夫に見るbe系男子の得難い魅力 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

引っ越し手伝いに来てた夫が

さっき帰ったので

久々にリアルタイムでの更新。

 

 

 

 
 

新婚なのに、まんまと!!

夫の誕生日を当日忘れてた私。

 

 

 

 

 

去年のプレゼントはこれ

 

 

 

 

どちらかというと私たち夫婦は

経験することに意義があると

お金を使うほうなので

夫がこの前興味を示していた

近所にあるセルフホワイトニング

ができるお店にでも行っといでー

と言ってたのですが

歯医者でもホワイトニングするけど

なかなか行けないって言ってたので

 

 

 

 

 

そこまではいいよーと遠慮されて

しかもお店も休みだったので

もうちょっと何か、普段なかなか

できないようなことを体験させて

あげることはできないものか?と

考えた挙句、二人で話題にしてた

ゲイシャな一杯を飲むのはどうか?

と考え、スペシャリティコーヒーが

飲める某有名店にお連れした。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はコーヒーが大好きだが

ゲイシャ種自体扱ってるお店は

そうは多くはないし

(夫の街では更に稀少なはず)

あっても一杯1000円以上するので

なかなか一人では飲まないだろう。

っていうか、私が興味あったけど

ブラックではコーヒー飲めないので

分かる人に飲んでもらいたかったし

そんなに美味しいっていうなら

夫のを一口もらいたかったの(笑)。

 

 

 

 

 

そして、結局このコーヒーは

蓋を開けてみたら

美味しいんだけど浅煎フルーティで

深煎で苦味があるコーヒーが好きな

夫の好みとは全然違うってことが

よく分かったんだけどさ笑い泣き

 

 

 

 

夫にけっこうな距離を歩かせて

しまったし、自分が5cmヒールに

したのを何より後悔したが(笑)

do系の私の「こうしたい」に

付き合わされた夫は嫌な顔一つせず

 

 

 

 

妻ちゃんのそういう気遣いが

やっぱりいいなぁうれしいな〜ちゅー

 

 

 

 


そう、心から喜んでくれて

 

 

 

 

 

自分の好みとはちょっと違っても

上矢印むしろ私好みだった、笑)

 

 

 

 

これ、美味しいよー

酸味があってもすぐ消えるし

香りがいいし

コーヒーって奥深いよねー。

俺もすごく勉強になったよニコニコ

 

 

 

 

 

夫は、こういう柔軟性があって

自分を特別に思って選んでくれた

って点を一番喜んで受け取れるから

凹凸が合うんだとあらためて痛感。

 

 

 

 

 

だって、

いくら特別に思ってくれても

自分「が」気に入らなかったら

やっぱり気に入らないのが

do系ですからね(笑)!!

 

 

 

 

 

do系女子のみなさんには

be系特有のこの観点に

ぜひ、気づいていただきたい。

 

 

 

 

 

一見、地味な魅力だから

気づきづらいんだけど

こういうところに

端的に表れてるのよ?

 

 

 

 

 

相性というものは、努力をしても

そうは変えられないもの。

まず、見るべき点は凹凸なので

本当に結婚したいと思うなら

早く視点を変えて婚活しよう。

顔が好きでも凸凸同士だと振られるわよ?

 

 

 

 

 

提案されるお店が気に入らない

とか

プレゼントのセンスがダサい

とか言ってバサバサ斬るのは

ただのアホ真顔

まー箸にも棒にもかからない

本気のアホもいないとは言わないが

男性に気持ちよく

動いていただくことができない

自分の女子力の不甲斐なさを

まず反省した方がいいと思うし

 

 

 

 

 

見るべきところは

そこじゃねぇんだ

 

 


 

 

きちんとした自己分析をして

自分の凸加減にも気付こうね。

そして、実はしっかり凸なのに

凹のフリして苦しい婚活するのも

(これは30代までの私上矢印

合わない男を引き寄せる事になる

だけだから、止めようね。

自分に合った努力をしないと

時間を無駄にするだけよ?

 

 

 

 

セッションは敷居が高いって方は

4/25のお茶会への参加を検討されてくださいチュー

 

の名lilyと婚活を語り尽くすお茶会

残1名⭐︎婚活を語り尽くすお茶会
 

恋愛力診断30分をプレゼントハート

 

開催日時:4/25(日)14:00〜16:00

※zoomでの開催になります

参加費:5000円(リクエスト感謝価格)

お申し込みページはこちら下差し

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc73acab680500

 

宝石赤4/25(日)お茶会を選択ください宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート