口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

福岡サロン起業プロデューサー♪大沢清文さんから、「ウキウキヒーローズ」のレビューと福岡セミナーのご紹介を頂きました。

それでは、早速、ご紹介させて頂きます。

福岡発♪女性の夢を応援『大好きなことでサロンオーナーになる』ブログより
◆ウキウキヒ―ローズ著者「堀内正己」さん九州セミナー

大好きなみなさんへ。

今日も笑顔が可愛いですね。(^^♪

福岡サロン起業プロデューサー♪大沢清文です。

今日は、大分ブログ勉強会を主催して頂いた長野さんの福岡のセミナーのご案内です。

ウキウキヒーローズ-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語/堀内 正己

Amazon.co.jp


この本は、アマゾンで8度も在庫切れになるほどのベストセラーの本です。

この本を読むと猛烈な感動と感銘そして、最後は涙します。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、この方に逢いたくなります。(笑)

口コミってどう起こすのか、その原点を見てしまいました。(*^o^*)

お客様をめちゃくちゃ楽しませ、もう口コミするっきゃないだろうと言うくらいワクワクさせてくれる本です。


なんと今回、ウキウキヒーローズで有名な堀内さんが、福岡へやって来ます。

みんなが知りたいこと、それはお客様を感動させる口コミを起こす方法。

もう知りたくて知りたくてたまりません。^^♪

私も集客は、17年間 口コミだけでやって来ましたので、口コミの偉大さが分かります。^^


>>長野さんがウキウキヒーローズの堀内正己さんのセミナーを福岡で開催したいのかが、これを読めばわかります。♪<<

長野さんのブログより。

九州でがんばっているすべての起業家の方々にお届けしたい堀内正己さんの「口コミセミナー」を、
そもそもなぜ私が開催しようと思ったかというと、、、

私が堀内さんの存在をブログで知ったころは、起業して、まだまだ自分のビジネスについて模索している状態でした。

広告費は高くて払えないし、、じゃあどうやってお客様を探せばいいのか、、、

自分の商品をうまく宣伝する自信もないし、、でも、頑張って仕事を軌道にのせたいし、、、

そんなことを考えながら過ごしていました。

ブログで偶然見つけた「ウキウキヒーローズ」の本を読んで感動し、大いに共感し、実際に会ってもっと直接話が聞きたい、、、と思いました。

私は、女性起業家の方々と会う機会が多いのですが、みんな大なり小なり悩みを抱えつつ、好きな仕事で夢を叶えようと、頑張っている方ばかりです。


堀内さんも、以前、苦境の時代があったわけですが、その苦境の状態を打開すべく、始めたられたのが「お客づくり大学」でした。

初めは。300件まわって3、4件の反応、、という状態から、口コミだけで100名以上の集客を達成し、以後 毎回、100名以上の参加者でにぎわうセミナーを続けていったそうです。

100名以上の動員って大変ですよね。

私もセミナー運営をしているので、どんなに大変かよく分かります。

だからこそ、口コミの力は絶大だなあ、、、と思うのです。


「口コミ力をつけたい」、、、私はそう思います。

広告宣伝を派手にしなくても、
「あのセミナーいいよ」
「あの商品いいよ」
って口コミの輪が広がると、セミナー100人参加が可能になり、売上増加が可能になるなるのでしょう。

実際に参加した方や商品を買った人の一言って、とても影響力がありますよね。

販売する人から「この商品いいよ」って言われるのと、使った人が「この商品良かったよ」って言うのとでは、信頼性の大きな差が生まれます。

だからこそ、口コミが広がると一気に認知度があがる、、ということなんでしょうね。

では口コミを広げるにはどうしたらいいか。

それは、まずは、その商品に対する「想い」を育てることだと思います。

*なぜそのセミナーがよいのか

*なぜその商品(サービス)なのか

*売りたい人はそもそも誰のために、なぜそれを売ろうと思ったのか。


そんな「想い」や理念がしっかりあると、人は心を動かされ、共感し、その商品を買ってみようと思うのだと思います。

ではその想いをどのようにして伝えるのか、、、

ここはけっこう難しいところだと思います。


ビジネスはコミュニケーションが大切ですが、ここにはあるノウハウが存在します。

どうやって伝えていくのか。

自分の「想い」のこもった商品をどうやって口コミにつなげていくのか。

私は、ずっと「商品がよければ自然と口コミは起こる」、、、と思っていました。

でも、違いました。

今、世の中には、よいもの、よいサービスがあふれている時代です。

近くに商品がなくても、ネットでも買えるし、海外のものだって手に入るのです。


良いものがあふれて、選択に迷う時代だからこそ、「あの商品いいよ」って口コミの力が絶大なる力を発揮します。


だから今、「口コミ力」です。

その口コミ力の強さと実際に口コミをおこす方法を堀内さんの実体験と多くの成功事例にもとづき、お話していただくのが、このセミナーです。

特にこんな方には聞いて欲しいです。

自分の商品には自信があるけれど、まだみんなに知られていない気がする、という方とにかく良いから一度使ってみて、、とかって言う方多いですよね

広告費にお金をかけずに自分の商品を広く紹介していきたい方広告費にあてるお金なんてないわって言う方も多いと思う

とにかく、売上をあげて経営安定を図りたい方最近、売上落ちてるんだよ、、、って中小企業の社長さんのぼやきをよく聞きます

好きなことを仕事にして、それをずっと存続させて行きたい方残念ながら売上が上がらずやめて行く方も、、、

どうやって口コミをおこせばいいのか分からず、方法を模索している方

なんとなく口コミが大切なのは分かっているけど、実際に自分の商品に口コミが起こってない方。

みんなそれぞれ、良い商品を一生懸命売っていると思います。


お仕事は、ウキウキしながら楽しく続けたい。

自分もウキウキしながら、お客様に喜んでもらえて、「ありがとう」と言ってもらえる方法をみんなで一緒に学びませんか??

福岡、大分にウキウキの輪が広がることを願っています。

$社長のための口コミ文章教室~小さな会社が感動物語で口コミを起こすノウハウ100 堀内正己
福岡サロン起業プロデューサー♪大沢清文さん

大沢さん、このたびは本のご購入並びに、素敵なレビュー、そしてご紹介をいただき、本当にありがとうございます。

大沢さんのように第一線でご活躍の方とご縁をいただけたのみならず、応援までしていただいたこと、胸が一杯です。

さらには、レビューの内容を読み返しては、私自身、目頭が熱くなってしまいました。

ささやかな経歴しかございませんが、大沢さんや福岡さんの皆さんのお役に立てますよう、一生懸命、口コミのことをお伝えするのが目標です。

今後は、仕事のみならず友人としてもお力になれそうなことがございましたら、お気軽に、ご連絡下さいませ。

これから、私の方こそ、学ばせていただくことも多いと存じます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

心から感謝を込めて。

福岡サロン起業プロデューサー♪大沢清文さん。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

ウキウキヒーローズは、発売後、実は3ヶ月で書店から消えるところでした>>>詳しくはこちら

ウキウキヒーローズを読んでみようかと思われた方は、アマゾンでお買い求め下さい。