33歳最後の日:寄せる・合わせるとの決別 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

-SMART WOMAN®を育成しています-

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック
 

変わる人も変わらない人もすぐにわかります


昨日のイベントの最後に撮影した写真
 
いっつも片付けまで終わらせて
顔がテッカテカになってから撮影してないことに気がつきます
 
楽しかった!
 
 
イベント翌日の今日は

33歳最後の日でした

 
私ね、最近気付いたことがあるんです
 
 
本当に必要なご縁はどんなものなのか
自分が大切にするべき人はどんな人なのか
 
改めて定まったんです
 
 
そして
 
なぜ今更そんなことに気付くことになったのか…
 
 
全部、わかってしまいました
 
 
 
若い頃は
 
自我が強くて
扱いにくいくらい尖っていて
 
自分の意見を通すために人を傷つけてしまうような私でしたが
 
社会人になり
合わせることの大切さを学びました
 
 
自分が見ている視点では気がつけない世界があり、
これまでの自分はあまりにも未熟だと痛感したのと同時に
 
これまで人を傷つけるやり方で
自分の意見を貫いて来てしまった自分を恥じました
 
 
これは私にとって
とても大事な学びでした
 
 
有難いことに私は素敵な大人に囲まれていて
その中で育てていただいたのです
 
いつからか
その恵まれた環境から自分から離れてしまっていたようです
 
 
しかし、思い出しました
 
 
たくさん遠回りをして
33歳とは思えないような経験をしてきましたが
 
全てはこれに気付き、
学ぶための経験だったのです
 
 
自分の中にちょっとした甘さやずるさがあったんだな
 
無理をして合わせることを
美徳として感じていたのかもしれない
 
もしくは理解することが
大人なのかと思っていたのかもしれない
 
 
理解出来ないことは出来ないでいい
最低レベルは下げてはいけなかったんだ
 
 
寄せる、合わせるとの決別
 
 
 
でも私、本当はわかってたんです
わかっていたし、気付いていた!
 
 
自分が弱くて手放せなかっただけなんだ
 
 
合わせる・寄せるをやめて
無駄に自分を下げることを全てやめたら
 
きっともっと何かが開花する
 
 
34歳が楽しみだ!
 
自分らしく働くを叶えよう♡
▶10/26(土)@東京ウィメンズプラザフォーラム


詳細&お申込み

 

 

商品開発プロジェクトチームに入りませんか?

▶10/31(木)スタート@マイナビ農業EVENT SPACE 6階

東京いちじくプロジェクトヘッダー

詳細&お申込み

 

 

個人向けビースマメンタリング

個別メンタリング・講座開催はこちら ※11月より値上げ致します


ブランド化戦略コンサルティング

 

▶無料コンテンツ

シリーズ累計読者数4710人突破!ブログよりキレッキレな無料メールセミナー
アップロード画像0809300
無料公開中!起業後すぐ利益を出すためのメールセミナー
アップロード画像0809300
これまでの起業活動を記録しておりますよん
アップロード画像0809300   
動画でもメンタルマネジメント・行動マネジメントについてお話ししています
アップロード画像0809300   

↓無料診断↓

 

 

▶お申込み可能なメニュー

メンターに能登すみれを選びませんか?
アップロード画像0809300   
講演・研修お任せください!
アップロード画像0809300
 

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

その他のお問合せ