【重要】do系は「こいつバカ」と見限ると全てが終わる(加筆あり) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在、募集しておりません

 

 

このタイトルからして

非常に上からの投稿で

あいすみません泣くうさぎ

世界中の全do系女子のために

あらかじめ詫びておきます🙇

 

 

 

 

 

・彼のルックスと性格

・彼の欠点と長所を相殺して

トータルで

かわいいな目がハートドキドキ

思えているうちは大丈夫だが

 

 

 

 

 

トータルでそう思えなくなってきて

本気でバカ驚き

と震撼するような出来事があると

彼を尊敬できなくなってしまい

見限ってしまうことが

do系は

よくある物申す男女問わず、ダーッ!!

 

 

 

 

そうならないためにはひとえに

生涯、変わらないであろう

(経年や環境によって変化しない)

彼の生まれ持った資質で

最低一つ、心から尊敬できる面が

あるといいと思う。

例えばハイスペックなのであれば

そのハイスペ条件に紐付けされた

彼の優れた資質があるはずで

そこを尊敬できればいいだろう。

しかし、資質自体ではなくて単純に

ハイスペだから

だと、冷めることは往々にありうる。

美醜も、考え方としては一緒である。

好みの範疇の彼を選んだとはいえ

老けてルックスが落ちるのは当然だが

そこを埋め合わせるだけのものが

あらかじめ備わっている必要はある。

 

 

 

 

重要なのは

優れた資質があったとしても

トータルで相殺されると

欠点が勝るような状況にならないことだね。

(彼の長所が圧倒的に欠点を

上回っているとかかしら)

 

 

 

 

・・・って

どれだけ上なのだろうかね煽り

 

 

 

 

 

でも、ずっとこうとしか考えられんし

セッションさせていただいた全ての

do系女子なら納得いただけるはず。

自分「が」彼のことを愛している

主体性の強さから実感したいだけなの。

 

 

 

 

 

恋愛の凹凸において、本気で

be系とは思考回路が違うよ笑い泣き

欠点が長所を上回ると無理凝視って

やはり超do系は叫んでるわ笑



 


なので

欠点がある程度見えた状態でも

彼を受け入れられるか?

尊敬できるところがあるか?は

しっかり見ていけないとダメ。

表面的なお付き合いだけしてても

ここは身につかないです。

もちろん、be系の方も同様。

 

 

 

 

 

男性を尊敬できるポイントは

人によって異なります。

自分の尊敬のツボを突く男性を

夫として引き寄せたい人はぜひ下差し

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート