裏事情が出た写真に気分は複雑 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

GWは義実家へ帰省して

義弟一家とも久々に会い

楽しい時間を過ごした。

肉三昧だったのでダイエットが必要💦

 

 

 

お義母さんは今回も

私用のデカフェ生茶を

用意してくれていたり

上げ膳据え膳状態で

もてなしてくれつつ

ちゃんとバーベキューでは

「ここは任せるね!」と

前もってできる作業を

嫁たちに用意してくれていて

配慮してくれていた(感動泣き笑い

あまりにも何もしないのも

嫁として気を遣うものだよね

 

 

 

 

 

私達は式をしていないので

お互いの兄弟を紹介してない。

一同勢揃いのいい機会なので

私の両親へと写メを送った。

 

 

 

 

 

写真を見て思う。

 

 

 

 

やはり・・・

私の両肩が緊張で

上がってるさね泣き笑い

顔は笑顔であるが・・・

実は緊張しているのが

身体には出ていて

本人は余り自覚してない。

だから、HSPだなんて

思いもよらなかったよ。

 

 

 

 

 

長年の身体の動かし方

歩き方などの癖が

どうも強いみたいで

昔からの首・肩の凝りや

強く頭が張る原因も

過緊張(に伴う癖)に

拠るらしい。

 

 

 

 

 

TREを続けてきたからか

肩が上がっていることに

最近は自分で気づいて修正が

できるようになってきたが

ほんの数分なので道のりは遠い。

 

 

 

 

 

加えて、東京出張以来

左の股関節の違和感が消えず

一定以上歩くと、痛みが出て

うまく歩けなくなることが

ずっと続いている。

 

 

 

かといって、

全く歩かないのもよくない。

今月からは新たに対面で

パーソナルトレーナーの方に

マッサージとトレーニングを

お願いすることにした。

何歩歩けば適正なのか・・・

毎日記録をつけているが

4500歩越えると今はヤバい。

 

 

 

 

 

これまでは癖があっても

何とかなってきたけど

年齢を重ねるとそうもいかず

母、母方の祖父も足が

ウィークポイントだったから

ずっと気を遣ってきたのにネガティブ

とすっかり凹んでいる。

 

 

 

 

ガサツなところもあるのに

局地的にどうも脆い悲しい

 

 

 

 

適切に診てくれる先生が

身近にいることに感謝しつつ

一歩一歩取り組むしかない。

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。