしないで支えてくれる人を

って感じたのかしらん。

 

 

 

 

 

マクファー氏に関しては

2代目バチェロレッテとして

重責を担う美紀さんを

リラックスさせるため

手作りチョコを持参するあたり

(手を拭くハンカチを出したのもnice)

私は初回から推していましたが

 

 

今回のエピソードで着目したのは

美紀さんママのツッコミで

マクファー氏が、自分の返答が

ママが求めてたものではないと

素早く察して潔く認めた上で

リカバリーしようとしてた点。

プライドが変に高い男だと、問いただせないし

話が仕事だけに、すぐに体勢立て直せないよね

基本、ポジティブに押すんだけど

「相手が望んでいることなのか」の

中でMAXを見出そうとするのは

アプローチのスタイルと一緒よね。

 

 

 

 

 

姫気質な人間として言わせてもらうと

どっちもアリなら、より自分「が」

ロマンティックな

姫でいられるかふんわりリボン

って観点じゃないかしらね?

ロマンティストという意味では

長谷川さんは今一歩じゃない?

彼とのジャグジーで美紀さん、

姫発言してたのも特殊装置ゆえで

結婚は日常だからあれがなくなれば

話は違ってくるからねー。

バスケットボールとかも

今だから、さーw

 

 

 

 

 

むしろ、ロマンティックといえば

その前段階で落とされた

阿部さんだって頑張ってたけど

肉要素なかった

からね・・・

美紀さん、これまでモテてきてるから

きっとdo系のモテる男にも

グイグイアプローチされてて

いざ付き合ってみた結果、

ぶつかって疲れた経験も

してると思うの(モテるdo系に多い)

そうすると、パートナーに求めるのは

自分に合わせてくれる

+姫として自尊心が満足できる肉要素

+ロマンティックじゃないです?

そこでいくとマクファー氏かな。

長谷川さんも追い上げてたけど

「昔の彼はこうじゃなかった」

とご家族が指摘されてることを

懸念点として挙げていたとおり。

一方、マクファー氏は昔から

これは!と思うものになりふり

構わずに一直線スタイルなのが

デフォルトだって、お母様の

発言も聞いて裏が取れたと。

 

 

 

 

 

僕は犬より下ビーグルあたま

というマクファー氏発言に

美紀さんと凹凸合ってる笑い泣き

とあらためて感じました。

↑長谷川さんはそこまでいかない気が

 

 

 

 

億を稼ぐ女子には

そーゆー男性じゃないとね指差し

 

 

 

 

 

マクファー氏のほうがより

姫を崇め奉る姿勢が

徹底していたとは思います。

姫の前では犬より下でもいいけど

それ以外だったら姫を守るために

fightingな人ですからね赤薔薇

どっちが忠実なわんことして

一生頑張って仕えてくれそうか?

 

 

 

 

 

ちなみに・・・初めて

マクファー氏の経歴を拝見して

名古屋のバスケ団に2年在籍とか

バスケ選手の傍ら、モデル業も

不定期でやってきたとか。

学生時代から芸能活動やって

起業した美紀さんとの共通項が

犬以外にも意外にあるんだなーと

感じました。

スーツを着こなせてたのもそこね。

普通に話合いそうじゃん!

 

 

 

 

 

異業種で結果を出してきてる人って

明確に尊敬できる要素があれば

ぶつからないよね

 

 

前にも書いたけど美紀さん、

年収・学歴で見てないでしょ。

フィーリングと好みに絞ってるの

逆に効率的だよね。

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 
 

 

 
 

【バチェロレッテ関連記事】

 

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!①

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!②

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!③

赤薔薇あの結末にはやるせなさしかない

赤薔薇相性理論でみるバチェロレッテ

赤薔薇バチェロレッテ萌子さまに萌え~

赤薔薇初代バチェロレッテ・ジャパンがすごいぞ

 

 

 
みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

♡大阪対面セッション♡募集中

 

9/22(木)19:00〜20:30

9/24(土)11:00〜12:30

9/24(土)13:00〜14:30
9/24(土)15:00〜16:30

 

90分:¥25,000(婚活orキャリア)

120分:¥32,000(婚活&キャリア)

 

お申し込みはこちら↓

 

セッションについて