本気でBBA認定&プロって凄い件 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

つづきものです

 

刺激に弱いと不便&めんどくさい 

 

 

 

 

 

過緊張に悩んでるHSPの方に

役立てばいいなと思って

私が取り組んでいることを

以下、挙げてみる。

 

 

 

 

<地元で定期的に施術を受ける>

 

 

・IBS対策

胃腸の緊張を取る鍼 月1回

 

※IBSとは

 

 

・ヘッドマッサージ 月1〜2回

 

 

 

 

<遠征先で施術を受ける>

 

・首の神経調整  月1回

 

・カイロプラティック 隔月1回

 

・4時間の全身筋膜調整 隔月1回

 

 

 

 

宿泊費などが嵩むので

遠征先での施術はなるべく

最低限にしたいことから

カイロプラティックを地元で

受けられないだろうか?と

真剣に探してみたところ

院長がすごいとの口コミで

予約状況を聞いたら1ヶ月待ち。

「他の先生でも構わなければ

明日空きがあります」とのことで

そんな名医が経営してるなら

サブの方も絶対優秀だろうから

そのまま予約してもらって伺ったら

果たして素晴らしい先生だった泣き笑い

 

 

 

 

 

高校卒業後、すぐ渡米して

アメリカの大学でカイロを

専門的に6年間学んだ上、

本場の最先端の現場で勤務し

北海道で開業された方である。

ご自分のオフィスは別都市にあり

我が街へは出張でいらっしゃる。

 

 

 

 

 

ずっと、セルフケアまで教えて

くれる先生を探していたが

脳&神経&身体状況を鑑みて

的確に詳しく分析&改善できる

方にようやく出会えた!!

先生によるとこれまでの積み重ねで

首背面&前面の筋肉の使い方が

私は一般人とは違うらしいのね凝視

首背面に強く力が入っているため

肩がすくんで上がる癖が強い。

(緊張からきてるんだろーな💦)

そのための上部僧帽筋の緊張から
首の動きが悪く頭が凝りやすい。

先生は複数の解析方法をお持ちで

実測後、具体的なエビデンスを元に

分析結果を伝達されました。

 

 

 

 

 

どうやら首がウィークポイント

らしいとは薄々気づいていたが

具体的にどこがどうまずいのか

ずっと指摘されなかったし

この年まで分からなかった。

 

 

 


静止時と、突発的な運動時の

心拍数の変化を計測するテストを

実施した結果は・・・・

 

 

 

 

top:アスリート選手

bottom:寝たきりの人

とするならば

 

 

 

 

私は結構なbottom寄りでした。

副交感神経がほぼ機能してないガーン

そりゃー眠りが浅いはずだよー💦

急な動きの変化に弱いのも

データでも実証されている絶望

 

 

 

 

 

マジでBBAか〜滝汗

オンラインでパーソナルを

ずっとつけて鍛えているから

体の痛みとか不都合とかの

困り感はそこまで強くないけど

まだまだ現役で仕事してたいし

QOLをできるだけ上げたいのだ。

 

 

 

 

 

lilyさんは筋トレこそしてるけど

点が線で繋がっていないというか

たとえば、体を動かしている時も

「この部分を使って動いているな」と

自力で知覚する力が弱いです。

人間、もっと無意識に体が知覚して

自然に最適調整されるのですが

そこ(知覚&伝達系統)が弱いので

咄嗟の動きの変化にうまく身体が

対応できていない面がまだまだあります。

めちゃ鋭い!私が車の運転したくないのも

ここが大きいと思われる

これを改善するには

もっと「ここを使って動かしてる」と

体を動かす時に脳でも認識する癖を

普段からつけることと、

頭の高さや角度に変化がある

有酸素運動(☜明確な条件付けが凄い)

できるだけ取り入れて

身体の動きの変化に連動して

心拍数上げていくことに対応が

できる身体にしていくことです。

サイクリングされてるとのことですが

サイクリングは体勢が固定されがち

なので、頭の動きの変化に

対応できるようになるという点では

本当は水泳とかがいいですけどねー

水泳は苦手だからしない!多分😆

 

 

 

 

 

何が素晴らしいかというと

なぜ今、こうなっているのかを

原因と対策を教えてくれた上で

日常的にセルフケアできるように

しっかり普段のケア&運動まで

オーダーメイドで教えてくれる点

である。

忘れないようにと診察時の運動の

レクチャー動画送ってくれるのだ!

 

 

 

 

 

もちろん、改善までにまだまだ

時間と費用はかかるだろうが

この方についていけば間違いない!

必ずや身体が楽になると確信できた

ので、ものすごく安堵した〜おねがい

 

 

 

 

 

で、書いてて思ったんだけど

私は身体のことは全然!!

プロじゃないので分からないの。

 

 

 

 

 

でも

人様の婚活がうまくいかないのは

一番大きい原因は何か?とか

どこをどう改善すればいいのか?

ということについては

かなり広範囲に及んで

的確に分析できて分かります。

 

 

 

 

 

婚活がうまくいかないって

女性にはハードなテーマだから

ぜひ、プロをうまく頼って

少しでも安心できる心境で

婚活していただきたいですニコニコラブラブ

強引だったかしら・・・

でも本当に改めてそう思ったのよ

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

<思考パターンを変えてから

人生史上最高の彼に出会えて

幸せで泣けてくるとのご感想を

ご両名からいただいています>

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。