口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

インド産最高級黒御影石 本クンナムブログの柴田武紀さんが、ブログで「ウキウキヒーローズ」のレビューを投稿して下さったのに加えて、アマゾンでもレビューを書いて下さいました。

前回は、文面を拝見して、思わずパソコンのモニターに両手を合わせて拝んでしまいましたが、今回は、嬉しくてガッツポーズをしてしまいました。

本当に、ひたすら感謝、感謝です。ありがたくて言葉も出てきません。

(ブログ編)

今日は待っていた本が届きました。

ウキウキヒーローズ!

夕食後、サッカー日本代表を無視して一気に読みました。

ズバリ5つ★ 

物語風ビジネス書なのでタッチは軽いけれど、いやいやどうして内容は濃い!深い!

自分の仕事にもすごく参考になるところが多く、僕にとっては今後も繰り返し読むべき本です。

ビジネス書なのに笑いあり、涙あり、読んでいてまったく飽きがこないので頭にもスっと素直に入ってきます。

脳がリラックス状態で読めているからでしょう。

最後のどんでんがえしにはビックリ&泣きました。

(僕は涙もろいので本を読んでも泣くことが多いです)

主人公と自分を重ねあわせ読んでおりましたが、目標達成能力を比べると主人公のそれと自分とでは開きがあり、これから勝負しようと思っています。

勝負だエロガッパ!

(エロガッパの意味は読めばわかります・・・)

マンチェスター、フラミンゴという名門サッカークラブを会社の名前で使ったり、登場人物の名前はちょっと昔の日本代表選手をずらりと並んでいるのでスポーツ好きで本好きにはもうズバリの本です。

(せっかくですからファルカン、トニーニョも登場させてもらいたかったです(笑)

今日は実りある月曜日の夜でした。気分が爽快です。明日からまた頑張れます。

この本については今の仕事が落ち着いてからじっくりとアマゾンにレビューしたいと思います。

(アマゾン編)

仕事へのヒントと勇気をもらえます, 2010/6/12
By 柴田武紀 (長野県)
レビュー対象商品: ウキウキヒーローズ-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語 (単行本)

ビジネス書ですが物語形式で話が進みます。

タッチが軽いので非常に読みやすいですが、著者の実体験も織り交ぜながらのストーリーの内容はとても濃いです。

私は時折主人公と自分を重ね合わせて読み進めました。

笑いあり最後はどんでん返しで涙ありのストーリー展開(私は本当に涙が出ました)で一気に読了する事が出来ます。

本の登場人物である〔じゅん子社長、ジーコさん、カズさん、ソクラテス〕が発する言葉は仕事を懸命にしようとしている人には金言になります。

1回読んで終わりではなく、2回3回と何度も読みたい本ですが、ストーリーを知っている2回目以降はこの人達の金言部分を読むだけでも充分買う価値があると思います。

各章の終わりに「ソクラテスのメモ」というミニコラムがあり、非常に参考になるコラムがいくつかあるのですが、169ページの「フラミンゴのアミーゴ5原則」 283ページの「6つの使命」が素晴らしいです。手帳に書き写す価値があると思いました。

一人の人間としてどういう気持ちで仕事と向き合うか、経営者と社内がどのようにして一丸となって目標を達成するかそして、お客さんをどのようにして喜ばせるか、

このような事がストーリーを楽しみながら学べます。

テクニック系のマーケティングや営業の話を求めている人には不向きですが誠実で一生懸命仕事をしている人・良いチームを作りたい人には数多くのヒントが得られ、同時に勇気も与えてもらえる本です。

読後はとてもスッキリとした気分になります。

完全に★★★★★です。


柴田武紀さん


柴田さん、素敵なレビューに感謝、感謝です。

私のほうこそ、とても感動してしまいました。

ご縁をいただけましたこと、本当に幸せです。

柴田さんからのお言葉を胸に、一歩、一歩、頑張っていきます。

そして、まずは、ブログを頑張ることでご恩返しをしたいです。

このたびは、本当にありがとうございました。

柴田武紀さんのブログには私の本以外にも役に立つ本のレビューが沢山あります。

さらに、最近は、市民ランナーとして、被災地のためにチャリティにも取り組んでおられます。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

ウキウキヒーローズは、発売後、実は3ヶ月で書店から消えるところでした>>>詳しくはこちら

>>「ウキウキヒーローズ」をアマゾンで
   ご購入される方は、こちらから。