バチュラージャパン5 ⑩ 私が思う西山さんの敗因 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 
 
 
 
 
最後まで
観ました!
ネタバレあります
 
 
 
image
 
 
 
西山さんの敗因については
do系・be系理論®︎で考えると
非常にシンプルです。
 
 
 
 
do系のスキ目がハート
まだそこまでは
盛り上がっては
いなかったから
この一言に尽きるのでは・・・
 
 
 
 
 
アフターファイナルローズで
明らかになったエピソード
「私、確なのかなぁ💦」って
西山さんがボヤいてたくらい、
長谷川さん>>>西山さん
なテンションでしたよね?
当初はそれでよくても
be系男子って、ずーっと
自分から追いかけまくる
スタンスではないからー💦
 
 
 
 
積極的なライバルが出たら
持ってかれるのよー物申す
 
 
 
 
だからもし、
本当に最後まで残りたければ
西山さんからのアプローチも
まだ必要だったのよ💦
足りなかったし、遅過ぎました。
 
 
 
 
草食な長谷川さんは
同じようにシャイで奥手な
西山さんは攻め切らないよねぇ。
そこは、西山さんと大内さんの
恋愛経験の差だと思う。
 
 
 
 
なんだかんだ言って
大内さんは恋愛巧者よね指差し
うまーーーく彼のリードを
引き出してあげられてるんだけど
ちょいbe系男子に対しては
このスタンスの習得が重要物申す
だからこそdo系は経験値不足だと
結婚に繋がる展開が厳しいと思う。
ある程度の習熟がいるよー。
 
 
 
 
 
だから、私みたいに
年を食っちゃってるのに
余り恋愛経験ないdo系の婚活は
イバラの道なわけで
克服するのに時間かかるのよ。
 
 
 
 
 
また、長谷川さんが大内さんには
グイグイいけたのはやはり強みである
いい子だけど一抹の不安定さが
危なっかしい感じで気になる。
こういう子の心は俺が開かせて
なんとか安心させてあげたいー照れ
から来てるとしか思えん。
自分の得意な分野だからねー
 
 
 
 
do×beの恋が上手くいく基本は
まず、do系側の好きハート
盛り上がることが不可欠指差し
 
 
 
 
 
バチュラーの枠組み自体が
ライバルがいる関係性で
期間が限定だったことと
気持ちの伝え方の質量ともに
西山さんは分が悪かったと思うわ。
でも、do系女子としては
自分の気持ちがそこまでは
まだ盛り上がっていないのに
無理してアプローチとかできないショボーン
これで、恋愛経験を重ねたら
少しでもイケる!と思った男性には
竹下さんみたいに全力出し切ることも
最初からできるようになるんだけど・・・
特にアラフォーからのdo系女子は
初回からアクセル踏めないと
結婚の展開になりづらい
 
 
年の功とか、切迫感も関係するし。
do系の事情はよくわかるよー。
ゆったりしたとこも西山さんの
魅力でもあるしねー。 
 
 
 
 
一方、大内さんはあの花火から
ズドンと恋に落ちていたよねおねがい
彼女の本気に共鳴したからこそ
長谷川さんは自信を得て
さらに押せたんだよなー。
最後のデートの会話の内容とか
自己開示のレベル感が
大内さんと西山さんで全然
違ったよねー。勝負は明らか。
 
 
 
 
ちなみに
長谷川さんがもし、do系男子で
西山さんにスイッチ入りまくりなら
(彼の気持ちが盛り上がってたら)
西山さんからのアプローチは
あのままでも問題ないと思う。
 
 
 
 
 
同じように振る舞っても
相手の系統によって
うまくいくかどうかは
違ってくるのです。
 
 
 
 
 
婚活がうまくいくには
系統の分析、大事ですよ‼️
ご自分を知りたい方はぜひニコニコ
 

セッションについて

 
 
 
 
 
アフターファイナルローズで
正式な婚約までしたのは
今回が初めてなのでは・・・
納得しかなかったです。
大円団でよかったです赤薔薇
 
 
 
 
 
 
<関連記事>
 
<バチュラー関連記事>
 
 
 

【バチェロレッテ関連記事】

 

 

<バチェロレッテジャパン・シーズン1>

 

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!①

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!②

赤薔薇だから結婚できないんだよ!!③

赤薔薇あの結末にはやるせなさしかない

赤薔薇相性理論でみるバチェロレッテ

赤薔薇バチェロレッテ萌子さまに萌え~

赤薔薇初代バチェロレッテ・ジャパンがすごいぞ