【起業4年目赤裸々成長記録①】ニューヨークに撮影に行かない? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 
お正月休みもあと一日
あっという間だったなあ
 
 
「来年どうしよう…」
「このままじゃいやだな」
 
そんな気持ちを抱えながら突入したお休みでしたが
ゆっくり過ごすうちに色々まとまってきました
 
なのでその思いの丈を伝えるために
今日は一気にブログを更新します!
 
 
書いてしまってスッキリしてしまいます
 
とんでもない更新数になると思うけど書くわ!
 
 
気合いじゃー←
(こういうの起業初期を思い出す)
(忘れていたよ、あの頃の必死さを)
 
 

自分を客観視することってとても難しいのです

 

・自分を過大評価する人

・自分を過小評価する人

 

このどちらかが主で

自分の価値を的確に見定められる人はなかなかいません

 

 

いきなり毒を吐きますが

SNS起業の世界に入って一番びっくりしたのは

 

自分を過大評価している人が多いことでした

 

 

自分を過小評価する人は起業にはなかなか踏み切れませんから

納得は出来るのですが

 

過大評価具合にとんでもなくびっくりというか

簡単に言うとちょっと引きました

 

 

そんな私はどうなのかというと

 

自分に自信はあるけれど

「自分はすごい」と思っているタイプではないんです

 

もともと会社員を全うするつもりの人でしたから

 

多少変な部分はありますが

常識的でありたいと考えています

(枠から大幅に外れたくないし、ルールは守りたいタイプ)

 

自分に出来ることはそんなに大きいことではないとわかっているつもりでいますし

自分が大したことない人間だということも忘れないようにしています

 

経験値もまだまだ足りない

 

ここまで読んでいただけるとわかると思うのですが

過小評価をするタイプの人間です

 

 

普段は自分の価値を適正に判断できる方ですが

心が弱っていると過小評価する方に思いっきりシフトします笑

 

 

ね、とっても普通の人間でしょう?笑

 

 

こんな風に発信していたり

法人を作っている私も弱い部分がたくさんあるのです

 

 

そんな風にうじうじしている私を見て

認定講師には「最近地味でつまらん」と勝手なことを言われ

最近地味でつまらんって本人に言うかね?笑

 

「じゃあどうすればいいのよ?!」

「わかんないわよ」

 

「つまんないことぐらい自分が一番自覚しているわよ!」

 

となっていたんです

 

 

ええ、わかっていましたとも

自分が一番わかっていました

 

でもそうなってしまった原因が自分の能力の低さだと決めつけていたのです

(まあそれもあるんだけど、今回は置いときます)

 

 

 

そんな中、

「ねえニューヨークに撮影に行かない?」と頻繁に声をかけてくる変な人が現れます

 

ニューヨーク?

何を撮影しに?

 

ってなるじゃないですか

 

そこにクライアントがいるの??

 

 

そしたら「能登すみれを撮影しに行こう!」と言うのです

 

「あっちにいいスタイリストいるんだよね」

「ニューヨークの街が画的にはまると思うよ」

「メイクさんもロケハンも手配するよ」

「ハイブランドも手配できるよ」

 

 

こんな頭のおかしいことがありますか?!笑

 

頭がおかしいと思うんです!!

誰に提案してんのよ?!私??!!

 

 

ちょっと正気ですか?

 

 

そんなもったいない話、ないない

私ごときにそれはない

 

もったいなさすぎる

(あ、これは詐欺ではないですよ)

 

 

このやり取りをずーっと繰り返しているのに

「ニューヨーク行こうよ」ってことある毎にしつこく言ってくる笑

 

だから頭おかしいって

もったいないって

 

私のためにそれはおかしいって

 

と返すじゃないですか

 

そしたら

「もったいないと思うことがもったいない」と言われまして

 

 

確かに←おい

 

 

撮りたいって言ってくれてるんだから

撮られたいなら行けばいいんですよね

 

でもなんで私はそう思えないんだろう?

 

何でこの人は私をそんなに誘ってくるんだろう?

 

 

なんでニューヨークなんだろう?

 

それにしてもしつこい笑

 

 

 

ああ、もうわからない

私はどうしたいんだろう?

 

 

…続きます

 
無料メ―ルセミナー星安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと
失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –
欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール

メルマガではブログに公開していない
私が実際にやっていることなども書いています

 

 

スクール概要
 

 

自分らしく働くをプランニングして自分で叶える力を身につける

成果を出せる人になりたい方・ビジネススキルを磨きたい方
わたしキャリアプランニング

 

 

スクール概要

 

 

体験入学
起業・副業に興味を持った方向け
→会社員のための起業・副業ワークショップ 
 

レベル1
起業前にしっかり準備をしたい方
起業後、利益:月10万円以上を目指す方
起業・副業準備一日集中講座
 

レベル2
商品のブラッシュアップ、売り上げ拡大のため効果的なPRの仕方を学びたい方
起業後、利益:月30万円以上を目指す方
→個人事業主のためのセルフブランディング講座 
※準備中
 

オリジナル商品を開発したい方
自分だけのオリジナル商品を作りたい方
有形・無形問わず対応致します
スタートアップ商品開発コンサルティング
 

 

 

好きを仕事にする認定講座WTW 

美味しく食べて美しく痩せる 栄養学ダイエット®アドバイザー

ないたい小顔をデザインする 美顔矯正師育成コース

超現実的透視リーディング® 透視リーダー育成コース

・心をシンプルに美しく保つ女性のための心理学講座 ※準備中

WTW協会の認定講座は厳しい基準をクリアしています

起業コンサルタントが一緒に開発を行っておりますので起業を目指す方へのサポートも充実しております

 

 

人気記事キス ↓私の起業ヒストリー↓
結婚したら私のキャリアは終わりだ…を救ったのが起業でした
私が起業できたのは”無料”でローリスクだったから
お客様を集客するのが怖い…これ過去の私です
会社を辞めないも地獄…辞めるも地獄…から抜け出せた理由は?

↓ちょい辛系↓
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです
女性の働きやすさに対して感じている疑問
凡人だから”諦めない力”で夢を叶える

 

↓初回相談受付中↓

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました