do系女子のための養成ギプス⑯(過剰感対策) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

do系疑いでお申し込みいただく

クライアント様が多いです。

「もしやガーン」と思う方ほどぜひ!

全シリーズ読破をお勧めします。

 

 

ベルdo系女子のための養成ギプスシリーズベル

 

              

 

私も当てはまるのですが

外交的な要素の強いdo系女子は

(行動的・ポジティブ・話好き)

婚活シーンにおいては

過剰感を醸しやすいです。

そして、それに伴う圧も注意ですね💦

 

 

 

 

 

 

再三、ブログに綴っているとおり

 

 

 

・初回〜告白されるまでは

話のスポットライトは彼に当てる

(彼のお株を決して奪わない)

 

・話す割合は彼7:自分3を意識

 

・話すトーンをゆっくり

 

・沈黙を恐れないこと

 

・発声も高めに柔らかく

(特に語尾をふんわりさせて)

 

 

 

 

などなど、心がけてほしいですが

このバランスを鑑みつつも

自分の個性が垣間見えること

もまた大事です。

全く没個性になっちゃうのも

もったいないでしょ?

 

 

 

 

 

最初からバーン全開!じゃなくて

彼が「もっと知りたいな」と思い

次回デートのお誘いが途切れない

くらいの小出し感がベストです。

 

 

 

 

そして、お誘いがなかった場合も

予測して臨むことですね。

be系の彼だと誘いづらい場合も

普通にあったりしますので。

自然発生的に「次これしよう」と

出てくる雰囲気をいかに作るかです。

 

 

 

 

 

いいかも💕と思える人が

もし、出てきたら貴重過ぎるので

3回会うこと。

かつ、全力で惚れさせることね。

2回目までには距離を最大限縮めて

3回目でお付き合いスタートがベストニコニコ

それまでは毎週会うのを推奨します。

私の場合、もちろん夫と出会った時も

いつも夫からお誘いはありましたが

be系なのは分かってましたので

彼からはガンガン来ないのを前提に

こちらからも○○をしたり

誘いやすいようにネタを散りばめて

どう転んでも次へ繋げられるよう

毎回、考えてデートしていました。

もちろんミニレターやプレゼントも有効ですね

 

 

 

 

もともと私は受け身体質で

追いかけてくれる男性が好きハート

しかし、黙ってても好みの男性から

夢中で追われないのであれば

こちらからのアプローチも磨いて

洗練させていく必要があります。

両刀使いになればチャンスは倍

 

 

 

過剰感をうまく抑制できて

魅せ方の望ましい形ができてくると

自分の魅力が伝わり、女性としても

見てもらえる黄金比が掴めるように

なりますし、ちゃんと告白されます。

それが自信になっていきますので。

 

 

 

 

・・・と言っても

それができていたらこんなに

婚活で苦労しないですよね赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

しかし、できるようにならないと

好みの男性と結婚はできませんので

確実にできるようになるまで

ひたすら、チャレンジあるのみ。

毎回、ベストを尽くして

天命を待つしかないです。

 

 

 

 

 

ちなみに、これが

内向的なdo系女子ですと

意志の強さが頑なさ

として反映される傾向があります。

これもまた、デートでは注意です。

 

 

 

 

 

過剰感・頑なさの調整が

うまくできるようになって

経験値が追いついてくると

出川ゾーンも抜けられます乙女のトキメキ

ちなみに私は抜けるの年単位で

時間がかかりました💦

悩んでる方はぜひセッションをニコニコ

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。