やっぱりドラゴンボールが好きなんです | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

2019年お正月の記録
 
お正月は家でまったりテレビ三昧
 
テレビ離れが進んでいると言いますが
私はテレビが大好き
 
あの一時間、1分、1秒を作るために
どれだけの人が動いていて
どれだけの技術の結晶なのかを知っているから
 
(見ながら映像のクオリティとかコマ割とか構成、編集を考えちゃう人)
 
 
それにやっぱり影響力が違うよね
 
この番組を一体どれだけの人が見るんだろう?
と考えたら
 
なんだか感動しませんか?
単純にすごいな~と思うのです
 
あ、話がズレました
 
 
一日は朝ご飯をしっかり食べて
午後までダラダラ
 
午後はマグフレブルを連れて
近所にある立派な神社までお散歩
 
散歩の途中で3頭のフレブルと出会いました
 
うちの周り、結構フレブルがいるんです笑
 
1時間半ほど歩いて
家に帰って
 
さんタクテレビを見て
 
 
 
 
………
 
 
「私ね、ドラゴンボールが見たいの」
 
と2019年一番最初のわがままをいい
夕方から映画館に行きました
 
全然共感しようとしなくて大丈夫なのですが
ドラゴンボールが好きなんです
 
ずっとアニメを見て育ったし
漫画も読みました
 
 
大人になってからも
テレビのドラゴンボールを録画していましたし
 
前回の映画復活のFも観に行きました♡
 
 
今回の映画はブロリーの話ということで
 
あーそうよね~ブロリーよね~と
予告編を見てからずっと楽しみにしてたのに
 
「俺ブロリーにはあまり興味がないんだよな~」
 
と言われ
一回は引っ込めたんです
 
 
確かに
確かにブロリー編ってなんか他のとちょっと違うんです
 
物悲しい感じがするというか…
あとブロリーが強すぎるっていうのもあるんだけれど
 
 
でもでも~
それでも~
 
やっぱり見たくて
わがままを言ってみました
 
 
1月1日に
映画を観るという発想は新しいなあと思ったのですが
 
なんとファーストデイ(毎月1日)価格で観れちゃいました
 
1100円
 
な、なんだとー!
1月1日から映画館アリじゃない?笑
 
 
にしても最近のアニメって凄いですね~
 
あんなに見たかったドラゴンボールなのに
光や効果音が凄すぎて
 
途中から薄目&耳栓で観賞
(それでも十分聞こえる)
 
 
いやー
私には刺激が強かったわ…
 
目と耳から情報がたくさん入ってくると疲れるタイプなので
昭和のようにちょっとザラザラで動きが遅いくらいがちょうどいい←
 
 
肝心のストーリーは完全オリジナルというか
これまでのブロリー編はなかったことになっていました
 
 
あ、そういう感じね?
そこそうなっちゃったのね???
今時ね~←
 
と新しいストーリーを楽しみました
 
 
そうか、
過去の作品に囚われずに作りたいものを作るのもアリだな~と思ったんですよね
 
過去と違うじゃん!みたいな感情は生まれなかった
これはこれといった感じ
 
 
なんか私もそれでいいのかも
 
なーんて思った2019年初日でした
 
 
今いい感じに力が抜けています
2019年はこのままいけたらいいな~
 
少しばかになって無謀な挑戦をたくさんしたい
今はそんな気持ち
 
一昨日から紙に書きたいこと全部書き出しています
 
無理かどうかの判断はせずに
全部やってみたい
 
休みの間にもう少しまとまるかな?
 
まだ言葉に落とし込めていないので
焦らずにゆっくり行きたいと思います
 
4日に1日のことを書いているあたり結構ゆっくりだな笑
 
発信したいこと溜まってるので
ブログ更新も頑張ります唇
 

 

スクール概要
 

 

自分らしく働くをプランニングして自分で叶える力を身につける

成果を出せる人になりたい方・ビジネススキルを磨きたい方
わたしキャリアプランニング

 

 

スクール概要

 

 

体験入学
起業・副業に興味を持った方向け
→会社員のための起業・副業ワークショップ 
 

レベル1
起業前にしっかり準備をしたい方
起業後、利益:月10万円以上を目指す方
起業・副業準備一日集中講座
 

レベル2
商品のブラッシュアップ、売り上げ拡大のため効果的なPRの仕方を学びたい方
起業後、利益:月30万円以上を目指す方
→個人事業主のためのセルフブランディング講座 
※準備中
 

オリジナル商品を開発したい方
自分だけのオリジナル商品を作りたい方
有形・無形問わず対応致します
スタートアップ商品開発コンサルティング
 

 

無料メ―ルセミナー星 ・安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと
失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –
欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール

メルマガではブログに公開していない
私が実際にやっていることなども書いています

 

 

好きを仕事にする認定講座WTW 

美味しく食べて美しく痩せる 栄養学ダイエット®アドバイザー

ないたい小顔をデザインする 美顔矯正師育成コース

超現実的透視リーディング® 透視リーダー育成コース

・心をシンプルに美しく保つ女性のための心理学講座 ※準備中

WTW協会の認定講座は厳しい基準をクリアしています

起業コンサルタントが一緒に開発を行っておりますので起業を目指す方へのサポートも充実しております

 

 

人気記事キス ↓私の起業ヒストリー↓
結婚したら私のキャリアは終わりだ…を救ったのが起業でした
私が起業できたのは”無料”でローリスクだったから
お客様を集客するのが怖い…これ過去の私です
会社を辞めないも地獄…辞めるも地獄…から抜け出せた理由は?

↓ちょい辛系↓
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです
女性の働きやすさに対して感じている疑問
凡人だから”諦めない力”で夢を叶える

 

↓初回相談受付中↓

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました