口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

健康食品・集客仕掛人ブログの石関さんから、「ウキウキヒーローズ」のレビューを頂きました。

それでは、早速、ご紹介させて頂きます。

健康食品・集客仕掛人ブログより
ウキウキヒーローズが教えてくれること

こんばんは、石関です。

皆さん、最近「ウキウキ」って感情、感じたことありますか?

ワクワクはありますが、ウキウキっていう感情を忘れていた気がします。

それを思い起こしてくれたのが、社長のための口コミ文章教室の堀内正巳さん が書かれた「ウキウキヒーローズ」という本。

ビジネス本でありながら、堀内さんの実話に基づく物語でとてもよみやすかったです。

政治力、外交力の低下から、いま日本は世界的に三流国に成り下がりつつあります。

がしかし、主人公の堀内さんがどん底から這い上がって「ウキウキ」を実感し、社内外に広めたように、一人でも多くの大人が「ウキウキ」を実感し、共有できるようになれば、この国の未来も明るい!と思わせる1冊でした。

ただいきなり「ウキウキ」は難しいから、まずは未来への期待を込めた「ワクワク」。

そして現実そのものに感謝しきれない至上の喜びを味わえる「ウキウキ」とステップアップしたいですね。

業績が悪いとき、やれ「顧客満足が足りない、顧客視点でものづくりとサービスの提供を!」とハッパをかけても、社内でコミュニケーションきっちりとって、価値観やビジョンを共有していないと難しいですよね。

お客さんとのコミュニケーションの前に社内が先。

政治も同じですね。

日本は、ウキウキ以前のワクワクという期待感を国民が持てないところにまず問題があると思いますが、与党・閣内がバラバラだったら、国民や諸外国に向けた対外的なコミュニケーションが上手くいくはずありません。

世の中には沢山の成功法則があり、海外から持ち込まれたものも多いですが、本を読んでて改めて感じたのは、成功よりも本質的でたいせつな幸福観みたいなもの。

じゅん子社長とのカードのやりとりや手紙は、ドトールで読みながら涙してしまいました。

やはり日本人のDNAに合ったコミュニケーションのツボ=スウィートスポットがあるなあということ。

間接的に褒めたり、気持ちを伝えたり、婉曲な表現方法ですね。

このブログ文化も似ているところありますね。


堀内さんの姿に僕も時々重ね合わせながら一気に読んでしまいました。

お勧めします。ウキウキヒーローズ

ウキウキヒーローズ-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語/堀内 正己

Amazon.co.jp



健康食品・集客仕掛人の石関さん

石関さん、この度は素敵なレビューをありがとうございます。

拝見していて、なぜかとても嬉しくなりました。

福岡のセミナーやプロフィールの作成でもお世話になり、本当に、ただ、ただ、感謝です。

石関さんの素敵なストーリーは、きっと、多くの人を勇気付けると思います。

私も、口コミ応援いたしますね。

イギリスの話も、すごく良かったです。

出会いに感謝。

このレビューを胸に、これからも頑張ります。

ロックを志してロンドンまで修行に行った経験のある石関さん。

ウキウキヒーローズの他のレビューを一気にご覧になりたい方は>>>こちら

今後のセミナー予定

4月10日 高松 口コミを起こす5大プロジェクト
主催は介護現場を元気にするコーチ石原誠吾さん
http://www.facebook.com/events/255138041235607/

4月14日 大阪 口コミを起こす5大プロジェクト
         +感動プロフィール
主催はことだま師/筆跡アドバイザー丸田みどりさん
http://www.facebook.com/events/250954964992578/

4月15日 大阪 笑顔流 筆ペン達人セミナー
主催はことだま師/筆跡アドバイザー丸田みどりさん
http://www.facebook.com/events/387847764561635/

5月16日 浜松 口コミを起こす5大プロジェクトと
         +感動プロフィール
主催は浜松FBIさま

5月18日 横浜 感動プロフィールグループコンサル
主催は横浜大倉のナンバー1リフレクソロジーろーずさん

5月19日 群馬 笑顔流 筆ペン達人セミナー
主催は自己啓発大好きタッキーさん

6月16日 千葉 笑顔流 筆ペン達人セミナー 
主催は柏のフェイシャルエステ大津さん

》自分のオリジナル感動プロフィールをゲットする方法
》筆ペンで人を感動させる方法
》口コミの全てが分かる電車では読んではいけない本
》愛される億万長者になるための泣ける本
》起業したてだったり再起をはかる人が一気に人脈と口コミの極意を学ぶ方法