do系女子がパートナーを選ぶ正しい順番 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、ご新規のアメンバーは受け付けておりません

 

 

今回の記事は

こちらの記事のコメント参照です

 

 

 

どうしても、ご本人が

高学歴・高収入ですと

自分より両方が上じゃないと

男性として見られない凝視

というdo系女子が

とても多いのですが

 

 

 

 

ここが特に、ハイスペックな

do系女子のパートナー選びの

大きな盲点(結婚が困難になる)

と言っても過言ではないです。

 

 

 

こちらでも記事にしていますが

 

 

do系女子がパートナーを選ぶのは

これが正しい順番です下差し

 

 


1:be系男子であること

たとえ、2以下の条件が完璧でも

この1がNGだと、(彼から)振られる。

仮に、勢いで結婚できたとしても

素では夫に女性として溺愛されず

かつ、不自由な結婚生活になります。

我慢するor離婚、どちらかの二択。

個人的には、離婚を選ぶdo系女子が

多いと感じてます。自分が稼げるから。

 

 

邪魔されない

ということを最重視してね指差し

 

 

 

 


2:彼の顔・ルックスが許容できる

ここをクリアできないとdo系女子は

異性として彼を愛せません。

 

 

 

3:フィーリング・年収・学歴・仕事

 

 

 

 

このくらいの優先順位で

考えてちょうどいいです。

ちなみに、ハイスペbe系男子

ちゃんと生息しております。

が、結婚向きのバランスの方は

26〜28歳頃に結婚します。

例外もなくはないですが、この位の年齢で

結婚向き男子・第一陣の結婚は集中します

なので、初婚の方に限りますと

アラフォー以上の婚活市場に

ハイスペbe系男子はなかなか

残ってはいません💦

むしろ婚活以外の出会いの場

クローズマーケット案件で

出回るかもしれませんね。

 

 

・バツイチ、バツ2の方だといますが

これが肉食系be系だと超激戦になります

(他のライバルに打ち勝つ必要がある)

 

・初婚の方だと結婚できなかった理由が

何かしら必ずあります。

そこが納得・許容できることが大事です

海外駐在・転勤が多い等の要因であれば

かなり掘り出し物です。

 

 

 

初婚の方がいいのであれば

do系だとアラフォー以降でも

ハイスペ男子が残っています。

が、間違いなく合いません!!

顔が好みでも選ばないように

 

 

 

 

1〜3がクリアした男性を

初回から惚れ込ませながら

次に1〜3以外、個人的に求める

パートナーの条件が該当するか

会いながら見極めていけばいいです。

do系・be系理論®︎に当てはめると

婚活はものすごくシンプルです。

 

 

 

 

 

超do系ハイスペ女子Junさんが

アラサーでご主人を決めた条件も

まさに当てはまっています。

ぜひご一読を!

 

 

 

 

アラフォー以降〜40代で

ご結婚されたdo系女子の

ご報告でも、この優先順位は

共通していると感じてます。

 

 

 

 

 

むしろ、ご自分が稼げるほど

嫉妬したり張り合ったり

望んでないアドバイスなどせず

自慢の奥様を心から理解・応援し

いつも自由にさせてくれて

現実的に家事や育児も担えて

いざという時に精神的な支柱に

なってくれるような男性が最高です。

あなたもハイスペックでしたら

同質のものを引き寄せる法則から

結果的に、彼の頭がよかったり

稼げたりすることは全然あります。

が、女性として尊重されて愛されて

自己実現も追求したいのなら

彼のスペックを最優先にして

結婚相手をセグメントしないこと

徹底してください。

 

 

 

 

 

こちらサイドから見て

「愛らしい」ことはもちろん

男性として尊敬できる点が必須です。

最低1つは尊敬できないと

バカにして見限ることになります

 

 

 

 

 

どうか、彼と一緒にいる時の

「居心地の良さ」を最優先に‼️

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート