バチェロレッテジャパン・シーズン3 ② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

婚活とキャリアのコンサルタントlilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバーは現在募集しておりません

 

つづきです



 

エピソード1〜4

 

 

私のキャラ推しの二人は

やはり残りましたねOK

 

 

エピソード1-4では終始

頭ひとつ抜きん出ている感。

彼はピュアさが魅力ですねニコニコ

ほっこりする真っ直ぐさが

おありです。

 

 

 

 

バチェロレッテが過去に

料理を男に作ったことがある

と知ってメニューを聞いた癖に

ラザニア?

知らないうさぎ

 

 

てらいなく言えるあたりが

間違いなくbe系ですキューン

do系だと、知らない事実を

恥ずかしいから言えない

 

 

 

 

 

一方、高校生時代から

父親の経営する飲食店を

引き継ぐことに端を発して

若い時から起業家として働き

23歳で企業売却するような彼。

数々のdo系女子との恋の修羅場を

若い内から潜り抜けてきた印象が

強いです。

 

 

実はbe度は梅谷くんより高いが

北森くんは恋愛経験があるから

まだ落ちついた風情があります。

とはいえ、自分からは恋愛シーンを

繰り出すのは苦手だと公言する

バチェロレッテとの素の相性は・・・

凹凸的にはやや弱いかもですねー。

 

 

 

 

 

一方、恋愛で成功体験が

あまり積めていないのか?

イケメンドクターでいい人なのに

恋愛では自爆傾向強いのが彼。


拗らせてます😆

 

 

 

最初の第一印象はいつもいいんだけど

その後にすごい勢いで急降下する

 

また、彼もbe度高いもんだから

包み隠さず話しちゃうんだけど

それは言わないほうがいいのではガーン

みたいなことも言っちゃうので

だんだん、亜樹さんからみた

彼のスタンスが変化下矢印してるよね。

バチェロレッテには、医師なのも

特にアドバンテージにはならないと 

お見受けするので微妙ですね💦

 

 

 

 

ものすごく個人的な好みでいくと

ルックスはそうでもないが←失礼

内面性が好み(統合するとドタイプ

なのは飯野さんです。

引き出しが多くギャップ萌え目がハート

 

 

カクテルパーティーで

ビオラをスタンバイさせといて

ちゃんとバチェロレッテから

頼まれた新曲も作曲したうえで

上矢印デキる子二重丸!!上矢印

開口一番にさらりと

寂しかったよ〜おねだり

 

うおぉぉ〜

そうくるの?そうきちゃうの?

ご、ごめんよぉ〜笑い泣き

って私なら猛反省するわ。

 

 

 

 

この流れで

バチェロレッテの美しさについて

オリジナリティのある言葉を紡がれ

自分のための新曲まで演奏されたら

うっとりしちゃうに決まっとる。

 

なんて彼らしくセクシーで

ロマンティックなの泣き笑い

 

 

亜樹さんの感慨に激しく同意。

ちょいbeでエレガントな飯野さんは

大好きだった元彼を彷彿とさせる。

 

 

 

 

自分からは絶対にあえての

ドヤを見せないんだけど

普段の言動の端々からデキる感が

どうしても滲み出てしまうので

己の審美眼に自信があるdo系としては

看過できなくなるのだ。

 

 

 

 

 

能ある鷹は爪隠す

が、do系は大好きである。

自分「が」発掘したいからな笑

 

 

 

 

 

櫛田さんは、頭の釣り合い的に

一番しっくりくるのでは?と

予告編から感じていましたが

 

 

この動画の印象だと

(内向的な)do系の可能性も

決してなくはないので

なんとも言えないなーと感じて

予告の段階では言及しなかったの。

 

 

 

 

エピソード3では

決して「普通」と言っていないのに

彼の発言のニュアンスから

歴代のバチェロレッテに比べると、私は普通っぽいってことなのかしら?

そう思われる余地があるってのは・・・

どーなの凝視

 

と、亜樹さんがカチンときた

シーンがあったりしましたよね。

でも、そこまでバチバチにも

発展しなかったので

やはり亜樹さん、超doではない。

 

 

 

 

しかし、地に足がついた感覚が

このお二人は基本的に似ているし

それでいて、意思決定や感情表現など

いい意味で違う面もおありなので

(しかもお互いにそれを把握してて

「よい」と評価してる節がある)

結婚向きの相性なんじゃないかな

と感じています。

彼は家庭訪問まではいくでしょう。

あとは、亜樹さんを支える覚悟が

どこまであるか次第じゃなかろうか。

研究が基礎分野とお見受けするので

彼自身もかなり多忙かと・・・



 

 

歴代バチェロレッテに比べると

亜樹さんの恋愛熱が落ち着いてて

断然、結婚相手探しモードです。

スイーツはもういいかな的な感じ。

 

 

 

何度も綴っていますが

つくづく

年齢じゃないですよねー💦

私、この境地にようやく至ったのは

47歳だったYO無気力

20年違う・・・・


 

 


直感力も鋭い亜樹さんは

do系男子はあっさりバッサリ

ガンガン切ってましたねー見事!

 

 

 

 


個人的にチェンさんのお顔は

一番好みだがdo系で残念



do系ホイホイ効いてるわー。

 

 

 

 

 
 
 

セッションについて


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。