口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

腰痛改善プロジェクト!腰痛治療の専門家・山崎純人さんから、「ウキウキヒーローズ」のレビューを頂きました。

それでは、早速、ご紹介させて頂きます。

腰痛改善プロジェクト!腰痛治療の専門家・山崎純人のブログより
危険な本です。

お元気ですか?腰痛治療の専門家・山崎純人です。

昨年、私が読んだ本のなかで、もっとも私に影響を与えた本をご紹介します。

これです。

ダントツのNo.1でした!!

ウキウキヒーローズ-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語/堀内 正己

Amazon.co.jp


堀内正己・著「ウキウキヒーローズ」です。

昨年、ふとしたきっかけからこの本の存在を知り、注文して読んだのがこの本です。

売れない住宅会社が口コミによって、いかに急成長していくかを記したこの本は、

著者である堀内さんの実体験をもとに書かれたものだそうです。

簡潔でユーモアの織り交ぜられた文章は大変読みやすいのですが、記されている会社の状況は極めて深刻です。

どこの会社でも、多かれ少なかれ問題点は抱えているものですが、この本に出てくる住宅会社ウキウキヒーローズ(←こういう名前の会社なのです)は解決しにくい問題点をいくつも抱えています。

ふとしたことから、そんな会社に勤務することになった主人公の奮闘ぶりに、とても共感を覚えます。

みんながそれぞれに頑張ろうとしているのに歯車が合わずうまくいかなかったり…

メンバーのモティベーションが低下していて誰もついてきてくれなかったり…

さも真面目に働いているようで、実は社長の顔色ばかりうかがっていて、働かずサボってばかりいる社員ばっかりだったり…

…いろいろな問題が存在するわけですが、

もし自分が、そんな問題ばかり抱えている会社で働いていたり、ましてや自分がそんな会社の社長だったらどうするのだろう…?

この本はまさに、そんな状況を打破するプロセスを描いています。

また、著者の堀内さんは「感動物語発掘&口コミ請負人」を名乗るだけあって、人間の心理描写が極めて巧みです。

さまざまな味のある登場人物たちの、それぞれの立場での心のなかでの葛藤が繊細に描写されていて、それぞれに共感してしまうこともありました。

特に、ワンマンでありながらスーパー営業マンである

じゅん子社長のセリフ、

・あたしはね、こんな自分でも頼ってきてくれた人は絶対に後悔させたくない。

・一人一人のお客様と向き合っていく時に絶対に必要な勇気とか、絶対に必要な努力がある。どんなに恐くても、そこから逃げない、見ないふりをしない。

・その人が本当にして欲しいことを分かってあげることが大切なんじゃないかと思う。


という信念にはとても共感し、鳥肌が立ちました。

おそらく、これはどんな業種にもあてはまる大切な信念だと思うのです。

最終的に住宅会社「ウキウキヒーローズ」は見事に立ち直っていくのですが、

その最後の展開には、涙が止まりませんでした。

うっかり仕事帰りの電車で読んでいたので、涙を隠すのがたいへんでした(笑)。

ぜひ、周囲の仲間にも一読を勧めたい本です。

ただし、「人前で泣きたくない」と思う方には、誰もいないところでコッソリ読むことをオススメ致します。

涙なしでは読めない危険な本です(笑)。

この本は当初まったく売れず、絶版寸前の危機を乗り越え、

アメブロで8回も在庫切れになるほどのベストセラーになりました。

その秘密を知りたくありませんか?

$社長のための口コミ文章教室~小さな会社が感動物語で口コミを起こすノウハウ100 堀内正己
腰痛改善プロジェクト!腰痛治療の専門家・山崎純人さん

山崎さん、このたびは書籍のご購入並びに、最高のレビューをありがとうございます。

そして、東京セミナー2011の主催にも、ただ、ただ感謝の堀内です。

こちらのレビューは、拝見してみて、全身に鳥肌が立ちました。

じゅん子社長の想いが伝わったのかなと思えたのが、本当に、嬉しいです。

これからも、どうぞ、応援させて下さいませ。

いつでも、お気軽にご連絡くださいね。

こんな素敵なレビューをいただけた私は幸せ者です。

これを宝物にして、また、一歩ずつ頑張っていきますね。

腰痛改善プロジェクト!腰痛治療の専門家・山崎純人さん。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

ウキウキヒーローズは、発売後、実は3ヶ月で書店から消えるところでした>>>詳しくはこちら

ウキウキヒーローズを読んでみようかと思われた方は、アマゾンでお買い求め下さい。