あまり知られていない頑張り続ける人だけが知っている隠れたメリット | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

- 働く女は賢くあれ -
SMART WOMAN®を育成しています
 
能登すみれです
 
 
過去の後悔している失敗について
書いてきましたが
 
もうそこから抜け出す方法がわかっていて
そちらにシフトできているから
笑い話になっています
 
当時の私はそれはそれは混とんとしておりました
 
 
人間には感情があります
そして女性は感情優位の生きものだと言われています
 
私も女性なのでもれなく感情優位です
 
感情優位なのを
意識することでビジネス思考に切り替えています
 
仕事だから、仕事に合わせた頭の使い方をしています
(これポイント!)
 
 
昔の私は感情的で
視野が狭くて
自分は正しいことをしていると信じ込んでいる
 
なかなかパンチの効いたやつでした笑
 
 
色んな経験をして今の私が出来上がっています
そしてこの先にまた新しい私が出来上がっていきます
 
 
ところで好きな言葉は何ですか?
 
好きな言葉にはその人の価値観が表れやすいです
 
 
私は「初志貫徹」という言葉と「適材適所」という言葉が好きです
 
何かが起こったときに課題を解決するための
自分の成功パターンが適材適所なのです
 
 
適材適所を貫けば
必ず好転する
 
逆に適材適所でないとなんだかよくない方向に向かっていく
 
過去の事実を分析して見えてきたものです
 
こういう自分の中のセオリーとも言える
成功パターンを見つけているかどうか?が結構大事なんですよ
 
 
動き始めるとうまくいくことばかりではないから
苦しいことが絶対に起きてきて
 
心がやられます
 
今回の私のようにね!笑
 
 
これは誰にでもあることで
判断基準を感情にしてしまうと
 
「つらいつらいつらい!!」
「なんでなんでなんで!!」
 
で頭がいっぱいになります
 
 
すみれさんだから平気とかじゃないんだよね
みーんな辛いんです
 
辛い時”みんなは”どうやってるの?という抜け出す方法ばかりが気になるけれど
”自分は”どうやって課題を解決していくのか?の方が絶対に大事
 
得意なこと、不得意なこと、
置かれている環境などが一人一人違うから
 
”自分の”成功法則を持てると強いんです
 
 
だから、己を知ってね!
内観してね!
 
と口酸っぱくいっていて
内観を通じて自分の成功パターンを知ることが出来るのです
 
 
実際に心理学の講座では自分の成功パターンと失敗パターンの洗い出しをします
 
失敗パターンを知っていると
失敗しても「またこれやっちゃたーーーー」で済ませて
 
成功パターンに切り替えることが出来るんです
 
 
この切り替えが苦手な女性が多いんですよ
 
ずーっと凹んでいるだけとか
悲しみに浸っているだけとか…
 
切り替えが下手で前に進めていない!
 
自分を不幸にしているのは自分自身の行動ですよ~
 
 
自分を知るといいことがたくさんあります
 
適材適所は私の成功パターンなのです
 
自分が気持ちよく頑張れて最大限の能力を出せるのは
適材が適所にぴたーっとはまっている時でそうじゃないと無駄に疲れがたまります
 
で、結果が出ない
 
 
初志を忘れそうになった時はブレて弱気になります
 
私の良さが出なくなるのは
自分の初志を疑ってしまった時なのです
 
 
初志貫徹、適材適所を貫いている時の私は
成功パターンの時の私です
 
 
私は今その成功パターンを貫いています
 
これまでは貫くための整理の期間でした
 
2019年に入ってから
これまでにないスピードと頻度で自分との向き合いや活動の見直しを行っています
 
まさに過渡期という言葉がふさわしく
 
ものすごく速いスピードで
現実も私の頭の中も動き回っています
 
1月~3月は
本当にもうぐっちゃぐちゃで二度と来て欲しくないような状態だったけれど
 
多分また来るんですよ
 
 
変化のタイミングには絶対に来るやつなんです
 
そしてまた、辛いんです笑
 
 
頑張り続けるというのは
定期的にこの辛いタイミングを乗り越えていくことなんだと思います
 
 
でもね、
 
終わらないものはないんです
 
 
これWTW協会の認定講師にもよく言うのですが
大体のものには終わりがあります
 
その終わりを早めるのか遅くするのかは自分次第で
 
「ひどい!なんで!」と感情的になる人と
「やりたくない」と逃げる人は
 
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとそこにいることになるのです
 
 
つまり”辛い”が終わらない
 
 
こわ!!!!

 

絶対に嫌!!!!

 

 

私はこのルールを知っているから

終わりを早めるために頑張ることを選んでいます

 

みんな勘違いしているけれど

頑張った方が楽なんです

 

頑張り続けるのが当たり前の人って

これを知っている人なんだと思います

 

だって結果を出している人はみんな同じことを言いますから笑

 

この続きはメルマガにて書いていきますね!

 

次回のメルマガは

「今スグやるべきことと寝かした方がいいことの見極め方」です♡

 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

累計読者数4579人突破!無料メルマガ星欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール
安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと
失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ – ※1200名突破しました♡

 

メニュー一覧唇ワークショップ&交流会
・4/20 女性起業家(と予備軍)の社交場 We Lounge
・4/22 TSUTAYA様コラボワークショップ”私の脳内”を見える化 ”マイセルフコラージュ™”ワークショップ 残1
・5/21 女性のための”自分らしい”起業アイデアワークショップ ※準備中
‐‐
オンライン女性起業家育成スクール
・好きを仕事にして自分らしく働く プレ起業スクール ※準備中
・発信力を磨いてファンを増やす ソーシャルメディアブランディング講座 ※準備中
‐‐
女性向けマネジメントスクール
・自分らしく輝く女になる SMART WOMAN®入門講座 ※準備中
・結果を出す女になる SMART WOMAN®養成講座 ※準備中
・目指せ!女性リーダー BSWコンサルタント養成講座 ※準備中
‐‐
個別コンサルティング
異彩を放つブランド化戦略コンサルティング
‐‐
WTW能登すみれプロフィール・提供中のメニュー一覧WTW講演お問合せWTWその他のお問合せ
 
*
 
<満席→増席→残1!>TSUTAYA様とのコラボワークショップ第二弾決定!

 

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました