真面目な男(30) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

                      (21) (22) (23) (24) (25) (26) (27) (28(29)

 

 

 

 

 

 

お店に並んでる間や、お茶の時にいろいろな話をしました。

彼のことで聞けた話をランダムに。

 

*実はけっこう浪費家…らしい。何にどのくらい使ってるのだ?

個人的には、きっと交際費だと思う。

あと、飲み会の度に泊まってるからじゃないか?

「借金とかはもちろん、ないですよ!!」

 

*元の職場に仲良しの女性陣3名(全員既婚者)がいて、彼をプラスした4人で飲み会を不定期開催することは聞いていたのですが、先日その内の一人が旦那さんとのことで「ちょっと聞いてよ秋田さーん!」状態になり急遽飲み会をセッティング。

独身なのに、既婚者の悩みに秋田さんはごはんも食べずにひたすら聞いていたそうです。

聞き上手だからなー。

 

*周囲にパチンコ好きな人が多い。

そういう趣味を否定する気は毛頭ないけれども、全然興味がない…(^^;)だそう。

 

*スポーツも苦手なので、これまた興味がない。

 野球のルールも最低限しか知らないし、ワールドカップも見てなかったそう。

(私よりアウトドア苦手度が上かも)

 

*実は車の運転はあまり得意じゃないのでできれば運転したくない方かも。

あ、もちろんlilyさんに会いに行くので運転するのは全然苦じゃないからね!

 

 

へーそうなんだ!運転するの好きだと思ってたよーびっくり

 

 

私だったら、極力運転したくないから運転する必要がない都市に住むからな…汗

両親に運転を停められている話とか、すっごいおっちょこちょいな話をしてみた。

上差し

車の運転が得意

って、男子のアイデンティティやプライドに関わる代表的なネタ

なので、落とした発言をされたら私は必ずフォロー入れます

 

 

 

 

*お仕事の話をした時に、彼から「lilyさんはどういうことが将来したいと思ってるの?」と聞かれました。

人が好きで、喜んでもらえたり反応が直に感じられるのが好きだから、できればお仕事もそういう方にいきたいとは話ました。

今言ったような絡みで今の仕事は来春で一区切りつけて、別な方向へ移らせてもらう予定とも伝えてます(←それで彼がどう出て来るか?)。

 

 

マジでdo系女子には、仕事が生命線なので

程度の差はあれ、重要です。

私もそうだったんだけど、正社員以外で

婚活中のdo系女子は仕事の安定性が欠ける分

キャリア×婚活の舵取りがさらに難しいです。

(どっちも絶対に手に入れたいため)

 

 

 

一般職事務の方も

アラサーまではなんとかなっても

アラフォーを過ぎたら

婚活での差別化という点では

年々厳しくなっていくと思います。

キツい仕事に就いてる方も早めにメスを入れましょう。

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の辛さと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

右矢印セッションについて