超do系女子がすんなり結婚できるには① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

私のブログを読み込んでくださり

ご自分が超do系女子だと気づき

めでたく婚活をご卒業された奥様

からいただいたご感想のつづき

 

 

 

 

 

 

婚活に年単位で苦戦している

(ロクに彼氏すらできない)

do系女子がわんさかいる中、

絵に描いたような見事な3高で

超do系ゆえのプライドの高さも

十分自覚があった彼女がなぜ

相思相愛の彼と結婚できたのか?

 

 

 

 

 

ヒントがたくさんあったので

いただいたメールの一部を抜粋して

掲載させていただきますね。

掲載許可、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

do・be系理論を
教えてもらったおかげで
アッサリ自分の理想だと
思ってたハイスペを辞めて
別の人とお付き合いする事に
しました。
本当lilyさんのおかげです。
彼はbe系でした!
どこを見るべきか
教えてもらってたので
すぐわかりましたー
※人を見る目がある+恋愛経験値+読解力高い
このブログ読んだだけで応用できてらっしゃる!
そして、私が他でお会いした方は
ほとんどdo系寄りの男性
ばかりだったので、
本当、ブログお読みしてなかったら
誤った選択をするか、
今頃まだ結婚の
予定もなかった
と思います(笑)。 
※外見が好み+優秀なdo系男子にハマるケース、
恋愛経験がそれなりにあるdo系女子は
一度はみんなやっちゃってるかと・・・
自分が思ってる
理想より
自分が心地よいか
って事が大事ですね…
本当身に染みて感じております。
※理想を追求して、居心地いい夫向きの逸材を
「可も不可もない普通枠」と判断しがちなのも
あるあるよね。
もう、昔から
こだわりと好き嫌いの塊なので、
そんな私について来てくれるだけで
彼にめっちゃ感謝です。
「しょうがないなー、
合わせて欲しいんでしょ?
僕は君がやりたい事を
サポートするから、
好きにしなよ」って
いつも言ってくれて、
自分の選択は
間違ってなかったと
再確認してます。
自分を、do系だって
しっかり認識して
特徴がわかったら
とーっても生きやすく
なりました。
もう
女の子は
こうあるべき
ってのに振り回されなくて
すみました!
完全に
我が道を爆進中です。

 

 

 

 

 

そそそ。

超do系女子は、我が道を

爆進してこその人生開花ですよ(笑)

結婚相談所で推奨される女性像は

よくよく理解して足りないとこは

もちろん補った方がいいけど

(←養成ギプスに該当する)

そのまんま全部を踏襲する必要は

ないですねグラサン

 

 

 

 

 

そしてご主人のセリフが・・・

be系男子ど真ん中

じゃないか笑い泣き

正しい!全くもって正しい!!

 

 

 

 

 

でも、私が驚いたのは

学業優秀で、おそらく幼少期から

周囲の期待に応え続けてこられて

キャリアウーマンなお母様からも

女性も一生仕事をするべき!!

と耳タコで言われ続けてきた

こんなウルトラ優秀な女性でも

いざ、婚活というシーンになると

「一生仕事すっど!」観点ありきで

夫を選ぶのはハードルが高い事実。

 

 

 

 

 

何もかも自分より上で

尊敬できる男じゃないと!

do系女子がそう思いがちな話は

ここでも明らかにしたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

do系なのに、私みたいに母から

「女の子は短大で十分じゃない?」

みたいな教育受けてたら、そらー

シンデレラ・コンプレックスに陥って

婚活ブレブレになるのも当然だわな。

 

 

 

 

 

次回は、Nさんが

婚活難儀必至な超do系なのに

相思相愛の素敵な彼氏さんと

アラサーで結婚できた理由を

私なりに考察してみます。

 

 

 

 

ちなみに、Nさんのブログはこちら

 

 

 

 

前回のお茶会のご感想です↓

 

 

 

 

 

 

 

大好評につき、6月以降にまた

お茶会を企画しますラブラブ

 

 

 

 

詳細はブログで告知していきますね!

 

 

 

 

ご興味のある方はお気軽に

お問い合わせ下さいね音譜

右矢印お問い合わせフォーム

 

 

 

 

アラフォー婚活の厳しさと打開策を

誰よりも知ってると自負しています。

婚活疲れで頭がハゲそうになる前に

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート