口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

あなたらしさが溢れる物語が、
どんな力を持っているかご存知ですか?

愛知県春日井市でさくらパソコン教室と医療事務・介護スクールをいくつか経営している岩右衛門さんから、「ウキウキヒーローズ」を会社のみんなで読まれたとのご報告を頂きました。

岩右衛門さんのブログより
「ウキウキヒーローズ」 チームワークは抜群、明るい、笑顔だらけ、助け合っている

自分で言うのはおかしいですが、私の会社の雰囲気は抜群にいいです。
スタッフは正社員とパートを入れてちょうど10名です。
どうしてこんなにいいのだろうかと、ちょっと前から考えていました。
とても不思議なので。

僕はマネージメントの経験は沢山あります。
なので逆によくわかるのですが、自分はマネージメントが下手くそです。
やる気をあげるとか、人間関係を良くするとか、とても苦手です。
第一、そんなに人間が好きでない(+_+)
僕は性格悪いし。

ところが、今の会社はとてもうまくいっています。
チームワークは抜群、明るい、笑顔だらけ、助け合っている。
給料、安いですよ(^_^)
おかしい。
経営者の僕が一番不思議に思っていました。

どうしてだろぅ。
自分の力では無いことは確かだ。

さっき、やっと解りました。

「ウキウキヒーローズ」だ!

この題名の本があります。

この通りに実践しただけです。

ウキウキヒーローズ-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語/堀内 正己

Amazon.co.jp


この本に出会ったのは、今年の1月、福岡の栢野克巳さんのユーストリームを通じてです。
栢野さんは、過激派が経営コンサルティングをしている様な、はっきり言って変人です。
僕は栢野さんが大好きで。

そのユーストリームに、「ウキウキヒーローズ」の著者、堀内正己さんが、栢野さんと一緒に出ていたのを見ました。
堀内さんは、まだお若そうなのですが、太っていて、ずるっとハゲていて(ごめんなさい)。
その堀内さんが、30分くらい話をしました。
その笑顔と話の内容に引きずり込まれました。
こういうタイプの人って、いるんだ。
わざとらしいけど、嫌みがまるでない。

すぐに、アマゾンで本を取り寄せ読みました。

物語なのに、経営とマネジメントのバイブルだと思いました!
大袈裟かな(^_^)

で、主任をしてもらっている社員に読んでもらいました。
「面白かった! 泣けました」

調子に乗って社員全員で回し読みしました。
みんなそろって、「面白い」と言ってくれました。

それでは、実践してみようと思い、いくつかの事をやりました。

①朝礼をきちんと行う
②感謝褒めあいカードで、毎日、何でもいいから全員で褒めあう
③会社のミッション、社訓、心構えを、朝礼で読む

やったのはこれだけです。

たぶんこの三つの実践で、雰囲気のいい会社運営ができているのだと思います。
ウソのようなホントの話です。

なので、「ウキウキヒーローズ」を是非読んでみてくださいね。

愛知県春日井市でさくらパソコン教室と医療事務・介護スクールをいくつか経営している岩右衛門さん

岩右衛門さん、このたびは素敵なご報告をありがとうございます。

褒めて下さっていますが、岩右衛門さんの魅力と、スタッフのみなさんに、最初から、沢山の温かいハートがあったからだと私は思います。

それにしても、本当に、素敵な物語が生まれましたね。

私にとって、岩右衛門さんとの出逢いは宝物です。

このご縁を大切にしたいので、どうぞ、お気軽にご質問などされてくださいませ。

心から感謝を込めて。

愛知県春日井市でさくらパソコン教室と医療事務・介護スクールをいくつか経営している岩右衛門さん。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

ウキウキヒーローズは、発売後、実は3ヶ月で書店から消えるところでした>>>詳しくはこちら

ウキウキヒーローズは、日本全国のジュンク堂や、ネットでは、紀伊国屋か、アマゾンでお買い求め下さい。