事務所、あった方がいいんだろうな~がスタートでした | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

事務所も決まり、お引越し準備に突入

能登すみれですWTW星

 

2018年前半にやっていくのはこの3つ!

・男化しないビジネスに強い女性を育成していきます
 
・2018年は全国にプロと認定講師を育成していきます
 
・自分のやりたいことを貫ける女性起業家を育成していきます
 

 

ちょっと起業やビジネスのお話から外れますが

事務所探しの記録を綴り始めます

 

このシリーズが終わったら

また通常運転に戻りますので息抜き的にお付き合いくださいましやあ

 

**

赤裸々事務所探し物語

 

あった方がいいんだろうな~がスタートでした ←いまここ

気に入った物件への内覧申し込みをしてみた結果…

あ!ここかりたい!めっちゃいい!運命?の出会い

ネットで気になった物件に内覧申し込み!いざ!!

ぶち当たる3年の壁!信頼はお金じゃ買えない

正解がわからなくなった私のヤバすぎる迷走

ああ、もう仕方ねーや!からの一発逆転ホームラン♡

 

こんな感じで書いていきますリボン

 

**

 

 

2016年の1月に法人を設立した私は

なんだかとても気分が高揚していた

 

そりゃそうだ

 

半年前までは普通の会社員で

しかも仕事にも疲れていて

 

本当に今後どうしていけばいいのか…

 

と毎日思っていたような人が

 

 

個人事業主となり、活動するようになって

半年後に法人設立までいってしまったのだから

 

 

ここまでを読むと

とんでもなくすごい人のように見えるけれど

 

全く

 

全くすごくなんかないのです

 

 

今過去の自分を振り返ると

ものすごく力んでいて必要なものが全然見えていなかった

 

もちろん今も見えていないことが多いけれど

 

法人設立時は一番青かったな…と感じています

 

 

 

法人を設立した私は

法人っぽいことをしなきゃ!と焦っていました

 

 

会社員だったからこそ

法人はこうあるべき!みたいなものがものすごく強いみたいです

 

今でもこの「こうあるべき!」はたまに顔を出します笑

 

 

せっかく法人にするんだし~と

立派なHPを作りました

 

そして次は…

事務所かな!!

 

 

そんな感じで意気揚々と事務所探しを始めたのです

 

意気揚々と…本当にこの言葉がぴったり!

 

 

さてお気づきかと思いますが

 

事務所を持たないといけない理由はどこにもなかったんです

 

この記事で書いたように

確かに家での作業に嫌気がさしてはいました

 

でもそれだけじゃ事務所を持つ理由にはなりません

 

 

そう、このときの私には経営的概念が足りていなかったのです

 

 

 

さあ、みなさん一緒に言いましょう

 

「あほー!」

 

ええ、あほでした

あほなことを繰り返しながら人は成長するのです

 

あの時の私あほだったわと笑えればまあ結果オーライなのです

 

 

こんなあほな感じでスタートしたので

結果的に1年10カ月もの期間を要することとなりました

 

時間がかかってしまったのは自分のせいなのです

 

 

色んなことがわかるようになった時に

するっと決まったので

 

ああ、あんぽんたんだったから決まらなかったんだな~とちょっと笑えました

 

次から事務所のリアルを書いていきますね!

 

 

メルマガの次回のテーマは

「起業ブームに思うこと(公開できないバージョン)です

お楽しみに♡

 

 

3230がご登録♡無料メルマガ

 

↓無料診断↓

 

働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 

辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

ランキングに参加してみましたWTW