口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

五反田@「フォレスト」坂上陽子さんから、「ウキウキヒーローズ」のレビューを頂きました。

それでは、早速、ご紹介させて頂きます。

五反田のリラクゼーションサロン「フォレスト」で働くセラピストのブログより
ウキウキヒーローズ

お店をオープンする準備期間に、何冊か本を読みました。

その中で、これは開店前に読んでおいて良かった!と心から思った1冊があります。

「ウキウキヒーローズ」です。

(amazonでいつも在庫切れだったこの本、最近やっと手に入れることができました。)


最初は、住宅会社が舞台のお話だったので、

「住宅を売る仕事と、リラクゼーションサロンじゃ規模が違いすぎる。

参考になるところがあるのかな?」と思ったのですが、

読み進めていくうちに、ありえない展開が次々と起こるので、

ストーリー自体にどんどん引き込まれていきました。


この本で学ばせていただいたのは、

「人は、信頼されることによって、本来の能力が発揮できる。」ということです。

会社に入って、最初からやる気のない人なんていないはずです。

ただ、自分が信頼されていない、認められていないと思うから、

だんだんやる気がなくなってくるのではないでしょうか。


この物語は、そんなやる気のないダメダメ社員たちが、じゅん子社長との

心の交流によって、お客様の笑顔と幸せのためにイキイキと働くようになる

奇跡の物語です。

何よりも、自分から心を開いていったじゅん子社長の勇気。

本当にかっこいいです。。。


私も、これからはスタッフを育てる立場になります。

もうこの本を読んだのですから、「信頼し、温かい言葉をかけながら育てる」

ということが実践できなくてはなりません。

まだまだ開店したばかりの「フォレスト」ですが、ウキウキヒーローズのような

組織を目標に、小さな毎日を大切にしながら、

前に進んでいきたいと思います。


そして最後に・・・どこにでもいる普通のセラピストである私を信頼し、

立ち上げメンバーに加えてくださった、「フォレスト」のオーナーに

お礼を言いたいと思います。


あなたでなければ、私はついて行こうと思わなかった。ありがとうございます。


この本の著者・堀内さん、素敵な本をこの世に出していただき、ありがとうございました!

ウキウキヒーローズ-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語/堀内 正己

Amazon.co.jp


五反田@「フォレスト」坂上陽子さん

坂上さん、このたびはウキウキのご購入ならびに、素敵なレビューをありがとうございます。

信頼が人を輝かせるという部分を取り上げて下さったこと、とっても嬉しくなりました。

あと、素敵な方々との出会いがおありなんだと思いました。

そして、とても素敵な人生を生きておられるな、輝いておられなと思いました。

これからも、楽しんでいただき、ご参考にしていただきたいので、どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

このレビューは、私にとって新しい宝物になりました。

心から感謝を込めて。

五反田@「フォレスト」坂上陽子さん。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

ウキウキヒーローズは、発売後、実は3ヶ月で書店から消えるところでした>>>詳しくはこちら

ウキウキヒーローズは、日本全国のジュンク堂や、ネットでは、紀伊国屋か、アマゾンでお買い求め下さい。