【ご感想】普通と違う考えを持つことが 「普通」でいい | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

40代のクライアント様から

セッションのご感想を

いただきました。

 

 

 

1 今回、セッションを受けようと思ったきっかけについて

 

→ブログの中で、「HSP」や「毒親育ち」というキーワードを見つけたため

 

もしや、こちらのご感想でしょうかねニコニコ

 

 

 

2 セッションを受ける前はどんな気持ちだったでしょうか

 

→繊細さを自覚していて息苦しく、何をやってもどんづまりで気持ちが重たい状態でした。

 


3 カウンセラーの印象について

 

→さばさばと明るく、なんでも聞いてもらえそうな優しい雰囲気でした。

 

 

4 セッションを受けてよかった点はどんな点でしょうか

 

→「人といつもずれている」

「難しく考えすぎる」
と言われ続けてたので辛かったですが、それが(HSS型HSPならではの)普通ですとおっしゃっていただけたことで、とても楽になりましたお願い

 

 

 セッション後の変化について

 

人と感覚がずれてて普通ということにほっとしました。

肩の荷が降りた気持ちです。

 

 

 セッションに向いている方はどんな方だと思われますか?

 

→1人で抱え込みすぎてる方
繊細すぎて自分はおかしいんじゃないか悲しい
悩まれてる方に。

 

 

 セッションを迷っている方へ一言

 

→ずばっと良い助言をしてくださりました。
明るく優しいお言葉なので悩みすぎて
疲れてる方におすすめしたいです。

 

 

8 その他なにかご感想やメッセージがあればご自由にどうぞ

 

→HSSならではの相談をさせていただくかもしれません。

その際はよろしくお願い致します。

 

 

                  

 

 

キャリアと恋愛でのご利用

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

事前でのやりとりと

キャリア関係の診断を複数受けて

いただいていたので

アウトラインは想像してましたが

zoom越しでも分かる繊細さんドキドキ

彼女の場合、HSPの中でも

刺激を求めるHSS型です。

私と共通項がおありですね。



クライアント様は

エニアグラムのタイプと相まって

その傾向が相殺されているために

刺激追求な傾向は微塵も窺えない

のですが、詳細を伺うとやはり

ルーティンが続くと退屈するよね笑

が、ルーティンがなさ過ぎても

基本的に変化・刺激に弱いので

それはそれで疲れてしまいます。

なんてめんどくさいんだ笑い泣き

 

 

 

 

 

感受性が強く共感力が高いため

職場で激した人がいたりすると

一気にメンタルが直撃されます。

 

 

 

 

 

 

さらに、クライアント様は

キャリアのほうでも個性的で

20人に1人くらいのレア目な

価値観をお持ちです。

スクラップ&ビルドをずっと

繰り返すような職業観って

一見、フリーキーに見えるため

特に日本では、周囲の方から

職業観がなかなか理解されない

傾向が強いとお見受けします。

この件については、

同じ価値観の方の例を踏まえ

冒頭に具体的にお伝えしたところ

この段階でかなり納得がいくと

おっしゃっていただけたのが

印象的でした。

 

 

 

 

 

 

「普通」ってなんだろうね?

 

 

 

 

 

「普通」になろうと頑張って

足掻けば足掻くほど、本来の

ご自分らしさからは遠のきます。

HSP特有のめんどくさくて

ややこしい部分を認めて爆笑

うんと愛してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

私、めんどくさくって

本当にややこしすぎて

もー!自分でも嫌になるんだけどー💦

ごめんなさいね〜!

こればっかりは努力しても

どーしょーもないんです〜笑い泣き

 

 

 

 

 

自分の凹凸を把握して

分かっている人に対しては

人って案外、温かい目で見ます。

だって、感受性のメモリって

自分で強弱はつけられないし

細かい仕様なのも仕方ないよ💦

あ、そういうもんなんやなキラキラ

意外にあっさり許容されるからOK

 

 

 

 

このパラドックスはある意味

無知の知

に近いかもしれません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

賢いクライアント様には

このニュアンスが伝わったので

嬉しかったです❤️

 

 

 

 

 

今後のキャリアについては

中長期的な話もしましたが

まずはしっかり休養!!

セラピーも試されてくださいね。

そしてまた、必要に応じての

ご利用をお待ちしていますよ。

 

 

 

 

<HSPの方のご感想です>