バチュラージャパン5 ⑨ 安心させたい欲求の行方 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 
 
最後まで
観ました!
今回はネタバレあります
 
 
 
image
 
実は長谷川さんって
夫と共通点があるのよねー
 
 
 
 
今回は、どちらかというと
エニアグラム的な観点で
ファイナルローズの結果を
分析してみる
 
 
長谷川さんが
素の自分のままで存在意義を
感じられるのは、おそらく
以下のような時です。
 
 
 

 

宝石紫目の前の人を寛がせて

心から安心させてあげられる

宝石紫ほっとできるような環境を整える

 

 

 

 

なんですよねー。

夫もここは共通してます。
 
 
 
 
ちなみに、長谷川さんが
竹下さんが体調崩した時に
あれほど可及的速やかに‼️
ローズを渡しちゃったのも
安心させてあげたい欲求
からの行動なのよ指差し
目の前の人をリラックスさせたり
安心させてあげる方向へと
自然と動きますねー。
 
 
 
 
かように、ストレスに強いタイプで
私のセッション受ける方には少ない
(とはいえ、0ではない)ですが
業務面談だと、一定数当たります。
受容力の強さからbe系比率が高い。
 
 
 
 
私はメンタル絹ごし豆腐なんで
このような癒し系スタンスの
穏やかな方がプライベートでも
欠かせない存在でして
パートナーである夫はもちろん
男女問わず、知人友人にも
欠かさず押さえております。
 
 
 
 
つまり!!
 
 
 
 
センシティブな大内さんのほうが
彼が潜在的に持っている
長所が発揮できる
んである。
 
 
 
↑得意なのはこれなので
甘えてくれる子のほうが好き
 
 
 
 
なので、大内さんとのほうが
世界中の男の大好物である
役立ててる実感
を、普通にしてて味わいやすい
関係性になるはず・・・
 
 
 
 
 
最初、彼女の泣きから入ったのも
大きいよねー。
果たしてこの子大丈夫かな💦と
少なからずハラハラする面は
あっただろうから
あそこだけで見ちゃったら
うわー驚き面倒臭そうーガーンって
敬遠する男子も沢山いると思うわ。
彼女の激しやすいところは
交際後も変わってないし。
ちなみに、このタイプの方は
偏見とは最も遠いところにあるため
国籍や前職がどうこうという観点で
基本的に人を判断しません
 
 
 
 
大内さんのキャラの振り幅大きく
甘辛バランスのどちらもが強く
ピュアすぎて壊れるんじゃ💦
とハラハラするようなところも
長谷川さんには全く無問題。
癒しスタンスにより、むしろ
難なく回収できてしまうから。
 
 
 
 
・彼女に安心してもらえたり
・落ち着いた状況にしてあげられる
 
 
 
 
もし、そんな状況になれれば
長谷川さんにとっては
 
 
 
 
俺の存在意義めちゃあるグラサングッ
って、独壇場になるのよー。
 
 
 
 
 
彼女のメンタルが安定して
落ち着いた状況になった暁を
一度、見てみたい!!
 
 
 
 
そして・・・
安心させるなら、俺の出番グラサン
 
 
 
 
くらいに思ってたと踏むキメてる
 
 
 
 
 
それで、その推測が当たって
思った以上に大内さんが
重層的な魅力がある女性で
振り幅大きいだけじゃなかった
という点が1番大きいですね。
 
 
 
自分の手で発掘した感が
より、生まれるよねー!!
 
 
 
 
お分かりの方もいるかもですが
長谷川さんは誰にでも共感してて
自分ってものが余りないでしょ?
柔軟性が高い長所に依るけど
これは、なかなか自家発電では
エネルギー作れない短所とセットなので
素でエネルギー値が高い女性なら
(私もある意味、該当します😆)
彼女から分けてもらえるため
多少のメンヘラ気質くらいなら
そこまで意に介さないと思うw
 
 
 
 
 
素の居心地の良さでいくと
西山さんは確かに強力だけど
潔いアクションが伴う爽快さは
5店舗経営してる手腕も持つ
実績を加味したら大内さんよね。
意志が強くてやりたいことを
実現する潔い魅力はbe系男子には
刺さるよ〜〜〜
 

 

 

 

 
 
そういえば
「知らない世界が見てみたい」
ってところは夫もありますね笑
 
あまりにマニアックすぎて
誰もついてこれない投稿かも💦
みなさん引かないでーw
 
 
 
 
西山さんの敗因については
do系・be系理論®︎で考えると
私はしっくりきました。
 
 
 
 
 
つづきます
 
 
 
 
 
 
 
<関連記事>
 
<バチュラー関連記事>
 
 
 

【バチェロレッテ関連記事】

 

 

<バチェロレッテジャパン・シーズン1>

 

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!①

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!②

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!③

赤薔薇あの結末にはやるせなさしかない

赤薔薇相性理論でみるバチェロレッテ

赤薔薇バチェロレッテ萌子さまに萌え~

赤薔薇初代バチェロレッテ・ジャパンがすごいぞ