口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

「究極のサービス業」と言われる世界でNO.1を取ったご経験のある里桜さんから「ウキウキヒーローズ」を読んでのご感想第1弾&第2弾をいただきました。

里桜さん、ありがとうございます。

それでは、早速、ご紹介させて頂きます。

久々に泣けた本

里桜です。

本を読んでみました。
「クチコミ 」の大切は分かっているつもりでしたが、改めて、そのすごさを知りました。



Amazon.co.jp
ウキウキヒーローズ/堀内 正己¥1,575


書いているのは、「クチコミ」を増やすコンサルタントをされている堀内さん。
(勝手に読んで、勝手に紹介させていただいてます。)

これは、住宅業界の、とある小さな会社の、会社再建の物語(物語なので、読みやすいですね)。「嫌なムードが漂う会社」から、「行列のできる会社」になるまでが描かれています。

本文の中で登場する、中山君の「熱さ」、じゅん子社長の「豪快さ」と「繊細さ」には、心打たれます。読み終わる頃には、涙ありありで、めっちゃ泣いてしまいました。


「個人が完璧である必要はないよ」ということも、教えてくれる本です。

1番忘れられないのは、
「孤独を乗り越えるっていうのは、まずは、人を信じることなんだって分かったんだよ」という部分。
仕事をする上でも、普段の生活でも、大切にしたいことですね。

本の中に出てくる、「ソクラテスのメモ」の中には、「行列ができる会社や自分になる秘訣」が書かれています。これは、業種、立場問わず、押さえておくべきことだと思いますよ。もちろん、夜の世界でも、当てはめてみてほしいことです。

「ウキウキにならなきゃもったいない!」そう思える1冊でした。


里桜さん、ありがとうございます。

そして、こちらが第2弾です。

久々に泣けた本

里桜です。*編集後、再UPしてます*

人生イイことばかりではないので、気分が落ちる時は誰にでもありますよね。

私は何かを「やる!」と決めて走り出したら、他のことは考えられなくなるタイプです。不器用なので、周りが見えなくなってしまいます。何かにハマってしまうと、「適当に」というのが、なんかイヤなんですね。

自分ではそんなつもりはさらさらありませんが、完璧主義者とも言われます。

そんな私は風俗嬢時代は「仕事最優先!」だったので、自分で自分の感情を把握できなくなっていました。仕事も仕事だったので。

自分で自分をコントロールできなくなり、気付いたころには…

「あんた(いろんな意味で)ヤバイよ。大丈夫?」

周りに言われてやっと気づく、そんな感じでした。

出勤して、1人接客したらいきなり涙が出てきて、その後4時間、お店の事務所にこもったまま出られなかったこともありましたね。

今でもその傾向があるので、そうならない為に、定期的にわざと泣くようにしています。私にとっては、一種のストレス発散ですね。

ただね、そのためには何かアイテムがないと泣けないんですね。

「これなら泣ける!」っていうものは何個かあるのですが、困ったことにあまりに見過ぎると、内容をほとんど覚えちゃって、泣けなくなってしまうんです。

しかも最近までオキニだったドラマがあるのですが、引っ越した家の近所のレンタルショップでは、VHSしか置いてない…今どき!?うちはDVDしか見れないのに(泣)


そんな時に救世主が現れました。最近は、これにお世話になっています。

簡単にまとめると…

・住宅業界の、とある小さな会社の、会社再建の物語です。

・心打たれます。

・気分が落ちている時に、立ち直るきっかけを与えてくれます。

・「そうだよなぁ」ということが、たくさん書かれてます。
(いろんな業種の方が、感想を書かれています)

・涙ありありです。(私はしばらくこれで泣けます)

・アマゾンで、7回在庫切れになっています。

・マスコミの取材も受けています。

・著者はとっても親切で、アツイ人です。

・テーマは…「ウキウキにならなきゃもったいない!やっぱウキウキでしょ」です。
(私が勝手に考えました)

本文の中に、「ソクラテスのメモ」というのがあるのですが、泣きたい時だけでなく、悩んだ時にも読み返してます。

生きていくにも、仕事をするにも、すごく大切なことが書いてあるから。



Amazon.co.jp
ウキウキヒーローズ/堀内 正己¥1,575


泣きたい時は、自分の気持ちに素直に従って泣いちゃった方が、楽になれます。泣くことって、悪いことじゃないですよね。

「オンナの武器」とか、たまに良くないような言い方をされることもあるけど、そんなのは使い方次第ですよ。


自分だったら何をしたら息抜きになるのかを把握して、そのための時間もちゃんと確保してくださいね。

里桜さん

里桜さん、このたびは、本のお買い上げならびに感動のメッセージありがとうございます。

まずは、心にグググッときて、ことばも上手く出てきませんでしたが、レビューをお書きくださった里桜さんに胸が熱くなりました。

そして、あらためて拝見して、泣きたいときに泣けることって、素敵なことだと思いました。

私にとって、涙は「あなたはあなたのままでいいんだよ」というメッセージを届けれくれる気がするように思うのです。

このたびは、心から感謝、感謝です。

世の中、本当に色んな人生がありますよね。

人に自慢できることは何もない私ですが、このご縁を胸に、もっと頑張ろうと思います。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

》自分のオリジナル感動プロフィールをゲットする方法
》筆ペンで人を感動させる方法
》口コミの全てが分かる電車では読んではいけない本
》愛される億万長者になるための泣ける本
》起業したてだったり再起をはかる人が一気に人脈と口コミの極意を学ぶ方法