口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

札幌を拠点に、美容室のコンサルティングを展開しておられる中村裕昭さんから、「ウキウキヒーローズ」のレビューを頂きました。

それでは、早速、ご紹介させて頂きます。

夢は100%実現するためにあるんです!!!より
仕事がウキウキ楽しくなる本


まだまだ絶好調さまです!!!

私が尊敬する一人「ウキウキホリウチマン」こと堀内正己さん が先日本を出されました。

その名も「ウキウキヒーローズ」



Amazon.co.jp
ウキウキヒーローズ/堀内 正己¥1,575


仕事なのにウキウキしちゃう。
ウキウキしながらうまくいっちゃう。

表紙に書かれているこの言葉。
最幸ですね~!

真面目一辺倒ではいい仕事はできません。
本来仕事とは、楽しくあるべきです。

成長している企業は、社員が皆、ウキウキワクワク状態(メンタルヴィゴラス状態)で働ける環境が整っています。決してこれは理想論ではなく、私も体験してきた事実です。

北海道においてそのような企業が増え、社員、会社、お客様全てがそれぞれの幸せを感じられる、それが私の夢の1つでもあります。

ウキウキヒーローズはそんな環境がどのようにして作られるのかが物語で描かれているとても読みやすい本でした。

すべてが共感できる内容でしたが、その中でも特に私が印象に残っているフレーズはp89の一節。

「心の底から本気の決心ができたなら、もう、51%は成功している」

私は本気の決心ができれば、どんなことでもうまくいくと思っています。

なぜなら、諦めるというオプションを捨てるので、成功するまで活動し続けるからです。

私は独立を考えだしてから実際に動き出すまで数か月かかっています。

この期間迷いがあり、なかなか決心ができませんでした。

「本当に独立していいのだろうか?」

「もう少し今の会社にお世話になった方がいいんじゃないか?」

「もし独立して失敗したらどうしよう?」

・・・・・・

そして、迷いに迷って「やるっきゃない!絶対成功する!成功するまで動き続けるぞ!」と心の底から決心がついた瞬間、一気にことが動き出しました。

そして、本気で動き出すと環境がどんどん自分に味方してくれるようにもなりました。

本気の決心。

成功に向かって突き進む後押しをしてくれました。

堀内さんありがとうございます!

中村さんの、読むと前向きになれるブログ

中村さん、このたびは、感動のレビューをありがとうございます。

拝見していて、とっても嬉しくなりました。

自分より若い世代の方が、頑張っておられるのには、私も勇気を頂いています。

2010年10月5日の講演会でも、本当にお世話になりました。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

株式会社サロン経営研究所 代表取締役中村裕昭さんのブログ。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

ウキウキヒーローズは、発売後、実は3ヶ月で書店から消えるところでした>>>詳しくはこちら

>>「ウキウキヒーローズ」をアマゾンで
   ご購入される方は、こちらから。