【当然】⚪︎⚪︎たい時は婚活がうまくいかない | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

私のクライアント様に

実はアメブロをやってる方

割といらっしゃるのですが

当然ながら実際のセッション内容を

記事にしてくださる方は稀です。

 

 

 

 

 

このブログの読者様なら

40代初婚×do系×HSPという

ワードが響く方が多いであろう

依田眠子さんがなんと!

私との過去のセッションを

振り返ってくださってるので

リブログします。

どういう内容か知りたい方は

ご参考になさってねーニコニコ

 

 

 

眠子さんが公にしている内容で

私も感じたことを綴りますと

初回はキャリアセッションで

受けてくださったのですが

とにかく憤ってらした😆

 

 

良くも悪くも怒りのエネルギーが

大きかったのが非常に特徴的でした。

大きな怒りの奥の奥にあるのは

哀しみです。

哀しみが怒涛の如く沈澱してる驚き

これは婚活どころじゃない!!

すぐに分かりましたので

可及的速やかにセラピストの方を

ご紹介してお繋ぎしています。

いや、むしろこの状態でよくぞ

これまで婚活を続けられてきた〜悲しい

 

 

 

 

 

セラピーを複数回受けていただき

哀しみと怒りの感情がずっと

溜まってた状況から抜けられて

本来お持ちの高いエネルギーを

婚活や他のことに十分に注げるよう

かつ、剛気果断で気さくな魅力が

一段とクローズアップされるように

変わられたと思います。

 

 

 

 

 

“この時まで何か辛い事があると

しょっちゅう「死にたい」と

思っていたのが、

「どうやって生きていこうか」と

考えられるようになりました。

「やっと人間になれた!」と

実感できたのを覚えています”

 

 

 

 

 

死にたくなる状態では

婚活は絶対にうまくいきません。

 

 

 

 

 

眠子さんは成婚された後で

HSPと教えてくださったのですが

やはり、感受性の強い方は特に

トラウマケアが本当に大事だと

当事者としても思います。

高品質のサービスを追求して

本気で投資すべきジャンルです。

 

 

 

 

私は人生で死にたいと一度も

感じたことはありません。

両親からの愛情も一身に

受けて育ったと感じています。

それでも、婚活が長引いた理由の

最大の原因がトラウマにあるのは

間違いないです。

それも多分、HSPじゃなければ

気にならない方が8割だと思う😅

 

 

 

 

 

心理的に大きな葛藤がなければ

後は方法論をしっかり落とし込み

正しい努力&アクションの両輪で

必ず前に進みますから指差し

 

 

 

 

 

我が強い超do系女子の宿命として

自分で頭を強打して気づく

このプロセスが成婚に必須なため

もちろん眠子さんも辿ってます。

涙された回もありましたが

一転して、後半はようやく出現した

好みの彼と結婚決めたいびっくりマーク

鼻息荒めな笑ご相談だったから

こちらも楽しかったですね〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

眠子さんはグラマラスな上に

スラっとされてて長身。

愛嬌がある超do系女子で

男子との駆け引きもできるし、

トークも楽しくて面白い方。

40代の場合、この路線でいけるなら

あとは包容力が加われば強いですラブラブ

 

 

 

 

 

 

年くった超do系で

一番難しいのは前にも書いたけど

昔、モテてた時代がなくはないため

(=理想は高止まりのままで)

コミュ力が全く鍛えられていない

受け身の方です!

 

 

 

 

そこそこ美人でもキツい。

美人でもキツいんだから

美人じゃなければもっと無理。

若さと顔を変えるのはどれだけ

努力をしても限界があるため

後から間に合うのは中身の改善!

愛嬌がどうしても難しければ

他のことで勝負できる分野を

身につけなければ。

 

 

 

 

 

眠子さんはご自分からも

男性との距離をうまいこと

縮められる方だったので

超do系女子の婚活的には

そこが強かったと思います。

 

 

 

40代の希望の星ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

正しい努力次第で

幸せな結婚はできますよハート

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

<do系×HSPの方のご感想です>