刺激に弱いと不便&めんどくさい② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

つづきものです

 

 

 

 

とっても食いしん坊なのに

年々、胃腸が弱くなる泣くうさぎ

 

 

 

 

ここ5年でグルテンNGになってしまい

パンもパスタもラーメンも

うどんもクッキーもOUTバツレッド

食パンなら4枚切り1枚がMAX

カステラやバームクーヘンも危険

ケーキは、小麦率が低いものも

案外あるので考えて食べる分には

まだ大丈夫だ。

 

 

 

 

 

私がこうなってしまうのも

グルテンを分解できる消化酵素が

一般人より大腸に足りないらしく

避けるべき食品が多いのだ。

下のリンクを見れば分かるが

本気でけっこう面倒くさいよ💦

 

 

そして、IBSに罹患していたり

カフェインに耐性がない

クライアント様は私以外にも

HSPの方で複数いらっしゃる。

全て、刺激に弱い点に由来しています

 

 

 

 

カフェインはもともと弱くて

コーヒー・緑茶は一日一杯が限度。

どちらも好きなのよー!!

時間帯も午後イチくらいまで。

眠れなくなります凝視びっくりマーク

紅茶はなぜか1日2杯程度なら

大丈夫ですが、やはり夕方はNG

デカフェのドリンクメニューが

カフェにあるととても助かる。

冷蔵庫にあるお茶はもちろんこれ。

 

 

 

 

紅茶ではこれが一番美味しいので

常備している。旅先にも持参。

 

 

 

 

ジュースはカフェインはないが

カロリーがあるので困るのよね。

ノンカロリーでデカフェの飲み物

必須の身の上である。

 

 

 

 

 

昔は炭酸水が好きだったのに

もう、今では炭酸も合わない。

会社の付き合いがなくなったので

危険な飲み放題もしなくなりました。

過敏性大腸症候群の原因は

自律神経とも言われてるからか

更年期の影響でさらに増大。

とはいえ、投薬と鍼の二本立てで

普通の生活ができてます。

鍼も、去年の8月から毎週通って

今は2週間に一回ですが

バスじゃないと行けないから

往復だけで2時間かかるダッシュ

 

 

 

 

 

お魚とお肉の消化酵素が違うので

自分の胃への負担を考え、献立は

どちらかだけで組み立てる。

 

 

 

 

美味しい生マグロがあったから

海老と小松菜のオイスターソース

揚げ出し豆腐きのこ餡

生わかめと油揚げのお味噌汁

 

 

ごはんは彩り・栄養バランスよく

かつ、美味しくないと嫌ですが

自分のごはんばかりだと飽きる

かといって

ジャンクフードは無理だし

NG項目が多めじゃないですか凝視

住んでるところが田舎なので

納得いくレベル&妥当性がある

中食がなかなかないのが悩みです。

遠征先だと美味しいテイクアウト

あるからホント楽だなー。

たまのOisixなかったら死ぬーダッシュ

 

 

 

 

 

我ながらこの文章書いていて

HSS型の刺激の最適レベルが

かなり狭い

ってことを思い出したわよね驚き

弱すぎてもつまらなくてすぐ飽きるし

強くてもダメージ受けるからね。

刺激があってもダメ・なくてもダメ

・・・って・・・

なんてめんどくさいの無気力

 

 

 

 

 

 

そもそも、好きになれる人が

あまりいなくて苦労した婚活

私の好みが細かくうるさかったのは

do系なのはもちろんですけど

HSP、かつ少数派のHSS型なことも

絶対関係してるだろうなー。

大前提として、刺激に弱いんだけど

あまりに刺激が無さすぎる男も

ちょっとつまんないよね〜💦

みたいな・・・苦労するよ爆笑

このあたりの考察もしたいですね。

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

ベル【6/1まで】

札幌対面セッション募集中ベル

 

宝石赤6/23(金)15:00-16:30

宝石赤6/23(金)18:00-20:30の間で90分

(スタート時間は応相談)

宝石赤6/24(土)13:00-14:30

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。