バチェロレッテジャパン・シーズン2⑤(追記あり) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

見ましたー?!

 

バチェロレッテジャパン・シーズン2①
バチェロレッテジャパン・シーズン2②

バチェロレッテジャパン・シーズン2③

バチェロレッテジャパン・シーズン2④

 

 

以下、ネタバレありますので

未見の方はご注意ください

 

 

 

 

 

私、実はトークセッションを

本編の後に観たのですが

do系・be系はもとより

エニアグラム的に見ても

明らかにタイプが分かる方が

ちらほらいて興味深かったー

もちろん全員ではないよ♡

 

 

 

 

 

アフターファイナルローズで

美紀さんがお尻に敷いている感

マクファー氏の愛らしさが

一層出てて微笑ましかった笑

 

 

 

 

美紀さんに関しては

こっちの記事のほうが

断然、本領だと思う。

 

 

 

いかに、あの番組内では

ビジネスな面は一切出さず

ふわふわハートしたの装備して

うまく覆っているか。

 

 

 

 

同性から見たら一見、

アハハラブラブウフフドキドキ

何も考えていない

くらいに見える勢いだが

 

 

 

そうじゃない

 

 

 

経営者とはいえ

男性に脅威や圧を

一切与えないように

魅せ方のコントロールが

できてるってことよー合格

 

 

 

 

 

自分の立ち位置が分かってる

あえてのあほうかしこよね。

あほうかしこ分からん方はググってみて

 

 

 

 

 

選べる状態になってから

自分好みじゃなければ

いっくらでも好きなように

バサバサ斬れるんじゃん赤薔薇

まさに今回のバチェロレッテは

メンズたちを惹きつけながら

天下無敵でそれやってたわよね。

 

 

 

 

 

ただ、経営者の面が見えなすぎたよね。

もしかすると、小難しいwordを

わざわざチョイスしないように

してたかもしれないけど・・・

 

 

 

 

 

これはまた諸刃の剣で

深みが感じられない

って評価にも繋がるよね。

番組側の意図なのかしらん。

 

 

 

 

 

初代の萌子さまの選抜スタイルが

かなりストロングだったので

これはこれでいいと思うが

萌子さまの超do系なキャラが立ってた分

どーしても比較されちゃうよね凝視

 

 

 

 

そして

絵的には、ツッコミ甲斐がある

モテないdo系要素があるほうが

どーしても面白い

 

  

過剰感とか圧とか我が強いとか

つい本気出して論破しちゃうとか

シニカルに笑い取りにいくとか

………

美紀さん、ことごとくないもん凝視

 

 

 

 

 

死ぬ気で非モテを克服した

婚活コンサルとして見ると

あっぱれ💮

としか言いようがないが

その一方では

欠点をどう出すか?が

その人の魅力を決めるので

二代目ならではの個性が

少し伝わりづらかったよね。

 

 

 

 

 

美紀さん、会社のために計算して

魅せてる部分もあるだろうから

過去の裏事情なんかチラ見せしたら

どうだったかしら

 

 

 

 

たとえば

ギャルノリで起業しやがって‼️と

当初はお遊びと叩かれ苦労したが

逆手に取って、若さと顔を全面出しして

広告塔効果で売上がV字回復したとかさ

(上のエピソードは私の妄想よ😆)

 

  

 

 

 

女性経営者はまだまだマイノリティ。

あの若さで結果出してるんだから

若い美人ゆえの苦労

って裏を出した方が

中学での仲間外れエピソードより

何倍も効果的だと思う。

 

 

 

 

 

若く美しくスタイル抜群で

万人にモテると

ツッコミどころがなさすぎて

それはそれでつまらないと

同性の激しい共感は得られないから

難しいっすねー💦

私は美紀さん可愛いと思うし好きよ♡

 

 

 

 

 

じゃあさー

頭良くて稼げてモテるのに

めっちゃ拗れてる美女が

真実の愛に気づいて

成長していく・・・みたいな

バチェロレッテだったらいいのか?

いやいや、拗れてたら選べないか。

そもそも、バチュラー女性版だから

コンセプト自体おかしくなるしな知らんぷり

 

 

 

 

 

これでまたうっかりbe系女子を

バチェロレッテに据えちゃうと

初代の萌子さまとは

全く正反対のベクトルゆえに

「みんないい人なんで選べない💦」

ってなりそうでそれも危険だしなー。

今回は、リスクを避けるという点では

理想的で最適な人選だったと思うけど

その分、盛り上がらない弊害が…

 

 

 

 

 

うーーーん

バチェロレッテの人選むずいね

ブス要素あると絵的に選べないが

余りになさすぎてもあかんのか知らんぷり

 

 

 

  

みなさまはどう思います?

 

 

 

 

中には、腑に落ちない方も

いらっしゃるのね・・・

 

 

 

 

 

【バチェロレッテ関連記事】

 

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!①

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!②

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!③

赤薔薇あの結末にはやるせなさしかない

赤薔薇相性理論でみるバチェロレッテ

赤薔薇バチェロレッテ萌子さまに萌え~

赤薔薇初代バチェロレッテ・ジャパンがすごいぞ

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 
みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート