HSPの方にぜひ知ってほしい | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在、受け付けておりません

 

 

同業者のキャリアコンサルタント

HSPが自分らしく働くサービスを

展開する皆川さんの取材記事です。

とってもいい記事笑い泣き

 

 

 

HSPの方がクライアント様や

継続セッション生に

一定数いらっしゃるため

内容に頷くことだらけでした。

明らかに、非HSPの方々とは違う

認知・処理回路を持たれてます。

取り込む情報量が多すぎることで

エネルギーを消費してしまうため

非HSPの方より胆力がないと気にしたり

情報の取り込み方が深いことから

独自の思い込みができやすいため

恋愛も含めた人間関係に悩まれる

ケースが多いのではと感じています。

 

 

 

 

たとえば

自分が確実に持てる荷物より

とってもたくさんの荷物を

背負ってしまったら、すぐに

危険だから荷物を下ろさないと!と

すぐに分かるのに

心の中のことだからどうしても

見えなくてわかりづらいですよね。

気づかずに荷物を背負いすぎて

「どうして歩けないんだ???」と

自分を責めがちな面さえあると思います。

 

 

 

 

まずは今、

私は刺激を受けているぞ滝汗!と

・・・・

一杯一杯な自分に気づくことから

かなーニコニコ

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート