【赤裸々起業記録まとめ】起業前~現在までの葛藤模様が読めます♡ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 

これまでの活動記録をまとめてみました

 

私は起業初期から内観をブログで公開していたので

心の葛藤がそのまま記録されています

 

振り返ってみるととっても良い記録となっています

 

 

私のこれまでの活動記録が

これから頑張りたいという女性起業家のヒントになれば幸いです

 

 

起業0年目を読んでいただくとわかるのですが

私自身もとんでもなく幼く、今とは比べ物にならないくらい稚拙です

 

 

最初はみんなこんなもんです

活動していくうちに嫌でもしっかりしていきますよ♡

 

これからもお互い頑張りましょう♡

 

 

 

起業0年目:ブラック企業をやめよう

会社員でフワフワしながら発信していた頃のお話

【ブラック企業をやめよう①】明日は胃カメラ

【ブラック企業を辞めよう②】胃腸炎→逆流性食道炎・栄養失調でした

【ブラック企業を辞めよう③】自分がどうなりたいかを考えています

【ブラック企業を辞めよう④】自分を制限しない生き方を考える

【ブラック企業を辞めよう⑤】写真嫌いを克服しよう

【ブラック企業を辞めよう⑥】 会いたい人に会いに行く勇気を出す

【ブラック企業を辞めよう⑦】自分の価値は自分で決める※現在非公開

【ブラック企業を辞めよう⑧】昔は会社が好きだった

【ブラック企業を辞めよう⑨】やりたいことの整理から始めます

【ブラック企業を辞めよう⑩】私の誰にも負けない強み

【会社、辞めちゃう??】一年前はブラック企業の会社員でした

私が起業を決めたきっかけ!
 

 

旦那と両親から見た私の起業

私の大事な家族のお話

【母に占い師になると告げた日①】安定の二文字に縛られていた私

【母に占い師になると告げた日②】やっぱり占い師って怪しいじゃない?

【母に占い師になると告げた日③】母の夢を壊した娘

【大丈夫って魔法の言葉♡】父の小さな野望を知った日

嫁が起業すると言い出した時、内心震えていたらしい

娘が一般社団法人を設立!そのとき両親の反応は…?!

嫁が一般社団法人を設立!そのとき新婚旦那様の反応は…?!

心配はしても甘やかさないのが本当にありがたい

 

※占い師セッションはその他のメニューの住みわけが難しくなり、現在お休み中です

 占いメソッドはメンタルマネジメント(心理学)に反映しておりますよ♡
 

 

起業1年目:稼いだからこそみえた世界

ちょっと成果が出て仕事が楽しくなってきた頃のお話

【起業して得た喜び①】自分の意見を発信できる

【起業して得た喜び②】ノルマのために嘘をつかなくてもいい


※この頃8センチ程度の巨大蕁麻疹に悩まされていましたwそれもいつか書こう~

→無料メルマガにて公開予定

 

 

起業1年目:稼いだからこそみえた世界

稼げるようになってきて冷静に自分と向き合い始めた頃のお話

異様な行動を繰り返していた起業初期の私

結婚したら私のキャリアは終わりだ…を救ったのが起業でした

私が起業できたのは”無料”でローリスクだったから

お客様を集客するのが怖い…これ過去の私です

会社を辞めないも地獄…辞めるも地獄…から抜け出せた理由は?

人気が出てもたくさん稼いでも普通でありたい!

【自意識過剰!】少し前、本を出したいなと思ってました

【稼いだからこそみえた世界①】自分に必要なのはお金じゃなかった

【稼いだからこそみえた世界②】私は私のためにしか気持ちよく頑張れない

【稼いだから見えた世界③】あなたも幸せになりなよって余計なお世話かも

”カリスマ”を手放して失ったもの・得られたもの

読者モデル的な目立ち方が苦手だとわかった経験

 

 

起業2年目:法人作ってわけわかんないけど突っ走ってた時期

あれ、まだ書いてないかも!

 

 

起業3年目:赤裸々事務所探し物語

事務所を構えたいぞ!という妄想から実現させるまでのお話

作業机を買う!からまさかの事務所探しへ

【続・事務所探し】大好きな銀座を狙っているんです

なかなか決まらない私の事務所…笑

事務所だけ決まったらドーンでバーンなの!爆

結局はやるかやらないかの二択なんだからとにかく動け!

久しぶりの「通勤」が楽しみで仕方ない!

事務所かりるお金もったいなくない?

文句を言うだけって本当に楽だわ

事務所、あった方がいいんだろうな~がスタートでした

気に入った物件への内覧申し込みをしてみた結果…

あ!ここかりたい!めっちゃいい!運命?の出会い

【ちょい怒】ネットで気になった物件に内覧申し込み!いざ!!

ぶち当たる3年の壁!信頼はお金じゃ買えない

正解がわからなくなった私のヤバすぎる迷走

【完結!】ああ、もう仕方ねーや!からの一発逆転ホームラン♡

掛け声で5倍速!事務所の引っ越し日がやってきました!

引っ越しで起きたあり得ないトラブル!

変化させたいのか?変化させたくないのか?を自分で決めるのがキツイ

 

 

起業4年目:赤裸々成長記録

色々ありすぎてはっきり言って暗黒時代だった頃のお話

発信できなくなりそうな恐怖

メルマガやめようかな…から見えてきたもの

自分が向う先は自分で決められる

地獄だった2ヶ月間のおわり

戦い続けた3年間だったらしい

【起業4年目赤裸々成長記録①】ニューヨークに撮影に行かない?

【起業4年目赤裸々成長記録②】2019年仕掛けていくことを必死で考えてもがく

【起業4年目赤裸々成長記録③】久しぶりに履歴書を書きました

【起業4年目赤裸々成長記録④】私って何なんでしょうか

【起業4年目赤裸々成長記録⑤】起業コンサルの断片的な知識が嫌だった

【起業4年目赤裸々成長記録⑥】目につく様々なレベルの低さ

【起業4年目赤裸々成長記録⑦】誰の為に自分の技術を使いたいのか

【起業4年目赤裸々成長記録⑧】私は何からやるべきなのか

【起業4年目赤裸々成長記録⑨】私が今”心からやりたいこと”は何なのか

【起業4年目赤裸々成長記録⑩】で、”変なもの”って結局何よ?

【起業4年目赤裸々成長記録⑪】私の調子を狂わせたのはある専門家の一言だった

【起業4年目赤裸々成長記録⑫】私が停滞したもう一つの原因

【起業4年目赤裸々成長記録⑬】お金儲けのために利用されるのが嫌だったんだ

神様に見放されたのかと勘違いしそうだった…

大吉が出ない私はもう運を使い果たしたのかも

【過去最大のモヤモヤなう】また、自分がわからなくなった

ずっと後悔し続けている失敗の話

ずっと持ち続けてた劣等感の正体

ブログ集客は恥ずかしい?

己の価値を知るために私がとった行動

基本がなってない!大馬鹿野郎!

あまり知られていない頑張り続ける人だけが知っている隠れたメリット

 

※この頃ストレス性の胃腸炎で通院しながら活動していましたwこれはまだ書けません!無念!w

 

 

起業5年目:赤裸々成長記録

これから向かっていく未来を模索して苦しんでいる頃のお話

【起業5年目の赤裸々記録①】長年にわたる精神疲労の正体が明らかになったんだぜ

【起業5年目の赤裸々記録②】極端な結論に逃げたい自分がそこにいた

【起業5年目の赤裸々記録③】自分が進むべき道は見えたのに、進めない

【起業5年目の赤裸々記録④】復活の時が来た!今やるしかない!

【起業5年目の赤裸々記録⑤】自分のずるさや弱さを認めて、先へ進もう

なぜか急に色んなものを隠したくなっていたみたい♡笑

超無謀かもしれない、私の野望!
「そろそろニューヨークに行っとかなきゃ」という謎の展開 
東京での生活はいらないものばかりだった 
なんであんなものを必死に守ろうとしていたんだろう? 
33歳最後の日:寄せる・合わせるとの決別 
心が美しい人と一緒にいたい! 
先に行っちゃいますね♡ごめんあそばせ♡ 
これからの私が掲げるテーマは「自己研鑽」 
何でも平気で淡々とこなしている訳じゃない 
自分に似合う場所で再スタートを切るぞ 


 

東京いちじくプロジェクト:Supported byマイナビ農業の記録

東京いちじくで東京土産を作る商品開発のお話

今後の活動を見直すきっかけになった心震える体験! 
東京いちじくプロジェクト、始まる 
商品開発者として名前を残す、この価値と素晴らしさが伝わるだろうか 
東京いちじくプロジェクトで私が目指すのは最高のチーム作り! 


 

大学院受験の記録

心から行きたいと思える学校に出会い、大学院を目指すお話

突然ですが、英語の勉強を始めました 
 

 

マイセルフコラージュ™を使った内観記録

本音駄々洩れをひたすら分析しているお話

【私のコラージュ分析①】本当はずっと前からこうなりたかったんだ!

【私のコラージュ分析②】やりたいことがわからなくなる時はネガティブまみれ!

【私のコラージュ分析③】求めていたのは「結論。」だけ

【私のコラージュ分析④】モヤモヤ期再び!これからの私に必要なものを教えておくれ!

【私のコラージュ分析⑤】あの頃のことを、もう思い出せない

【私のコラージュ分析⑥】私は今これ以外のことをしたくない

【私のコラージュ分析⑦】人は同時に色んな感情を抱えていている

【私のコラージュ分析⑧】「一緒にしないで欲しい」と思っていたのが駄々洩れ!

​【私のコラージュ分析⑨】2019年の合言葉は「つまりは”ラグジュアリー”よ」 

【私のコラージュ分析⑩】実は今、爆発しそうな爆弾に怯えている 

【私のコラージュ分析⑪】「もうやだ、やりたくない」そんな気持ちが漏れている~ 

【私のコラージュ分析⑫】あれ、私ってどんな人だったっけ?

 

 

私はマイセルフコラージュ™を作る度に成長し、新しい一歩を歩んでいます

今の自分が可視化されると冷静に分析できるのでメンタルマネジメントの観点でかなりお勧めです

 

 

女性リーダー育成・女性活躍への想い

女性活躍支援へのただただアツイお話

女性が稼ぐ力を持つと家族はもっと豊かになる

働く女性を本当に輝かせるために必要なものとは?

待機児童で悩んでいるのは働くお母さんだけではない

女性の働きやすさに対して感じている疑問

女性活躍の方向性、こっちでいきません?

強くて力が抜けている女性リーダーが理想

なぜ一般社団法人を作ろうと思ったのか

女性のキャリアは出産、育児で一回壊れる

ママが”わたし”として過ごせる時間を意識してね♡

ゴリゴリでない女性リーダーを増やしたいぞ

ロールモデルを探すな。ロールモデルになろうとするな。

妊娠、出産のリアルな話を共有できる場  

仕事を頑張りたい女性はキラキラじゃない華やかさが欲しいんだ!! 
アラサー・アラフォー女性のキャリア支援をもっとやっていきたい! 
ズレを感じる日本の社会人教育と私の挑戦 

 

 

ブランディングへの想い

ブランディングへのただただアツイお話

実力がある人の認知活動を応援していきたい

幸せを増やすお金の稼ぎ方

 

 

随時更新していきまーすキス

 

 

無料メルマガではもっと色々赤裸々に書いています

登録はこちら♡♡♡