ウキウキヒーローズ
-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語(B6サイズ 307ページ)
著者 口コミ感動物語 堀内正己


この本は、中小企業が、お金をかけずに口コミで成長していくための本当に必要なことを、専門書のように眠たい内容ではなく、楽しく一気に読めるようにと企画されました。

そして、2009年の秋に北海道限定で出版になったのです。

書店に並んでみて分かったことは、ヒット商品とベストセラー本以外は、みんなあっという間に消えてしまうという現実でした。

この本も、みるみるうちに、書店の本棚の隅に追いやられ、3ヶ月で風前のともし火になっていたのです。

私が少ないお小遣いで自腹で本を買ったり、POPをつくって書店さんに営業をかけたり、友人が応援してくれても、大きな流れからは、簡単に吹き飛ばされてしまいました。

そこで、始めたのがこのブログ「社長のための口コミ文章教室」です。

すると、半年で、読者登録をした方が1000人を越え、1年で100人以上のアメブロガーが感想を記事にして取り上げてくれました。

アマゾンでは8度以上の在庫切れになり、全国の書店に並びました。

この本は、口下手、営業下手で行き詰ってしまった主人公が、超キョーレツな登場人物達と出逢いながら口コミを起こす物語と教訓です。

登場人物には、すべて実在のモデルがいて、80%は事実です。

そして、驚いたことに、私は日本全国から「口コミ感動文章」のセミナー講師として呼ばれるようになりました。

本当に、ありがたい限りです。

これからは、口コミ本のベストセラーを目指して、読者の方々と一緒に頑張っておりますので、機会がございましたら、一度手にとってみて下さいませ。

ちなみに、アマゾンと全国のジュンク堂さんが入手しやすくなっています。


このブログでご紹介させていただいたウキウキヒーローズの全レビュー。

沢山のご紹介本当にありがとうございます。

まだ、ご紹介できていない方も、必ずご紹介させていただきます。




104「これは経営とマネジメントのバイブルだと思いました! 大袈裟かな(^_^)」/愛知県春日井市でさくらパソコン教室と医療事務・介護スクールをいくつか経営している岩右衛門さん

103「お客様をめちゃくちゃ楽しませ、もう口コミするっきゃないだろうと言うくらいワクワクさせてくれる本」/福岡サロン起業プロデューサー♪大沢清文さん


99「職場でよくある展開から始まるストーリーでしたが、なんていうか、自分の職業でも、大切な事が書かれていました。」/旭区の床屋しゅんじさん


96「ありがとう、と言いたい一冊の本・・・です。ウキウキヒーローズ・・・感動でした」/池袋西口徒歩6分で、あなたをキュッと小顔美人に☆彡美容整体師:北川征洋さん



95読んでみると、確かに内容はビジネスに凄く役に立つ事が書いてあり、急いで次のページを開きたくなる内容でした。/白鳥蘭子です。またお話聞かせて下さいね♪さん


90「今の自分を、よりバージョンアップさせる言葉がたくさん書かれてました。」/岡山県岡山市の生命保険見直し相談アドバイザーさん


89「本屋でぱらぱらっとみて楽しい~と思ったので即効買いました 笑。一気にその日のうちに読んでしまい自分が主人公になったように楽しめましたよ」/ダイエー麻生店 整体 健宝の佐藤さん


88「”一気に読んでしまった”との感想だけで購入、昨日届いたのがこれ…。私も一気に読んでしまいました」/グリーンスメル☆アロマとカラーに癒されてさん


82「失敗は、電車の中で読んでしまったこと 何故って…涙が溢れて、途中で開き直ってましたが」/神戸三田でエステサロンを経営されておられるジョリさん



81「みなさん、ウキウキの定義ってわかりますか?」/自輝力(じきりょく)アップクリエイター 小日向志野さん


80「ウキウキヒーローズの本が届き 読んで 正直 面白かった」/虹色散歩道:天然石を使ったアクセサリー創作ブログのskyさん


79「物語形式で書かれているので、読みやすいです。 そして、笑いあり、感動ありの内容に惹き込まれ…」/おけいこ探検隊 & パステルシャインアートのharumiさん


74「コンサルと言うより世話焼きのお兄さんって感じの方でした」/春菜純さん


73「誰もが働かないと食べていけない。でもその働き方が ウキウキヒーローズのような活動になれば楽しいですね」
/アズーリ@京都さん


72「ビジネス書でありながら、マンガみたいに笑えて、時には泣ける、楽しく読みやすい本」/「住まいオールライフアドバイザー」アトリエココさん

71「ウキウキしながらページをめくる自分がいました とにかく読んでほしい! だから内容は言いません!」/福岡・大橋 CatNap*ネイル&まつげのサロン・スクールmaiko*さん

70「本を読んでこれほど泣いたのは久しぶりです」/大阪の自然療法フットアドバイザー@林さん


69「ウキウキヒーローズ」を読んで、うんうんっと共感できることがたくさんだったのです。/パンチの効いた女☆波乱万丈おもしろカウンセラーさん

68[読メン]読書でメンタル強化する男さんから、「ウキウキヒーローズ」のレビューを頂きました。

47「何度も何度も読み返したい、人生において数少ない名著の中に入りました。」/人と仕事に関する専門家、パフォーマンスコンサルタントのキーラ S.伶衣さん


61『もしドラ』よりも、もっと分かりやすく簡単に「みんなをその気にさせて目標を実現することを書いた本」に出会いました。/大阪新森古市のネイルサロン 手に愛を注ぐネイリスト石川友迦さん


50「浅田次郎先生の本も泣かせますが、同じくらい、いや、それ以上に泣かせます」/「大人の上品知的」コーディネーター丸山伸予さん

56「まさにルーキーズ並の熱さ」/おやこのhappyヨガブログのまつもとさん<北大阪>


49「あのシドニーシェルダン以来かもしれません」/右腕を作る人材育成塾ブログの元ディズニーキャスト@ぐっさんさん

63「この本に書いてある事を 実践し、マスターすれば 幸せな成功者になる事 間違いなし」/メンタル・トレーナー☆ミオさん


67「最近読んだ本でホリエモンの拝金と同じくハマった本です」/ウエディングアクセサリーレンタル 佐久間友吾さん

58「読んでいる途中、笑あり涙ありになります。不思議と温かい気持ちにもなります」/恋愛・結婚問題を手相占いでスッキリ解決!ブログの葵 一葉(あおい かずは)さん

47「いちいちなるほど!~と納得することばかり」/あなたを幸運体質にするセラピスト工藤もも(旧幸枝)さん


46「非常~~~~に面白かったです! かなりオススメッス!」/福岡で経営コンサルティングを中心に展開している若き女性経営者のLP-managementさん

45「ワクワクはありますが、ウキウキっていう感情を忘れていた気がします」/健康食品・集客仕掛人ブログの石関さん


44「ワクワクを超えるものが実はこの世に存在した!」/幸せを生む魔法のことばをつむぎ出す書家詩人の草刈正年さん

43「自分にしか出来ない事、世の中の役に立てる事、ってなんだろう…」/シンガーソングライターの芽亜利・Jさん


42「感動!」/教室とウェディングを手がける元氣印のフラワーデザイナー幸花さん

41「ビジネスや人間関係で成功したいと思っている人が読む本です」/「髪の悩み・頭皮トラブル解決!髪のプロ!散髪屋店主の育毛相談ブログ」の理容師★井上さん

40「仕事へのヒントと勇気をもらえます」/柴田武紀さん

39「みんながウキウキできる会社のストーリーは僕の夢と同じです」/ゴールを決めずに人生を豊かに生きよう!:岩尾至和さん


38「素晴らしいメンターに恵まれていましたね」/【脱】モチベーション営業@古倉信彦さん

37「気が付くと、赤ペンで線を引きまくってました」/神戸で美容師をしておられるツカジさん]


36「ウキウキしながらうまく行くようになりたい人は必読ですよ」/木戸一敏先生


35「これからの集客やリピーター作りについていろいろ考え行動してみようと思います」/函館にあるRelaxation Room Purana(リラクゼーションルーム プラーナ)さん

34「僕は即、アマゾンで購入してました」/働く喜び発見!(^^)!Blog~の弱虫コーチさんからのレビュー


33「1億円貸して、と言われたらどうします?」/動画力アップ講座の坂本さん


32「こういう良書をたくさんの人が読んでくれれば きっと世界は変わるでしょうね!」/web笑人モゲさん


31「最後には、自然と涙がでてきて、自分も変わろうと思えたのがとても良かったです」/美容室リンクス・プリム代表 山本達也さん

30「ウキウキ」を伝えたくなる本です。/感謝の絵はがきの達人柳生さん

29「一気に読んでしまいました。 とても温かくて優しくて、そして知らず知らず勇気付けられて…」/フラワーアレンジメントのbouquet-hm875さん


28「人として生れ人として生きる」というテーマがこの一冊に凝縮されてると思います。/【智光子(ちこうし)のマヤ鑑定(R)&マヤセミナー講師】ブログの有澤智子さん

27「なかなか出逢えない一冊に出逢えました!」/福岡市でクライアントの個性を活かした店舗デザインをしているお店づくりコンシェルジュの有川伸彦さん

26「社長と社員が一体になれる秘訣が書いてありました」/機弘社代表の前田さん


102「堀内 さんの本でも、『もしドラ』のアニメでも言われていましたが、やはり、『真摯さ』が人を支えるだなと思いました」/色とHOOPでキラリ度UP↑♪大分の色いろ遊びすとTeuさん


101「読書の話題になったときオススメを聞かれたら真っ先に、本書を挙げています」/札幌市のクラスデザイン@不動産投資さん

レビュー NO.100
「たまたま 電車の中で読んでいたのですが 途中から涙が止まらなくなってしまいました」
/堺市・泉ヶ丘のアロマボディケアCalming-Hands(カーミングハンズ)の和田浩恵さん


98「堀内先生ご自身の壮絶な体験を元に ある会社を盛り上げていくストーリー」/心斎橋 フリースペース C Flat ぎょろさん

97「ウキウキ」という言葉 とても素敵な言葉だと思いませんか?/ホシコウタロウさん

94ウキウキヒーローズ、感動しました。大泣きしました。≪仕事≫を何のためにするか、もう一度改めて考えさせられました。/幸せになる旅(じんせい)、案内人…雷(らい)さん

93めっさ面白く、またほろりとくるのです。 これから読まれる方は、ひとりこっそり読んむことおすすめ致します。/筆字の虹馬(こーま)さん


92涙なしでは読めない危険な本です(笑)。誰もいないところでコッソリ読むことをオススメ致します。/腰痛改善プロジェクト!腰痛治療の専門家・山崎純人さん


91「あなたでなければ、私はついて行こうと思わなかった。ありがとうございます」五反田@「フォレスト」坂上陽子さん

87「今、お客様つくりや経営、会社の人間関係などに悩んでいる方には、とてもお勧めの本です」/留学アドバイザーMASAYAさん


86絶対に忘れないようにしなくちゃと思い この本を読み返すつもりです。/
クラスデザイン@不動産投資さん


85この本のお陰で 「我が家に笑顔が戻りました」/いい気分を増やしましょう。NAOMIさん。

84【ネタバレあり】笑えるというより涙チョチョ切れました。/音楽と地質と片想いさん

83「ウキウキヒーローズを読んでみました。お勧めしますよ!」/収益不動産仲介会社現役社長が語る!さん



78「この本も絶対おすすめです!感動して涙がでます」/ベストセラー本「ビジ髪」のマスター柳本さん



77「ことの葉書人マサ君に勧められて、ウキウキヒーローズという本を読みました」/もんたさん


76「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! コレ…。 面白いです(≧▽≦)」/サクさん

75「ウキウキの秘訣を実践して 会社を繁栄させ 今までご協力・応援支援をしてくださった方々に 恩返しができるように頑張ります」/月子のココロカフェさん

66「この本は読み始めたら、止まりませんでした!!!」/いもさん

65「この本に出会えたこと、本当に感謝いたします」/happyセラピスト@しげみさん


64「一言でまとめると面白く読める究極のビジネス書。…うまく説明できませんが、本当に面白いです」/「髪の悩み・頭皮トラブル解決!髪のプロ!散髪屋店主の育毛相談ブログ」の理容師★井上さん


62「この本はわしも買うて読ませてもらいましたが、あの“もしドラ”より、わかりやすい!/“廿日市 広島から日本を元気に”ブログのオギヤンさん


60「ウキウキヒーローズを読みまして、猛烈な感動と感銘を受けました。素晴らしい本です」/(有)わくわく・世田谷不動産 創業社長 栗田龍也さん<船橋>


59「電車に乗っている時に、ある場面を読み感動して泣きそうになりました(笑)」/住まいあ~る 荒井法雄さん<東京都>


55「今やから適当に手を抜くサラリーマンの気持ちも解るし 、孤独な社長の気持も分かる」/京都の賃貸業界へ…『真っ向勝負』ログの清久さん

54「同じやるなら、私も相手に喜んでもらい信頼される関係でお互いが成長し合えるような関係でいたいと思いました」/大阪の東心斎橋で「サンキャッチャー」というパワーアクセサリーを販売している森木さん


53『ブログで集客…ツールを使いこなせ…な~んていうデジタルの部分ではなく、理論やテクニックの話ではなく、どこまでも「人ヒト」にこだわった企業の再建の話』/京都の愛犬と快適に暮らせる家づくりブログのプラスわんさん


52「こんなに涙が出るほど お腹を抱えて笑うなんて何年振りでしょうか…すごく幸せだなあと思いました」/「Healig Place て と て と て」を主宰しておられるsachikoさん

51「口コミしてもらいたい方に必読の書籍です」/世の中を変える商品創造プロデューサー@井上信次先生


48「ウキウキヒーローズが(株)さくら総合サービスさまの社訓の参考になったそうです」/(株)さくら総合サービスブログの岩右衛門さん

25「感動映画の原作として読んでもいいと思います」/日立唯一の簿記教室 士(サムライ)塾、後藤塾長さん

24『人の役にたつことが自分の幸せ』/「魔法のプリンターを扱っておられる福井雄太さん

23「いい人との出会いが人生を劇的に変えていく」/バラ柄グッズ専門店店長のろざりんさん

22「泣けるお話、笑えるお話もたくさん詰まってます」/人気イベンター木谷俊文さん


21「この本には、人として絶対に忘れてはいけないことが書かれています」/女性の為の自宅起業★成功メソッドブログの岡崎美幸さん


20「涙が止まりませんでした」/京都で異国料理さん

19「何より、この本を読んで勇気をもらうことが出来ました」/福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!ブログの博多・不動産会社の『名ばかり店長』さん

18「仕事がウキウキ楽しくなる本」/株式会社サロン経営研究所 代表取締役中村裕昭さん

17「涙がこみ上げてくる場面が何度もありました」/とまり木コーチ、いわのりさんからのレビュー

16「これはすごいです。すばらしいです。元気になります」/健康で美しいプロポーションづくりを応援しているアスターさん


15「本を閉じるまで、あふれる涙が止まらなかったんです」/女性の集客や起業を応援しておられる佐藤泉さん


14「もっともっと熱い想いを持って、その熱い想いを伝えていかなければ、と気合が入りました」/福岡小倉のやまむら鍼灸治療院の院長、山村健さん


13「正直、この色とこの表題・・・。 ちょっとうさんくさいと思っていた。…しかし、あっという間に!」/境大雅さん


12「映画を見ている感じで読めて、勉強になり、 そして、感動する本です」/名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範さん


11「みんなが、いつのまにかウキウキに巻き込まれていく感じです」/福岡市で、「笑顔の増える幸せな家をプロデュースしておられるアトリエココさん

10「夕飯の後の会話に愚痴が消えました」/嫌な気分を良い気分に変えましょうブログのNAOMIさん

9「本当に、感動のお話が満載です」/Amazonでベスト1000レビュアーだった私撰 綜さん

8「泣ける場面もあり夢を叶える感動物語だと思いました」アメブロ集客アップを基礎から学ぶ:西川さん

7「読み終わる頃には、涙ありありで、めっちゃ泣いてしまいました」/里桜さんからのレビュー

6「ご縁を大切にしていらっしゃって、口コミが絶え間無い…ウキウキという言葉が大好きになりました」/見た目も中身もイキイキ輝く女性へブログのシライシさん<札幌>


5「アメブロの読者さんの中でも紹介されていて、 以前からずっと気になっていた本。…読む価値あります」アメリカンスタイルの似顔絵、カリカチュアのらくだ画伯


4「自分にとって人生を生きる意味が明確になりました」/自己成長プロモーター祇場駿矢さん

3「自分が重なる場面がたくさんありました。 そして出会いが運命を変えていく」/福岡の楽し名刺プランナー吉本太朗さん


2「凄く気持ちが入ってしまい胸に込み上げてくるストーリー」/東京都文京区で美容室を経営いるこだわり心さん


1「口コミってどうしたら広がるの 悩んでいたら、そんな中で今、この本に出会った」/sanaさん


ウキウキヒーローズは、日本全国のジュンク堂や、ネットでは、アマゾンページ1か、アマゾンページ2でお買い求め下さい。

※ 最初は北海道内での出版、そして、次に全国での出版になった関係で、紹介ページが2つになっています。ページ1が売り切れの時にはページ2に在庫があることが多いです。