口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

(Amazonでベスト1000レビュアーだった)私撰 綜のブログの管理人sam君(^o^)さんから、アメブロに「ウキウキヒーローズ」のレビューを頂きました。

それでは、早速、ご紹介させて頂きます。

(Amazonでベスト1000レビュアーだった)私撰 綜のブログより
思いが深ければ、明日、道は開ける

たまたま、自分のブログに足跡を頂いたことが縁で本書を知りました。

機会があれば、一度お会いしたい方です。

Amazonのレビュー
思いが深ければ、明日、道は開ける


たまたま、自分のブログに足跡を頂いたことが縁で本書を知りました。

作者のブログは、感動で口コミを起こすことをテーマにした内容でしたが、この本を読んで納得です。

この本は実話をベースにした物語のようですが、主人公の中山(=著者)が、会社をウキウキにするために色々な活動を始めます。

その中でも、「社員を褒めるカード」の推進役を果たした中山=著者だからこそ、感動に繋がる口コミのストーリーが書けるのだと、納得しました。

本当に、感動のお話が満載です。

この本の中には、

・ウキウキの第一法則(人の心の状態とパフォーマンスを説明する法則)

・第二法則(人は不安、疑問、負担を感じない状態で、今までに無い、自分のための素敵な体験を予感する時、ウキウキとした気持ちが止まらなくなる)

に加え、色々なメモや法則が書かれています。どれも、とてもためになります。

本書のストーリーは、業績が低迷した会社をスタッフ皆なが力を合わせて再建を進ていくストーリーである。

最初は、白けた雰囲気だったのが、途中からは再建活動を楽しんで出来るようなっていく。

人を褒める、感謝をする、ということがポイントである。(実際は色々な感情が絡んで、なかなか褒める活動に取り組めないですが、そのための工夫が随所に書かれています)

本書は、読みやすくためになると同時に、さわやかな感動を与えてくれる本です。

最後に、この本の中で、印象に残った言葉は沢山有りますが、その中で敢えて一つ紹介すします。

「思いが深ければ、明日、道は開ける」

ひとの『記憶に残る仕事』と技術の『記録に残る仕事』を大切にしておられるsam君(^o^)さん


sam君(^o^)さん、温かいレビューをありがとうございます。

拝見していて、ジワジワ感動で胸が一杯になりました。

本当に、本を書いて良かったな~と思います。

心から、感謝申し上げます。

sam君(^o^)さんのブログには、私の知らない素敵な本が沢山紹介されていてとても参考になります。

2010.06:Amazon Vineプログラムに招待され、1冊/月レビュー用に献本を受けているsam君(^o^)さんのブログ。現在は、ベスト1000レビュワーに復帰されています。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

ウキウキヒーローズは、発売後、実は3ヶ月で書店から消えるところでした>>>詳しくはこちら

ウキウキヒーローズは、日本全国のジュンク堂や、ネットでは、紀伊国屋か、アマゾンでお買い求め下さい。